社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

中国に怒られたデニー玉城沖縄県知事

2024-01-28 00:00:00 | 外交と防衛



ホームページの声明で「強い不満」表明 

中国の福岡総領事館は22日、沖縄県の玉城デニー知事が台湾総統選で勝利した民進党の頼清徳氏に祝意を表したことに対し、中国語ホームページで「強い不満と断固とした反対を表明する」と声明を発表した。 

ただ、知事は会見で台湾問題について踏み込んだ発言はしておらず、中国側の強硬な姿勢は波紋を呼びそうだ。

以下略全文はソースへ
1/23(火) 12:25 琉球新報 
https://news.yahoo.co.jp/articles/a676e169603e4b141572d25893de94065138405f


沖縄県を中国は属国と勘違いしていないか?
デニー玉城沖縄県知事の普段の行いが勘違いを産んだのはなんとなく理解できるが。
宗主国が怒ってるぞ」との書込みに座布団3枚。
デニー!飼い主が呼んでるよ!」との書込みに座布団1枚。
中国政府は玉城デニーを粛清しないとな」との書込みに座布団3枚。
敵にも味方にも無能な男。使い道が無い。」との書込みに座布団1枚。
「台湾に祝辞を送った人間には漏れなく噛み付かないと、中国の担当者が中共本部から叱られるという様式美」との書込みに座布団1枚。
しかしこれ内政干渉ではないのか?中国の。
中国が内政と考えていないと言う事なのかな?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝鮮半島近海に米空母3杯配備 | トップ | 旧正月攻勢か?中国!金はあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。