社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

旧正月攻勢か?中国!金はあるのかな?

2024-01-29 00:00:00 | 外交と防衛
台湾周辺でパトロール 「行動で示す」と威嚇 中国軍 

【北京時事】中国国防省の呉謙報道官は25日の記者会見で、台湾周辺で定期的な軍事パトロールを行ったと確認するとともに、台湾統一の決意を「中国軍は行動で示す」と台湾側を威嚇した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1f67b3d550b3b12b949ddabd4c0972d6447b423d

ウクライナ侵攻も2月だった。何かあるのか?この季節に。
テト攻勢ならぬ旧正月攻勢か?」との書込みに座布団1枚。
犯罪国家として宣言しただけだ」との書込みに座布団3枚。香港も大量の亡命者が国外へ出て行っているしね。また、公務員や軍人に給与の未払いが半年も続いている中国に軍を動かす金はあるのか?
もう出掛ける金もないだろ、日本で遊んでる奴に帰国命令出せよ」との書込みに座布団1枚。
中国🇨🇳を放置すれば世界は破滅する」との書込みが秀逸。
中国の対台攻勢は米大統領選の結果で変わってくるだろうな」との書込みに座布団1枚。しかし選挙で首領を選ぶ方式、民主主義の普及は米国憲法にも記載されている独立宣言の国是だからね。
米国の政権がどうなろうとも中国経済が崩壊しているのは替えようが無い。
台湾は政権政党関係なく防衛一択だぞ」との書込みが秀逸。香港からの金持ちの亡命者が大量に高雄当たりに移民しているからね。
つーか本当にやるなら、中国本土の目と鼻の先にある金門島を未だに取れていないのはなぁぜなぁぜ?」との書込みに座布団3枚、地図で観る限り金門島は台湾本土より大陸の方が遥かに近いぞ!
根本元中将が構築した陣地がそれ程凄いと言う事か?

根本元中将 蒋介石が終戦時日本軍を速やかに撤退させてくれた恩を返すため共産軍を金門島から退けた方。
台湾の防空能力は目を見張るモノがある。まさか広大な海上でドローンによる空中戦が有るとは思えない。親機と子機との組み合わせによる攻撃はあり得るだろうが。
中国って周りに敵しかいないから戦争なんざ始めようなら背後から撃たれそう   
インドのモディ首相は、中国が沖縄や台湾を攻撃したら三峡ダムを爆撃して破壊してやるなんて言ってたし」との書込みが秀逸。
まともな同盟国が無い中国。アジアでは北朝鮮位か?後はアフリカ諸国や南米に数件あるかどうか?露は既に当てにならない。
威勢だけは良いけど中国軍で外征で勝ったこと一度も無いヘッポコ軍隊じゃなかったっけ?
どうせまた返り討ちに遭ってアイヤー!叫ぶだけよ」との書込みに座布団1枚、ベトナム侵攻を忘れたのかな?
まともな武器を持たないチベットや内モンゴル、東トルキスタン(新疆ウイグル)には強かったがね。まともな武装しているベトナムにコテンパンに負けたよね、陸戦で。
台湾の空軍力を舐めないが良いぞ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国に怒られたデニー玉城沖... | トップ | 鮮獣を入国させるな!朝鮮民... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。