社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

M2ブラッドレー供与か米国

2023-01-08 00:00:00 | 外交と防衛


バイデン米大統領は4日、ウクライナへの新たな軍事支援として「M2ブラッドレー」歩兵戦闘車の供与を検討していることを明らかにした。記者団から選択肢に入っているかと聞かれ、「そうだ」と答えた。 

米陸軍はM2ブラッドレーを1980年代半ばから戦場付近で歩兵部隊を動かすための基本的な手段として活用しており、現在数千両を保有。ウクライナに配備されれば軍の火力が強化される。
以下略全文はソースへ

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/01/m2.php

M2ブラッドレーは歩兵戦車と言う輸送車輌である。MBTとは異なる。この違いが判らない左翼の方は軍事的話に出しゃばらない方が良い。人命がかかっている話だ。
「コッソリTOW2オマケしとくんでしょ 
アメリカ様えげつないのう」との書込みに座布団1枚、TOW2はオプション装備だったのではないか?
「M2ブラッドレーであって 
M3スーパーブラッドレーじゃないなら 
在庫処分だな」との書込みに座布団3枚、これが一番スッキリ来る話だな。
「在庫処分」との書込みに座布団1枚。
歩兵戦車は、占領等の歩兵が必要な最終局面で使われる事が多い。
「武器渡してたりしてもトータルではアメリカはこの戦争での収支はプラスなんだろうな」との書込みに座布団1枚、実戦データは貴重な情報だしね。
肉切り包丁か 
これが出てくると言う事はロシアの機甲師団は壊滅してるな」との書込みが秀逸。戦術を理解されている。
戦車の上に鈴なりに歩兵を乗せて最前線に向かうよりマシじゃね、程度」との書込みに座布団3枚。しかし銃撃には耐えるからね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーチン露大統領頑癌罹患説復活 | トップ | ウクライナの合意は得たので... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。