社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

緊急避難か?

2024-01-26 00:00:00 | 社会常識と教育
自販機破壊で1人から謝罪、北陸コカ・コーラは弁済求めず 
2024/01/23 05:00 読売新聞 

能登半島地震が起きた1日夜、石川県立穴水高校の自動販売機が壊された問題で、県警に被害届を出している北陸コカ・コーラボトリング(富山県高岡市)は22日、自販機を壊した数人のうち1人の女性から謝罪があったと明らかにした。同社は「地震直後で平時とは異なる状況だった」として被害弁済を求めず、刑事告訴はしない方針。 

同社によると、22日に女性から電話があった。女性は数人で自販機を壊したことを認めたうえで、「地震で気が動転していた。子ども連れで避難している人たちもおり、そういう人たちに(飲料を)配ろうと思った。反省している」と話し、弁済の意思も示したという。 

同社の担当者は取材に対し、「罰するつもりはない。平時であれば被害弁済を求めるが、今回は事情が異なるため申し出を断った」としている。被害届については、自販機損失の経理上の都合で取り下げる予定はないという。 

問題を巡っては、校内に設置されていた北陸コカ・コーラ、雪印メグミルク、明治の計3台の自販機が無断で壊されたことが判明している。自販機内の飲料は避難中の住民らに配られていた。雪印メグミルクと明治は被害状況を確認中としている。 
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240122-OYT1T50193/


あり得ないだろ!余りにも計画的過ぎて。
気が動転したけど自販機壊すだけの工具と人数は用意した! 
馬鹿じゃねぇのwww」との書込みに座布団3枚、一般の日本人とは感覚が可成り異なる方の様で。
結局は自称事務長で名前が出ない民族なの? 
学校の事務長なら校長と一緒に謝罪するだろ? 
もっと早く出てくれば美談だったよね? 
何で逃げ隠れしていたの?」との書込みに座布団1枚。日教組が強い地域なのか?
被害届けは取り下げ無いと行ってるから刑事としては立件されるけど? 
弁済求める求めないは民事でも壊した事実は動かない 
親告罪だから被害届け有無だよ」との書込みに座布団1枚。
今は『非常時には飲料が取り出せます』っていう自販機が増えたけど 
オーナー(鍵を持っている人?)の連絡先を書いて欲しいよね。」との書込みが秀逸、個人のTELだとイタ電かける奴が出てくるからね。法人の番号が良いよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省出来ない左翼 | トップ | トカゲのしっぽ切り、中国の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。