社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

内政干渉に当たるのでは?IOCバッハ会長

2021-03-17 00:00:00 | 社会常識と教育
https://news.yahoo.co.jp/articles/08e1437919806b2b3cade44fa913187618c0d220 
国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は12日、3日間のIOC総会終了後に会見し、新型コロナウイルスへのワクチンの確保、接種が遅れている日本の東京五輪選手団が未接種のまま参加する可能性があることに「接種は義務付けていない。各国の指針や規則に従うことがIOCの原則で、どのようなものでも受け入れる」と述べた。 
以下略全文はソースへ


中華人民共和国に転んだのか?IOC。
中国の功績にしないと2022がボイコットされるから」との書き込みが秀逸。
その前に米国が東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)でのジェノサイド認定は北京オリンピック参加への是非を巡る判断の理由としては重いぞ!
バッハさんお金貰ってない?」との書き込みに座布団3枚。今迄の中華人民共和国のパターンからして普通そう思うわな。
「手始めにIOCの幹部から摂取すれば良くね」との書き込みや「しかもそいつらの子供とか孫とか全員な」との書き込みそれぞれに座布団1枚。
事、健康面に関する事項は各国の政府にその責任がある。国家は国民の「生命と財産とを守る」為に存在するのだから。
不活化ワクチンは変異株に効かないよ? 
ざっくり言うと、変異株ごとに接種しなきゃいけない」との書き込みが秀逸。
まずは有効性じゃなく安全性じゃねの?」との書き込みに座布団3枚。

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韓国密漁船、日本の漁船に衝突!日本のEEZ内!

2021-03-17 00:00:00 | 社会常識と教育
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf03a3688e6eb5699804d3a6179e0e152b736d60 
 12日午後4時ごろ、島根県浜田市沖およそ146キロの日本海で、鳥取県岩美町の田後漁協所属の底引き網漁船「重宝丸」が操業中に韓国漁船と衝突しました。船の傷は浅く、乗組員10人にけがはありませんでした。 

 第8管区海上保安本部によると、衝突した韓国漁船は「Tae‐Kwang Ho」で、衝突現場は日本の排他的経済水域=EEZ内だということです。(13日11:01) 


また泥棒か?韓国人は盗みを平気行う民族と言う証左でもある。
密漁かよ最低だな朝鮮人 流石は泥棒民族」との書き込みが秀逸。左翼の方の大好きなスイスでは「韓国人を見たら泥棒と思え」とまで言われている。
密漁密輸なんでもござれの犯罪民族」との書き込みに座布団1枚。
「クアッドもTPPも無理やな、韓国は」との書き込みに座布団3枚。 
当然日本のマスゴミは「報道しない自由」を行使。なぜって?同胞だから。
韓国人って本当に泥棒ばかりだな。」との書き込みに座布団1枚。
恩を仇で返すバカチョン」との書き込みに座布団1枚、強いか弱いかしか判断基準がない韓国人。

これ「中国人が日本人教える韓国人の扱い方」と言う動画の一節。
悪意があるらと動画を削除されている。
「朝鮮民族は犬の様に躾なければならない」と中国の動画が過去にあった。現在は削除されているが。
https://www.youtube.com/watch?v=-O0ht7uTMmc
は必見の価値あり、「中国人が教える朝鮮人の躾方」でググっても出てくる動画だ。残念ながら現在は削除されている。
韓国人なのだから、悪いことしかしないのは当たり前。 
ハエがうんこに集まるのと同じことで、本能なんだから仕方ない。 

言っても聞かないのだから、日本は力で排除しないといけない。」との書き込みに座布団3枚。「韓国人にも良い人はいる」と言っていた多くの日本人をしっているが、その大半が後悔している様だ。
基本1人の韓国人でそうイヤな思いはしないが、三人以上集まると誰がリーダーがで争う。その場合「日本人に対して自分はこんなに偉いのだ」と言う事がリーダーになる条件みたいなモノだ。

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人は火病 車も火病

2021-03-17 00:00:00 | 社会常識と教育

https://www.recordchina.co.jp/b873341-s25-c20-d0194.html

2021年3月10日、韓国メディア・韓国日報は「起亜自動車が米国でまたもリコールを実施することになった」と伝えた。

記事によると、リコールが適用されるのは2017~2021年製のSUV「スポーテージ」と、2017~2019年製のセダン「カデンツァ」など38万台。起亜自動車は所有者らに対し、火災の可能性に備えてリコール前は車両を屋外に駐車するよう指示したことが分かった。

米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、これらの車両の電子制御油圧制御装置(HECU)の電気回路ショート現象によりエンジンルームで火災が発生する可能性があるとしてリコールを決定したという。

今回のリコールは、2019年にNHTSAが現代・起亜自動車のエンジン火災問題を調査したことによるもの。NHTSAは当時、車の所有者から火災3100件以上、負傷103件などの報告を受けていた。また、今年1月にも現代自動車は米国でABSコントロールモジュールの欠陥から「ツーソン」47万1000台をリコール、起亜自動車も「スティンガー」2万台をリコールしていた。

昨年11月には、両社はエンジンリコールをめぐる調査終結のため、8100万ドル(約87億8600万円)の課徴金支払いをNHTSAと合意。安全性能や品質強化に向けて両社が内部投資することに合意した金額と課徴金を合わせると、計1億3700万ドル(約148億6000万円)に上るという。

なお、起亜自動車は今後、韓国内でも同一車種に対するリコールを進める予定だという。


これを受け、韓国のネット上では両社に対して

「最近問題が多すぎ」
「もっと研究すべき」
「まだ韓国の技術ではエンジンは造れない。高技術高性能の日本のエンジン技術を買って使った方がいい」

など厳しい指摘が相次ぎ、昨今の電気自動車戦略を挙げて

「そんな調子でちゃんとした電気自動車が造れるの?」
「何十年ガソリン車を造ってもこの程度の技術なのに、電気自動車を造るだなんて怖い」

と不安の声も上がっている。

さらに

「韓国内でのリコールまでには5年かかりそう」
「米国ではそういう話をよく聞くけど、韓国ではなんで静かなの?」
「韓国では国民のせい。米国では会社のせい」

など「国内外の品質の違い」を皮肉るコメントも寄せられている。
(翻訳・編集/松村)


基本的な疑問だが、なぜ日本の企業が韓国企業にエンジンを販売すると考えているのか?
コリアン・リスクを考えたならばマトモな経営者は韓国へ自動車エンジンを輸出しないのではないか?余りにもハイリスク過ぎる。
なんで売ってもらえると」との書き込みが秀逸。
えっ?ノージャパンじゃなかったのですか?」との書き込みに座布団3枚。世界で韓国のご都合に合わせてくれる企業はもう無いのではないか?
ハイリスク・ローリターンの典型的な国だからね、それどころかローリターンどころがマイナスリターンだからね!
車が火病ネタは豊富やな」との書き込みに座布団1枚。下手をすると自動車保険まで韓国車を忌避するのではないか?
既に海運保険はロイズ保険組合が韓国船を保険対象から外して久しい。自動車保険もかな?
「これで日本を超えたなんてよく言えるよな
結局日本に泣きつくいつものパターンじゃねぇかw」との書き込みに座布団1枚。恥ずかしい。厚顔無恥の見本みたい、本当に恥を知らない民族だな。
「そもそものエンジンの設計に問題あるんじゃね?
一部の不具合とかじゃねーだろ、この数」との書き込みに対し、「設計よりも部品と組み立てに問題あるんだって。
時代が進んでより精密な精度が必要なのに全部ケンチャナヨーでスマホ弄りながら作ってるし。」との書き込みそれぞれに座布団3枚。どちらにも問題がある。
80年ほど昔の日本の内燃機関使った機械でも
ここまで頻繁に燃えた例は聞かないから
それより以前の所で躓いてるな。こりゃ
」との書き込みが秀逸。
「技術というより、組み立て作業員の能力の差じゃね?」との書き込みに座布団3枚、
検品しているのかな?
> 高技術高性能の日本のエンジン技術を買って使った方がいい
売るわけないだろうが、バカめ!
」との書き込みが秀逸。
「タイガーウッズの事故原因 なんで続報はないんだ
ヒュンダイから口止めされてんのか?」との書き込みに座布団1枚。日本のマスゴミのお里が知れる。


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