社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

左派の足を引っ張る鳩山元首相

2019-05-09 00:00:25 | 社会常識と教育

鳩山由紀夫

@hatoyamayukio
北朝鮮問題では完全に蚊帳の外に置かれていた安倍首相が、金正恩委員長と会談する用意があると言い出した。なぜ言い出したのか、それは彼は何一つ外交で成果を上げることが出来ず、北方領土問題も簡単に解決できないと分かったからだろう。足許を見られたら、外交は高くつくのではないかと懸念する。

582
18:11 - 2019年5月5日


鳩山政権より現政権の方が日本国の為になっているぞ!
黙っていた方が左派のためになるよねとの書き込みに座布団1枚。
こいつが一言発言するだけで安倍の支持率は上がるとの書き込みが秀逸。結果的には安倍政権応援隊と化している鳩山元首相。左翼議員も大小同意である。
左派の足すら引っ張る謎の物体エックスとの書き込みに座布団3枚。
この人なんか外交した事あったっけ
小沢が中国詣ではしてたけど
との疑問に反日外交は頑張ってたなとの受け応えにそれぞれ座布団1枚。
成果どころか、それまでの安定した外交をぶち壊した張本人が寝言を言ってるとの書き込みに座布団3枚。
自分は成果残したと思ってるんでしょうね。
流石バカだなぁ
との書き込みが秀逸、さすが朝鮮人とのハーフの方の発言だ。朝鮮民族とソックリである。日本人として頑張っている数多くの朝鮮人とのハーフの方々に多大な迷惑をかけているぞ!
2011年現在、国会にこれだけの帰化人議員がいる。当vlog2016.09.09 に掲載。

国民新聞
https://blog.goo.ne.jp/ss007_2007/e/77e3da1449c349a6e472cd86d29babf3にて記載。

因みに現在の鳩山元首相の肩書き。
【鳩山友紀夫プロフィール】
中国の西安交通大学名誉教授
東アジア共同体研究所所長
東アジア友愛フォーラム大会名誉実行委員長
アジアインフラ投資銀行顧問
凱富能源集団 名誉会長兼上席顧問
北京師範大学一帯一路学院抜擢教授(ディスティンクトプロフェッサー)
https://www.google.com/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Recordchina_20180316027/  

中国は優しいね!見事なまでに中国が支援している。

コメント (1)

朝鮮学校のツィートに「拉致問題」に批判

2019-05-09 00:00:25 | 外交と防衛
先月問題になったが、
東京朝鮮中高級学校の美術部ツイッターアカウントが26日、拉致問題について「生存者は見つからなかった、いやなら自分で証明してください」「いくらわめいても無駄なのです」と投稿していたことが判明した。批判を受け発言を撤回し、投稿は既に削除されている。
 
既に朝鮮民主主義人民共和国が報告書を提出しました。そこに拉致被害者のうち、生存者は見つからなかったとあります。それがいやならご自分で生存者がいることを証明してください。我々は答えを出しております。いくらわめいても無駄なのです。あなたはここで意地をはることしかできないですか?

https://ksl-live.com/blog22789

これでも朝鮮学校支援を行うのか?マスゴミや左翼は。あっ、同胞だから当然支援を継続するのか?
なんでこんなに嫌いな日本にわざわざ住むの?
早く帰ればいいのに
との書き込みに座布団1枚。この疑問に答えたいるのが、さすが北朝鮮の工作員養成機関
補助金とか問題外だからな
との書き込みが秀逸。
これで税金から補助金出せとか抜かすからな
しかも俺達を嫌うな!差別するな!って
もうキチガイ朝鮮人にはうんざりだわ
との書き込みに座布団3枚。
お前ら良く見とけよ、これが鮮人脳だぞ。との書き込みが秀逸。
なぜ日本に固執するのか?
以前在日韓国人の方から聞い事があるが、日本が韓国に比べ「差別が少ない」そうだ。「えっ!」と驚かれた方が多い様だが、韓国国内での在日韓国人に対する差別は酷いそうだ。
強制送還でよろしくとの書き込みが秀逸。
スパイ養成のために日本国に助成金を要求している朝鮮学校。これ憲法違反だから無理。
憲法89条を遵守しろよ!
「護憲」とか「憲法を守る」とか言っていて憲法を蔑ろしている左翼やマスゴミ。
憲法第八十九条
公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

朝鮮学校は私塾と同じである、そこに補助金支給とか明らかな憲法違反である。
コメント

既に米国に敵国認定されたいる事に気付いていない韓国

2019-05-09 00:00:02 | 外交と防衛
ミサイルで脅されたのは韓国なのに先に日本と対応を協議する米国

7日に行われた文在寅(ムン・ジェイン)大統領とドナルド・トランプ米大統領の電話会談は、4日に北朝鮮の短距離ミサイルが発射されてから三日が経過した後のものだった。
これはトランプ大統領と日本の安倍晋三首相の電話会談よりも一日遅い。

韓国と在韓米軍を狙った北朝鮮の短距離ミサイルによる挑発行動をめぐり、韓米首脳の電話会談が日米首脳の電話会談よりも後回しになった形だ。韓国大統領府はその理由について「韓米間で綿密な分析のための時間が必要だった」と説明した。

以下略全文はソースへ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/05/08/2019050880019.html


本当に気付いていないのか?流石朝鮮民族。既に米国は韓国を敵国と認定しているぞ!
まだバレてないと思ってんのか
バカか
との書き込みに座布団1枚、日本のマスゴミ以外の多くの日本国民は気付いているぞ!
だって韓国的には問題ないんでしょ?話し合う必要もないのでは?との書き込みに座布団3枚、自分の政府発表だよね!
韓国人は米韓首脳会談の険悪さを知らないのか?
トランプは完全に敵として認識してるぞ
との書き込みが秀逸。日本のマスゴミは先ず「報道しない自由」を行使するから日本国内でも田舎の老人の多くは知らない。
レーダー照射した時点でいつ開戦してもおかしくないからなとの書き込みに座布団1枚、射撃レーダー照射はそのぐらい大変な事。マスゴミは事を小さく小さくしていたが。
そもそもおまえんのとこはあれをミサイルって認めてねぇじゃんとの書き込みに座布団1枚、話合いの必要性は無いだろ!
米国も、そりゃ敵国と対応協議はしないだろうとの書き込みが秀逸。
コメント