社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ベネゼエラで起きた内乱、天安門の再現か?

2019-05-02 00:00:33 | 外交と防衛
中東の産油国の方が賢いのか?国民が馬鹿な国に民主主義は早過ぎると言う事か?
J.S.ミルやマックス・ウェバーが言う様に民主主義は民衆の民度→賢さが前提となる様だ。
民衆の民度が発展していない以上、専制君主制の中東の方が国がスムーズに回っている。なんでも民主主義で良いとは限らないという事だ。
まして唯一の産業である原油価格の低迷で貯えた財貨を未来に投資できるのは、民主主義が未達な国より専制君主制の国の方が国民を幸福に導ける。

 《 マドゥロ政権の指揮下にある軍が鎮圧のため、装甲車で市民に突入した動画。明らかにアクセルを踏み込んでいる。 》

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

415641
https://twitter.com/ajenews/status/1123253799227936769?s=21

天安門事件と同じ構図だな!

外山尚之(日本経済新聞)

@NaoyukiToyama
マドゥロ政権の指揮下にある軍が鎮圧のため、装甲車で市民に突入した動画。明らかにアクセルを踏み込んでいる。現時点で、平和な政権交代というシナリオは完全に崩れている。
La Noche NTN24
@LaNocheNTN24
ATENCIÓN: Así es la brutal represión del régimen de @NicolasMaduro contra quienes apoyan a @jguaido y exigen el cese de la usurpación #OperacionLibertad #OperacionLibertadEnVenezuela @NoticiasRCN @NTN24ve @NTN24

https://twitter.com/NaoyukiToyama/status/1123257601565822976


しかし偶然の一致だろうが、平成元年、天安門事件勃発、戦車が市民轢く
令和元年、ベネスエラクーデター勃発、装甲車が市民轢く
との書き込みに座布団1枚。
国会議長だかが反政府として独裁大統領を非難してたな。
軍がどっちにつくかで内部でも揺れてる。
北朝鮮と同じく物資、食料もなくて軍人も現政府を恨んでいる
との書き込みに座布団3枚、しかしその大統領に投票したのはベネゼエラ国民。

民主主義はその政治による責任を最終的に投票した国民(選挙民以外も全て)が負う。「選挙の責任」とはそう言うモノだ。
日本も民主党政権でイヤと言うほど体験したではないか。株価の8千円台が続きBIS規制で銀行が貸出金を引き上げざれなくて不景気が続き、東北大震災が追い打ちをかけた。その原発問題を含めた震災復興の不手際など、民主主義による「選挙の責任」でもある。

因みにこの装甲車、中国制。
これは天安門じゃなくてルーマニアのチャウシェスク政権崩壊のパターンだな。との書き込みに座布団1枚。
ベネズエラ政府側は親中派だったし
天安門に習うのは当然なんだろうな
との書き込みが秀逸。

香港は大丈夫か中国。
香港の金持は台湾の高雄に移住しているからね。高雄地震からの復興が早かったのもその資金力にある。

ポンペオ米国務長官がCNNのインタビューで語った内容によると
マドゥロ大統領はキューバへの亡命を図ったものの、ロシアがそれを止めたとの事。
それが本当だとするとグアイド氏の蜂起の呼びかけは的外れではなかったという事になる。
アメリカの国務長官から直接こんな話がCNNに語られるのも思惑があっての事でしょうけど
との書き込みが秀逸。
コメント

これだけの警備とは、何か情報が入ったのか?

2019-05-02 00:00:14 | 外交と防衛
(略)
警視庁はスクランブル交差点周辺を機動隊の重点配置ポイントとして、サブマシンガンを携行する銃器対策部隊も出動させる。また無人航空機「ドローン」の悪用も懸念し、網による捕獲に加え、妨害電波で飛行を停止させるジャミング装置も配備するが、年越しカウントダウン時のように交差点周辺の道路を封鎖し、歩行者天国にはしない。

警備関係者は「ハロウィーンやW杯の時のように、隊員が路上で列を組む警備はしない。人員を配置し、トラブルに対応できるようにはする」と話している。


以下の記事全文はソースをご参照ください
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/1370370/


個人的には、「やはりマシンピストル(サブマシンガン)はMP-5なのね!」との感想だ。マシンピストルなのに命中精度が抜群だからね!
人混みで発砲する場合、貫通力の低いピストル弾を使うのは世界の常識。

独の空港では日常の姿。日本もEU並みになって来たと言う事か?

何か即位の儀に合わせたテロの情報でも入ったのかな?
悠仁親王殿下への嫌がらせ犯が逮捕されたばかりだからな?自称しか氏名が公表されていないが国籍は何処なのかな?
これだけの警備を敷くということは何らかのテロ情報が入ってるのかもしれんね。との書き込みに座布団1枚。
ハロウィン騒動の対策じゃなくて、完全にテロ対策なのかとの書き込みに座布団3枚。
元号が変わる重大な節目に渋谷で馬鹿騒ぎする奴は日本人として有り得ない。
公安は騒いだやつの画像を撮って身元を洗い出し、企業に回状回して提供したら良いよ。
大手には一生就職出来なくしてしまえ。
との書き込みが秀逸、ただ騒ぐ馬鹿は日本人か怪しい。式典の「厳粛さ」は入学式や卒業式で習っているハズ。しかし成人式みたいに騒ぐ馬鹿も多数いる。天皇制は憲法に記載されている。その国家的な行事だ騒ぐ馬鹿は日本人か?外国人ならば外患罪が適用される刑法81条がね。死刑もある条文だ。
ホント、パヨとプロ市民は馬鹿だよな
悠仁さまに手を出したから、国民も警察も自衛隊も政府も
みんな切れちまった。あんな小さな子供に脅迫なんて禁じ手
やったらいかんよ。国民全員敵に回したぞ
との書き込みに座布団3枚。
太鼓叩いて、火炎瓶投げたい学生運動を忘れられない世代は
今の日本に必要ないんだよ。
攻撃的で何にでも噛みついて。狂犬集団でしかない
との書き込みが秀逸。

コメント

外国人留学生より日本の学生に支援しろ!

2019-05-02 00:00:11 | 社会常識と教育
日本が国費を使って外国人留学生を受け入れていることに、国会で疑問が投げかけられた。年間180億円以上も税金を注ぎ込みながら、中国や韓国などの「反日」姿勢は変わっておらず、友好親善に寄与しているとは思えないからだ。

日本の大学生の約半数が「奨学金」という名の借金を背負い、卒業後の「奨学金破産」が社会問題化するなか、現状を放置していいのか。制度の見直しを訴えた、自民党の若手論客、小野田紀美(きみ)参院議員(36)を直撃した。

「日本人の学生は、(返済の必要のない)給付型奨学金の支給額が月額で2万~4万円。それが、外国人の研究職の国費留学生の場合では月額14万円強だ。大臣、切ないとは思いませんか?」

小野田氏は15日、2017年度予算をめぐる参院決算委員会で、こう質問した。

柴山昌彦文科相は「国費の外国人留学生制度は、戦略的に優秀な外国人留学生を採用している制度設計だ。ご理解をいただきたい」と答弁した。

小野田氏はこれに納得せず、「ならば、『日本人の学生の方が恵まれていない』という反応が出てこない制度に、仕組みを変えてほしい」と迫った。野党席からも「そうだ!」という声が上がった。

外国人の国費留学生制度は1954年、第5次吉田茂内閣時代に始まった。「日本との『友好親善』に尽くす人材を育てる」ことが目的だった。それから65年が過ぎた。

国会で明らかになった決算資料などによると、17年度には約9000人の留学生らに総額180億円近くが奨学金や授業料の一部などとして支給されたという。文科省によると、19年度予算は185億円という。


全文はリンク先へ
[夕刊フジ 2019.4.20]
http://news.livedoor.com/article/detail/16346384/


真っ当なご意見である。
この質問は正しい質問
韓国や中国の留学生が日本びいきになっている証はない。
との書き込みに座布団1枚。
真っ当な主張だわな
他国の子どもに金をかける以前に自国の子どもに金をかけろよ
との書き込みに座布団3枚。
これは自分も10年くらい前に知ったわ
当時コンビニで一緒に働いてた中国人留学生から直接聞いたけど
留学生は毎月日本政府から「無償で」10数万円のお金がもらえるんだよね
しかも年に一回分の母国への往復の渡航費用までもらえるって聞いてビックリした記憶がある
「えっ?日本人だと奨学金は将来返さないといけない借金になるはずだよね・・・?」って
との書き込みに座布団1枚。
国費の外国人留学生制度は、戦略的に優秀な外国人留学生を採用している制度設計だ
制度は良いけどその実績の検証やってないだろ
との書き込みが秀逸。
この意見に反対の方々、当然その結果は出ているのだろうか?中国や韓国を見るに少なくともその2国からは結果が出ていない様だ。
血税入れてスパイを養成wとの書き込みに座布団3枚。
これは奨学金を払っている人がもっと知って起こるべきこと。
まさに不都合な真実。
との書き込みにも座布団1枚。
小野田議員、この人、自分の国籍離脱証明書アップして4連に追い込みかけた人だっけ?との書き込みにも座布団3枚。当vlog2016.10.08に記載。
福沢諭吉の言ってたことと同じ。との書き込みが秀逸。反対の方々は福沢諭吉翁より優秀なのか?
アメリカでは外国人留学生は学費3倍が当たり前。
日本の大学は世界中から馬鹿にされている。
との書き込みが秀逸。

コメント