自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

「楽しさ」を感じる方を

2022-09-05 18:09:35 | 経営
いつも、ハマっている波動、あるいは潜在意識
最近は、潜在意識の言葉は津書くことは少なくなっているが、基本はそこにアプロ―チすることが大切と思っています

そんなことで、この休みは「決めれば、叶う」(Honami 浅見帆帆子)の本を読む

約半年前に、HonamiさんのZOOM的なセミナーも受講して納得していた
2冊目の本の内容を楽しみしていたので発売日に購入した

内容をみると、 今までの基本の事が詳しく記載されていた
復習、いや再度、思いださせてくれるために役立ちました

●基本の夢を叶えるステップは下記の5項目

・自分の夢や望みを、「そうなる」とハッキリ決めて、イメージする

・夢が叶った時と同じ波動(ワクワク)で日常を過ごす

・ワクワクの気持ちを妨げる「不要なもの」を手放す

・ものごとを直感で選び、すぐに行動する

・全てに感謝する

当たり前的なことですが習慣化になっていません

特に1番目は、15年前にCCPMの工程で学んだそのもの・・・・・・・
自分の目的を明確にして、鮮明にイメージすること

最初は何かわからずにだた行っていました
しあKし、なぜか、目的を決めてワクワクして実施すると、プロジェクトが成功することが多かった

この理由を探し求めて、少し納得して、理解してから約10年が経過しています
だから、それ以降は、新しく実施するプロジェクトは、ワクワクするかどうかで判断です

さあ、再度、頭の中に入力して
現在進めている「ワクワク」プロジェクトを
詳細にイメージして、完成した時の感情(喜び、ラクに、楽しく)に焦点を当てます

途中で迷った時には「こっちが好き」「ワクワクする」「楽しそう」と感じる方を選んでやるぜよ

楽しいか? 楽しくないか?

この判断は重要ぜよ

Sssssssssssssssssssssssssssss↓↓

四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
sssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿