3月は落ち着いた日々が続いていましたが、何か雑用の細かい作業が増えてバタバタとしています。このため、どの順番で仕事をしたら良いか? でも、最初にやることは、やらないことを決めること
やらないことを決めると、今やることは半分に減りました。やらないことを決めることは、何を基準に決めるのか? これは人によって違ってくると思います
まずは、3日以内にやること、その中で、顧客(他人)に影響することを優先、自分だけで顧客に迷惑のかからないことは後回しとする
優先順位を決めると、集中することが可能となり、結果、作業時間の短縮に繋がります。この短縮により、他の仕事をこなすことができるようになり自分の仕事ができるようになる。こんな現象が起こってきます
3月まで、ダラダラと仕事していた時より忙しいのに仕事の進みが早い・・・・
いつも、あれも、これも・・・・こんな気持ちになることがすぐに表れてきます。しかし、やることを決める。このことだけで仕事が進むように思います
特に土木工事の工程管理に関してマルチによくなります。マルチタスクを少しでもでも減少させるために、やらないことを決める! この習慣をつけていきましょう
sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss
にほんブログ村
やらないことを決めると、今やることは半分に減りました。やらないことを決めることは、何を基準に決めるのか? これは人によって違ってくると思います
まずは、3日以内にやること、その中で、顧客(他人)に影響することを優先、自分だけで顧客に迷惑のかからないことは後回しとする
優先順位を決めると、集中することが可能となり、結果、作業時間の短縮に繋がります。この短縮により、他の仕事をこなすことができるようになり自分の仕事ができるようになる。こんな現象が起こってきます
3月まで、ダラダラと仕事していた時より忙しいのに仕事の進みが早い・・・・
いつも、あれも、これも・・・・こんな気持ちになることがすぐに表れてきます。しかし、やることを決める。このことだけで仕事が進むように思います
特に土木工事の工程管理に関してマルチによくなります。マルチタスクを少しでもでも減少させるために、やらないことを決める! この習慣をつけていきましょう
sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。
人気ブログランキングへ
Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss
にほんブログ村