躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

無題

2007-01-03 20:56:48 | Weblog
いつも考えることは、宇宙は私に何をさせたがっているのだろうということ。
それは、私は何をしたがっているのだろうということでもある。
(私も宇宙の一部なのだから)
わかっているようでわからない。
それを捜すための人生なのかしらん。
はたまたそんなことは何もなくて、日々楽しくやっていればいいのかしら。
でも、この「楽しさ」とか「喜び」っていうのが曲者で、
些細な楽しさやら喜びから、心の底からというようなのものまでいろいろで、
どれでも良いのだけど、私の知らないもっと違うのがあるような気がして・・・
欲張りだとは思うのだけど、今の私の枠を越えた「喜び」を知ってみたい。

ありゃ!なんだ、見つかっている。
私はこれをしたがっているということだから、
きっと宇宙はそれをさせたがっているのだ。
きっと、それは欲張りだという意識とか、
不可能ではないだろうかとかいう意識が
足をひっぱているのだろう。
意識の力を抜くこと。
宇宙と自分をもっと信頼してみようっと・・・そうか、
この信頼ってやつがキーポイントかも。

書いてみて良かった。
付き合ってくれてありがとう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり)
2007-01-03 22:05:52
読ませてくれてどうもありがとうございます。
宇宙さんと一致しているのですね。
それにしてもここだと名前をよみづらいですよ~。
どう呼べばいいのでしょう。

私はやりたいことなんて何もないかなと思います。
思い浮かぶんだけれど、あれこれ現実を考えると実行まで行かない。

毎日心配もせず楽しく、その時やりたいことをやって
宇宙を見つめて平穏にすごせればよいなあ。
なんて。
ものすっごくナマケモノ。
返信する
えりさ~ん (躁鬱おばさん)
2007-01-03 22:30:50
ありゃ!もう読んでくれたんだ。ありがとう。
一体じゃなくて一部です~。みんなそうでしょう?
宇宙を見つめて平穏にすごすこと・・・いいですねえ。
えりさんには、今は宇宙がゆっくりして貰いたがってるのよ。もっとナマケモノしてねって。

そうか~、呼び方・・・「おばさん」とか「おばちゃん」とか、「おばあちゃん」とかも呼ばれたい。(笑)ごめんね、へんな題名で。
返信する

コメントを投稿