躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

良いお年を

2011-12-31 21:41:14 | Weblog
私は放射能恐怖症です。(きっぱり!)

今年大変お世話になった四国の友人にお歳暮をと思い、
好みなど、いろいろ悩んで、京都のお店のスペシャルコーヒーにしました。
とっても喜んでくれました。
京都からだったことを。(笑)
彼女は、四国に住んでいても、私よりもっと恐怖症なのです。

それから、いただきものでも悩みます。
山形りんご。
山形でも、このりんごの産地は汚染地帯に入っているのです。
放射能検査結果をネットで調べた限りでは、大丈夫そうだけど・・・
国産としか書いていない海苔。
これは、申し訳ないけど食べれない。
静岡のお茶。
嗚呼~。
あられ・煎餅詰め合わせ。
汚染米が使われてないかしら?産地不明。

未だに福島産野菜を買って応援すると言っている友人には、
はっきり言うよりないと思いました。
「人それぞれの判断でいいのだと思うけど、私は産地を選んで食べるの。せっかくだけど頂けないわ。ごめんね」
「ええっ!?放射能が気になるの?」
少し気まずい感じでした。
大晦日までこんな会話してるなんてね。

それでも、明日は新年か。
良いお年を~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (malo)
2012-01-01 06:35:00
新年おめでとうございます~
放射能恐怖症同士、今年もがんばりましょう~笑って免疫あげましょう~
どうぞよろしくお願いいたします!!!
hana (菌が真念)
2012-01-01 10:12:29
あけましておめでとうございます。
力強い同士よ、今年も正しい恐怖症でいきましょうね。(笑)
どうぞよろしく~。

コメントを投稿