躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

ツクツクボ~シ

2006-08-21 15:06:07 | Weblog
柿の葉っぱ

ツクツクボウシが多くなってきた。
秋が近づいた印。
ツクツクボウシの抜け殻はとても小さい。
それなのにあの大きな声だから、全身の力を振絞っているんだろう。

今日は気功教室。
ほとんどの後輩達(同好会の生徒さん達)も、昨日の先生の気功講習会に出たので、
その話でもちっきり。
先生が、ガン末期の人に遠隔で気を送ったら治ってしまった話や、
(本人には肺炎だと告げられていて、その娘さんが、
せめて楽に逝けるようにと思って、先生にしていただいたつもりだったとか)
夜になっても私たち、お腹が全然空かなかったから、気がいっぱい入ったのだとか、
一瞬にして入静(体の感覚がなくなって意識だけになる)をした先生の様子とか
ets・・・
それで、今日の気功の感じがみんなとても良くて、
もっと大勢になればいいねと、やる気満々。
でもさ、とにかく毎日の練功第一・・・やらなくっちゃ。

それから、この気功は養生を目指すところから始まっていて、
とりあえず、他人を癒すのを目的とはしてない。
気功ってあんまり軽く考えると恐い側面もある。
先生の気功はそこも考えて、安全な方法にしている。

さて、畑は草が伸びていて、作物より背が低いのはいいとしても、
イチゴはランナーで子株孫株が増えまくっているのに、
草に埋もれているのは非常にまずい。
まだ日差は強いけど、一汗かいてこよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿