躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

ぷちわくわく

2013-05-03 20:30:01 | Weblog
庭の向こうのひろ~い田んぼも田植えが終わり、
そのお祝いのように派手な蛙の合唱です。
本当に大合唱なので、五月蝿いくらいだけど、
こういうのは気持ちが安らぐから不思議です。

今年は(種まきは去年だけど)小麦と大麦を作ってみました。
麦のつんつんとした緑の穂が綺麗です。
稲穂とはまた違ったオーラが出ています。
写真を載せたいけど、いまいちわからなくて・・・
パソコンの機種?ソフト?が古いとかでややこしい(?)

それから、ルッコラ、コリアンダーの花が咲いています。
花を摘んで、私にしてはおしゃれなサラダを作ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後、Iさんご夫婦がいらして、おしゃべりしているうちに、
Iさんの深い体験をお聞きできた。
ラッキー
お聞きしているうちに、
玉石混交のニューエイジ騒ぎが終わったあとに、
ひっそりとではあるけれど、今も確かに輝いている玉石の人々の影響を受けたくなった。
紹介していただけるらしい。
ラッキー

気功とかスピリチュアル系とかの括りをはずして、
体も含めた自分探しを続けたい・・・しつっこく、めげずに。
そのうち、自分などというものは幻想なのだと体感する時がくるのか、
それも含めて、人の不思議と可能性を知りたい!・・・という、
そういうタイプに生まれついているってことらしい。

叩き続けている扉は開くのだと信じて・・・久しぶりにぷちわくわくしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿