躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

蜂の一刺し

2011-07-14 20:25:15 | Weblog
昨日から、なんか空の雰囲気が変った気がする。
とっても気分が爽やか。
もっとも、湿度が50%っていうのもあるけど。

今日は一日中ケムなしで、
まだ青が残る空に満月前夜の月の出がとっても綺麗でした。

まだアブラゼミもろくに鳴き始めてもないというのに、
ヒグラシと、なんとツクツクボウシが鳴きました。
秋が来るのが早いのかもしれません。

先日、とうちゃんが桑の木を切ろうとして、
アシナガ蜂に手の甲を射されました。
巣があったのに気がつかなかったのでした。
買っておいた毒抜き器で処置をしたのに、
3日目が一番酷くて、みごと皺がとれてパンパンなメタボ手になって、少々心配だったけど、
今日は少し皺が戻ってきました。
シチ-(シティではない)・ボーイのとうちゃんは、
アレルギー体質なので、大変なのだ。
でも、ま、スズメバチでなくて良かったです。

昔は蜂に刺されたら、おしっこかけたりしていたなあ。
女の子はかけにくいなあなんて思ったりしてた。(笑)
アンモニアが良いとかで。
でも間違いだったみたいだけど。
毒を絞りとって、傷口を水で洗い流すのが良いそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (malo)
2011-07-15 07:59:57
そうそう、季節が早まってる気がする。おととしくらいから始まり、このごろは2ヶ月は早いと思う。。。こちらも昨晩の月光はすごかった!ほえたくなったよ
返信する
maloさん (hana)
2011-07-15 21:50:52
そういえば、可愛い遠吠えが南の海の彼方から聞こえたような・・・(笑)
地球が宇宙が変化してると思う・・・当り前か。
返信する

コメントを投稿