躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

え!!

2013-06-29 21:02:53 | Weblog
先日、ある魔女さんにお会いできた。
初対面。
私のことは何も知らないのに、
「あなた、気功をしているなら・・・・」と話を始められた。
いや~、びっくり。

ある魔女さんが教えてくれた気功法では、
丹田に気を溜めてはいけない。
え!!
丹田にはエゴが溜まるからとか・・・・そっか~、(私に関しては)納得。
天からのエネルギーを体を通してすべて地に流すだけ。
すごく気持ち良くて、すぐに体中がほかほか。

「首から上のチャクラだけを使いなさい」
え!!
気功では、上に上がった気が降りなくなるといけないので、
頭部のツボはあまり強く意識しないようにしていた。
音叉の先生からは、下から1、2、3番目のチャクラくらいにしておくように言われたほどで、
私の頭部のチャクラは敏感すぎるから怖かった。
でも、思い切ってやってみると、なんと調子が良いこと!

いったい今まで何やっていたのだろう。
思い込みがひとづつ剥がれていく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiです)
2013-07-09 01:33:01
hanaさんこんばんは。eiです。ご無沙汰しています。毎回ブログを楽しく読ませて頂いています。hanaさんのブログでこんな事を書いて失礼かと思いますが、私の方は病気で看病していた妻のお義父さんが10日程前に亡くなりました。75歳でした。今年に入り色んな遠隔気功を行ってきましたが、残念ながら完治にはなりませんでした。最後は国際気功協会のウ先生の息子さんにお願いをして20回ほど行いました。息子さんがお義父さんの傍にいれば一緒に遠隔を受けれるというので、遠隔をお願いした時間にお義父さんの傍に10分ほどいたら、頭が非常に痛くなり1日中気分が悪くなりました。遠隔が私に合わなかったのか分かりませんが、その他の日もお義父さんの所に行くと体調が悪くなったり、イライラする事があったりして相当体から悪いものが出ているのかなとも思っていました。妻も一度、吐いてしまうことがありました。お義父さん相当大変だったのかと思います。この半年間で遠隔気功に100万円ほど掛けましたが、本当にやって頂いているかも分かりませんし、やはり自分で気功を行うのが大事かと思いました。お義父さんは寝たきりなので無理でしたが。あと気功だけを盲信するのも危険かと思いました。まだ食事が取れる1月頃から食事療法を行っている病院にアドバイスを受ければ良かったかと後悔しています。やったから助かるかは分かりませんが、気功が効くと信じ切っていたかと反省しています。もう少しお義父さんと一緒にいたかったです。hanaさんの方は気功の上達ぶりが凄いですね!私も以前に何かで女の人は気の廻り方が逆と読んだ事があり、実際に体験している人がいる事に大変驚きました。hanaさんのブログを読むと、この気功を続けていく勇気が出ます。あと木と交流できるなんて素晴らしいですね!羨ましいです。自分が育てた木と交流できるなんて本当に羨ましいです。いつか私も何百年も生きている先輩方の木と交流してみたいです。hanaさんてホントに凄くてブログを読む度に嬉しくなり、ホッとしている自分がいます。hanaさんのブログって気功の事が書かれているからではなくて、なぜかホッとします。これからも楽しみにしています。いつも長い文章ですみませんが、これからもよろしくお願い致します。失礼します。
返信する
eiさんへ (hana)
2013-07-11 21:49:45
eiさん、お義父さまがご逝去されたとのこと、お悔やみ申し上げます。
ご看病されたeiさんの優しいお気持ちは、お義父さまに充分伝わっていたことでしょう。後悔などしないで下さいね。お寂しいでしょうけど、どうぞ気を落とさないようにしてください。きっとお義父さまもそれを望んでいらっしゃると思います。一緒にいらっしゃりたいと思へば、すぐに側にきてくださいますよ。肉体の苦痛から開放されて自由になられたのですから、これからはお義父さまが見守ってくださいますね。
遠隔も含め、気功の外気照射は効果があるとは思うのですが、全治するかどうかはわかないと思うのです。それぞれの人の決められた寿命もある気がします。
それから、以前、ウ先生がお話下さったのですが、外気照射を受けている人の足元にいた家族が、具合が悪くなったそうです。湧泉から邪気が出ていたようです。eiさんご夫婦は敏感に感じられたのでしょう。でも、かえってそのことで、それ以上ひどく邪気を受けることから逃れられたのだともいえますよね。
木と交流する話ですが、今回ある魔女さんに教えられて、手をかざすのを止めました。もともと手をかざすやりかたではあまり交流できなかったのですが、そういうものだと思っていたので、よくやっていました。ところが、初対面の魔女さんがいきなり言うのです。「手をかざされると木や植物はきつくて嫌なのよ」両手で受けるような形で木や植物と交流すると喜ぶと。やってみると本当なんです。手で交流するにはこれが良いと思います。是非試してみてください。
文章を書くのが益々苦手になってきています。eiさんに励ましてもらえて、老化防止(すでに遅し?)も兼ねて時々更新頑張ります。下手な文章ですが、どうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿