躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

札幌に行ってきました。

2007-04-10 22:34:25 | Weblog
「桜の木下で」
(写真:とうちゃん)
写真をクリックすると拡大します。


娘の急な転勤のための突然の引越しで、また、札幌へ行ってきました。
朝の電話で聞いて、その日のうちに行ったのでした。
近い北海道。

北海道の人は優しいし、食べるものは美味しいしで、娘はもう少し居たかったらしい。
荷物の準備の合間に、思い切って娘のオススメのスープカレーなるものを食べに行った。
実は一年前にインドに行ってから、「カレーはしばらくお休みしたい」というのがずーと続いているのです。
それでも、はじめてのスープカレーはなかなか美味しかったですよ。
もっとも、行列が出来る店に行ったので、帰りに空港で買ったのはそれ程でもなかったけど。
スープカレーの店が札幌にはたくさんあって、味を競い合ってるようです。
なんで北海道でカレーが流行るのだろうか?

私とは違っておしゃれなので、娘の荷物は、それはそれはたくさんの衣装と靴、バッグ。
おまけに、捨てられない人らしくて(もう10年余り別に暮らしているから知らなかった)、出てくる出てくる。
でもね、このほとんどを、自立して自分で稼いで買ったのかと思うと、胸がジーンとした。
おまけに、私と母(彼女の祖母)が旅行に行く時のお小遣いにしてと、大金(?)を貰って、‘うるうる‘でした。
私も母親だったのだね。(笑)
娘はやっと関東圏に帰って来ました。

札幌でも面白いトイレを発見。
女性用のマークが入り口にあるトイレのドアを開けると、
「女性用トイレです。」と、テープの声が。
かえって一瞬間違えたのかと思ったよ。
それとも、私って男だったけ?みたいな・・・(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿