躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

長老と若者 下

2007-09-18 22:19:39 | Weblog
「若者」今年生まれたのかな?
(写真:とうちゃん)
長老の写真はこの前に


先日のこと、ウッドデッキで友人二人ととうちゃんと私でお茶をしていた。
突然、ボトッ!と私の足元近くで音がした。
それはまるで熟した柿が落ちて来たかのような音で、
見てみると、カエルの長老でした。

デッキの側に生えたケヤキの枝からジャンプしたらしい。
少し堪えたらしくて、着地したままじっとしている。
こんな高いところからじゃなあと、頭の上のケヤキの枝を見ると、
アオダイショウの若者が!
長老のジャンプの原因はこれだ。
「まだまだ経験不足な奴じゃなあ。ふっふっ。」と長老は言っているような・・・

さて、人間の方はというと、悲鳴を上げて逃げる娘さん、
嬉しそうに携帯で写真をとるマダムとカメラをとりに走るおじさん、
そして、見たい怖いのおばさんで大騒ぎでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿