躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

6月6日

2010-06-06 22:18:57 | Weblog
娘の誕生日のお祝いに『ZED』を見に行きました。
〈実はつき合ってもらったのかも(笑))
すごかったです~
冥土の土産にもなりそう。
一度は見て損はないです。

『ZED』を知ったのは、
1年程前のこと。
ローカル電車のボックス席で、
前に座ったカップルが外人の男性と日本の女の子で、
舞浜までの乗換え駅を聞いてきたのです。
それで教えてあげて、
どちらから?と話かけました。
「シルクドソレイユ」
「ジード」(あちらではこの発音みたい)
おばさん、聞いたことない、わけわからない~(笑)
よくよく聞いたら、
「サーカスなんですよ。彼出演しているんです」
これは面白い!
覚えられないのでメモ。
「ZE」(笑)

男性はモントリオールの人で、
モントリオールに行ったことがあるといったら、
喜んでくれました。
て、1日観光しただけなんだけど・・・
古い教会、階段のある大きな教会、大きな池のある公園(全部名前を覚えていない)に行ったと話すと、
それぞれの名前を言っては、懐かしがっていました。
そして別れ際に「是非ZEDを見に来てください」
(チケットくれたわけじゃないです(笑))

見に行く約束をして、
そして、今日でした。
縁ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿