躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

田舎暮らしの落とし穴?(3)

2016-08-23 20:49:06 | Weblog
考えれば当然なのだけど、
田舎にいけば行くほど、自然相手なので、
色々危険や被害もあるわけです。
これは落とし穴と言えるかどうか・・・・リスクですね。

蜂や毛虫やムカデなんかに刺されることもあるし、
蛇だって毒蛇もいるわけで、
生死にかかわることもありえます。

危害を加えられることがなくても、
家の中に蛇がニョロニョロ、ネズミがチョロチョロってこともあるわけです。
カエルピョンピョン、蜘蛛がゴソゴソも。(笑)

畑には作物を食べたり荒らしたりする動物も現れます。
上からは鳥たちが狙っていて、
地上では虫たちやハクビシン、イタチ、キジ、ネズミなどの小動物が。
地下ではモグラとその穴を使ってネズミが作物を狙います。

ここまでは何とかでしたが、
もっと田舎にいけば、猿、イノシシ、鹿、熊なども出てくるでしょう。
電気を通した金網に囲まれた畑を作らなければならないかもしれません。
私たちにはそこまでは無理かな?と、
プチ田舎に落ち着いてしまいました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿