躁鬱おばさんのプチ田舎暮らし

何かにつけうつつつと落ち込んでしまうわたしが、プチ田舎に引っ越すと・・・

ミツバチの羽音と地球の回転

2011-07-23 22:13:07 | Weblog
映画『ミツバチの羽音と地球の回転』を、
隣町まで見に行った。
懐かしい瀬戸内海。
海からも山からも畑からも、新鮮な食べ物。
薪を焚く私の子供の頃のような懐かしい暮らし方。
もう私の故郷には残っていないなあ。
環境を守ることが自分たちの生活を守ることになるという、
本当に普通のことを訴え続けている
原発建設反対運動のおばあちゃん、おじいちゃん達の姿に心打たれました。
文字通り地に足がついて生活している人達は凄いわ。
普通の人がみんなで立ち上がることの大切さも教えてもらった映画でした。
お薦めです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じごろう)
2011-07-25 22:12:00
本当に!やっぱりあきらめずに声をださなきゃ、って。おばあちゃんたち、ステキでしたよねー!あ、パンフ、買ってなかったら送りますね~♪
返信する
じごろうさん (hana)
2011-07-28 10:30:28
そういえば、パンフ、売ってなかった~。
少し気温が低くなったらパンを送りますね~♪
返信する

コメントを投稿