徒然なるまま 写遊記

私楽 諸行歓常 諸行感謝 のんびり気ままに散策・・「埼玉・高麗川のほとり」(浮雲・浮浪雲)

思い出の香港① 写遊記

2021-02-17 | 香港
思い出の香港

今から約5年前 妻と二人 長女夫婦に
招待されて 訪れた香港旅の
「写真」記録ブログです。

★婿殿に毎日 内容豊富な
 香港観光案内をして頂いた6泊7日間を

 以前 三回の省略ブログだったので、
今回は「日にちごとに」再編集する
 ことにしました。

★そして今 中国共産党の
「民主化弾圧」が続く香港に、
 5年前の平穏な街が戻ることを
 願いつつ写真を選びました。

★なお、有名な香港観光地を案内して
 頂いたが、その地名を記録して
 なかったので、
「写真を羅列するだけ」のブログです。
 ご理解ください?

筆者・・今日の彩色「写遊の一枚」


★★★
香港初日・・・2015年 11月5日

夕刻 香港空港 長女夫婦 出迎えで 
異国旅スタート。

早速、二人のマンションから見える
高層マンション ビル群の
「香港の迫力に驚きました!」。



しばし 夫妻のマンションで
休憩した後、夜の香港へ・・!

駅 案内板を撮影
「チム サーチョイ」


九龍エリアの
車道まで はみ出た 頭上の看板を見て
「香港に来たなぁ~!」・・・と。




長女夫妻が案内した
お店の看板を撮影!


美味しい香港料理に満腹の後

夫妻に連れていただいた処に
ビックリ! ビックリ!



事前に 香港を勉強しない分
 
光ままたく夜景の 
突然の「ザ・香港」に驚きました。


九龍側から香港島を見渡す
「ビクトルア・ハーバー」

音楽と光のショー
「シン フォニー オブ ライツ」
と言われている
夢のような夜景観賞の後

「お茶でも・・」と誘われ
豪華なホテルで喫茶を愉しみましたが・・



帰国後 招待されたホテル
「ザ・ぺ二ンシュラ香港」を
チエックすると→

長きにわたり 香港トップの座に
君臨した「最高級ホテル」と
 
遅まきながら 知りました。
(無知で間抜けなオヤジです
 ・・婿殿 失礼しました)



以上 初日
高層ビル群・ネオン輝く街・
美味しい料理・神秘的な夜景・
高級なホテル

明日、帰国しても満足
「満腹な香港」の一日目でした。

当ブログ立ち寄りに感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉・低山巡り(宝登山・ロ... | トップ | 思い出の香港② 路面電車トラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香港」カテゴリの最新記事