徒然なるまま 写遊記

私楽 諸行歓常 諸行感謝 のんびり気ままに散策・・「埼玉・高麗川のほとり」(浮雲・浮浪雲)

思い出の香港② 路面電車トラム

2021-02-18 | 香港
思い出の香港②

妻と二人
長女夫婦に招待された
香港旅・二日目(2015.11.6)

筆者・・今日の彩色「写遊の一枚」

(路面電車トラム)

婿殿が 義父(筆者)の気持ちを
先取りする様に
「今日は 二階建ての路面電車
トラムに乗って 街を観光
しましょう?」と嬉しい提案。

そしてトラム乗車より前に
派手なオレンジ地下鉄・地下道で
香港を まずは強く体感!(笑顔)

後日、行先 検証の為に
取りあえず地上にて 駅名を撮影


トラム乗車すると すぐに婿殿が
電車 二階の撮影ポイントに
案内してくれました(笑顔)


路面電車二階の最前列で
喜々として撮影。




大通りを、上から見下ろし
空中散歩のような 身体全体で
香港を感じる幸せな乗車です。







人、人 この景色も香港ですね。








当日、案内された街を一部 写遊
女人街?






当夜 美味しい夕食の お店




帰路 夜のトラム

「北海道」名前のトラムに
 嬉しくなりました。


今回は「トラム中心」写遊ブログです。

当ブログ立ち寄りに感謝です。





























































































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の香港① 写遊記 | トップ | 思い出の香港③水上レストラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香港」カテゴリの最新記事