昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

これも小泉改革の成果か

2005年10月14日 | Weblog
留学費用返還の新法提出へ 官僚の帰国後早期退職で (共同通信) - goo ニュース

 この種の話題は、以前にも耳にしたことがあるが、今回は人事院から問題が提起された事を評価すべきであろう。

 この種のトラブルは民法の規定によれば、「不当利得」ということであろう。初めから1300万円も費用がかかる海外留学を「公費」で賄っていただいた後は、正々堂々と踏み倒し、そのキャリヤをもって民間の「天皇」になろうなどという不届きな計画が成り立つような素地があるとすれば、到底国民に受け入れられるものではないだろう。

 早急に、しかるべき措置が取られるべきでありましょう。今回の人事院の問題提起は評価したい。

厳密に言えば、この種の事は、公務員による「犯罪」として処理されるべきである。

日本左翼同等の知能程度

2005年10月14日 | Weblog
韓国法相の指揮権発動 「親北」大学教授、逮捕・拘束“待った” (産経新聞) - goo ニュース

 韓国の野党の皆様、事の重要さを心からお察し申し上げる。日本と同じようにこのような馬鹿な勢力が歴史の表に顔を出そうとしているから、韓国は世界の一流国には決してなれないと揶揄されるのである。

 事の本質は、中共が朝鮮半島を「清朝」のノスタルジアをもって、占領の上、再植民地化しようと画策した事により朝鮮戦争が起こったという世界の常識をも無視しし、正当化しようとする勢力により支配されようとしている現実を良識あるマスコミは、韓国国民に広く知らしめるべきである。

 大体、中共などという独裁国、民主主義、人権、自由禁止国である。勿論言論の自由などというものは、口に出す事すらタブーであり、左翼とて言論自由の韓国での発言であるから、このような自由な発言ができることを理解させるべきでありましょう。

 良識派の健闘を祈るものである。