昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

殺すこともできぬ者に到底救う力は無い

2007年07月31日 | Weblog
 これはある著名な宗教家の言葉であったと記憶しているが、やはり一面の真理を言い表わしているのだろう。事を成し遂げるにはそれくらいの覚悟が無かったら、とても成就するものではない。『救い』もきれいごとだけで叶うものではない。

 日本人よ現実に目覚めよ!と啓蒙するのに打って付けの記事が産経新聞に掲載されていたので、書き留めておくこととする。(平成19年7月27日の記事)

 野口裕之の安全保障読本

 専守防衛 抑止力にならず 本土決戦招く危険

 日本語は難しい。とりわけ、安全保障にかかわる表現・用語は難解を通り越して奇怪でさえある。防衛白書は毎年、日本の防衛力について「抑止力」を訴えながら「周辺諸国の脅威にならない」とも力説している。だが、仮想敵国が「脅威」に感じない防衛力・兵器が「抑止力」を生み出すはずがない。
 わが国は「専守防衛」なる国是?の下、戦闘機も輸送機も、各種ミサイルも、本土とその周辺ででの作戦行動しかできないよう開発・導入されている。F4EJ戦闘機はかつて、爆撃照準コンピューターを外し、対地攻撃訓練をマニュアルで行っていたほか、航続距離を延ばす空中給油装置まで除去。余分な税金を使い、わざわざ性能をダウンさせている。野党の「周辺諸国に脅威を与える」という批判を、安易に飲んだ結果だった。戦後60年、平和が保てたのは自衛隊の努力のほか、日米同盟の存在と僥倖の連続であったいうほかない。
 ロンドン支局長時代の2001年秋、米中枢同時テロに端を発したアフガニスタンでの対テロ戦争が勃発。戦況を把握する必要から英国防省通った。その際、日本の参戦の可能性を問われて「専守防衛」を説明することが何と難しかったことか。米軍人でも在日経験のない欧州軍所属である場合、怪訝な顔をされた。世界中の陸空軍士官学校や海軍兵学校で「専守防衛」なる戦略を教えているのは、日本の防衛大学校だけだろうから無理もない。
 「専守防衛」は軍事用語ではない。軍事的にあり得ない、人為・政治的に捏造された虚構であり、防衛力整備を少しでも遅らせまいとした政府側が国会答弁の中で開発したウルトラCだった。国会用語でとどまるのなら、ここまで日本の防衛力や自衛隊による国際協力の手足を縛ってこなかった。
 ところが昭和45年、中曽根康弘・防衛庁長官時代の防衛白書で「わが国の防衛は専守防衛を本旨とする」とやってしまった。これが、いつの間にか一人歩きし、批判を許さない、ときに「国家防衛の基本方針」であるかのように、また「国是」であるかのように君臨し続けてきた。
 ジョン・ウッドワード退役英海軍大将へのインタビューを思い出した。
 ウッドワード提督は南太平洋の英領フォークランドがアルゼンチン軍に占領された当時の、奪回作戦総司令官だった。取材時間の大半を費やし「専守防衛」を理解させると、次のような言葉が返ってきた。
 「英国の場合、外部からの脅威にさらされたら『何らかの行動』を起こさねばならない。迎撃は本土からできる限り遠くで実施するのが、英戦略基本を構成している」
 「何らかの行動」には当然、国際法上も許されている「先制攻撃」も含まれる。国土を焦土にし、国民の生命・財産を戦争に巻き込む、まるで「一億総玉砕」の下に準備された戦前の本土決戦思想を想起させる「専守防衛」に比して、英戦略は対極に位置している。提督は話を続けた。
 「日本は経済力を外交に利用するが、それは時に相手に通じない。拡張主義や暴力的傾向のある国と交渉する際、外交以外の力を活用、主張に耳を傾けさせるべきだ」
 民主国家においても、軍事の活用は外交の重要な構成要件の一つとの認識を示したものだ。「周辺諸国に脅威を与える」として、盾の装備に特化・抑制してきたわが国の場合、北朝鮮などに対する効果的な抑止力が発揮できない。拉致問題の進展など、外交のテコにも成り得ない。そういうことになる。政治・外交と軍事の相互依存関係が世界の現実と日本では余りにかけ離れている。
 そもそも戦後、国連を「軍事機構」として立ち上げた連合国側は、日本国民のように国連に世界政府的役割など期待しない。国連は「軍事を含めた外交闘争の舞台」で、安全保障理事会は「軍議の場」でもあるからだ。
 国際平和のため、軍事力を行使できる国ということが、安保理常任理事国の事実上の資格の一つであることは現実なのである。「日本の常任理事国入りならず」という、新聞の見出しを予想したかのような提督の言葉がまた、きつかった。
 「世界で重要な位置を占めることができない現実について、日本は考えて欲しい」(以上引用させて頂きました)


 国際社会から日本を見れば、おそらく日本人は国家という概念すら持てない哀れな民族なんだろう。・・・・今回の参院選もこういう「世界の常識にどのように写るのか奇形国家日本の現実」という観点などまるで選挙の争点にならなかったのだから、『良識の府』も嘆かわしい限りである。経済力だけが唯一の切り札であったが、それも今は昔、最近では後進国の追い上げにタジタジとしている。これでは、日本は烏合の衆の集まりでしかない。・・・とどのつまり日本国憲法による窮状ここに極まれりといった様相なのだ。
 

songzhaoのボケ封じ数学講座第40講

2007年07月31日 | Weblog
 どうだったでしょう。第39講は気に入って頂けましたか?。

 それにしても、私などボケ封じの前にアルコール封じすべきだとつくづく思います。・・・29と39に区別が付かないのだから、アルコールほど恐ろしいものはありません。また、酩酊故のプログラムの記述の不備なところは修正しておきましたので悪しからず。

 さて、今日は前講の続きです。

 標準化の変数、『SQR(N*0.21)の素性とは何か?』を話題にしたいと思います。

 本来、二項分布とは以前にもお話したように、例えば10個のボールがあって、そのうちの3個が白、7個が赤だった場合、そこから無作為に取り出されるn個の標本のうち、x個の白を含む数は、3個の白からx個を取り、7個の白から(n-x)個を取り出す組み合わせの数の積に等しくなるから、確率変数P(x)=3Cx*7Cn-x/10Cnとなる。(ただし、0<=x<=3)

 ところで、母集団(標本の数)が十分に大きいとき、30%が白、70%が赤である場合には、1個を取り出すとき白の確率はいつも0,3とみなすことができます。したがって、n個取り出す試行を試みても白である確率は常に0.3である。 
 これを反復試行の確率という。(こういうのを、数学的詭弁と言うのだろうと思います)・・・・この様にして、本来の二項分布の数式をP(x)=nCx*0.3^x*0.7^n-x・・(nからx個を取り出す組合せ掛ける0.3のx剰掛ける0.7のn-x剰)という数式に近似させ、それを二項分布と呼んでいる。

 一般的に、P(x)=nCx*p^x*q^n-xと表記され、q=1-p(事象pと非事象pの全体は1);x=0,1,2,・・・・nである。

 
 ここで、絶対に頭に叩き込んで置かなくてはならない重要事項があります。

 (1):xが0からnまで変化したときの総和nCx*p^x*q^n-x=(p+q)^n=1となる。・・・これはガウス曲線を積分した値が1といわれる根拠です。

 (2):二項分布の平均値(期待値とも言う)はn*pである。

 (3):二項分布の標準偏差はSQRn*p*qである。
 
 以上(2)~(3)については微分という数学分野の話となりますので、ここでは説明を省きますが、興味のある向きは図書館にでも出かけて数学の専門書を読んで研究していただきたいと思います。
 
 前講で、二項分布を『標準化』するにあたり標準化の補正値としてSQRN*0.21という変数を使いましたが、これは私が勝手に、『p=0.3』、『q=0.7』としたために、X軸方向の数値をSQRN*0.21で割り、Y軸方向の数値にSQRN*0・21を掛けて、グラフを調整し、Nの変化にかかわらず一定の形が得られるようにしたためです。 
 

これでは台湾以前に日本侵攻の危機

2007年07月29日 | Weblog
安倍首相、続投の意向表明…記者団の質問に「はい」(読売新聞) - goo ニュース

 これはもう反日マスコミ主導の反動選挙がものの見事に成就されたに等しい。今後、北朝鮮も中共も日本人の民度を見透かし、とことん攻勢をかけて来るだろう。この陣容では公務員改革も宙に浮くだろうし、日本の老人が受け取るべき年金など朝鮮人や中国人のための福祉に回ってしまって、日本の老後はミイラそのものとなるだろう。民主党の当選者など日教組や自治労の代表なのだ。皮肉にも、『小沢ちゃん痛くないように手術してね!』・・が実現してしまった。

 まあ、愚かな選択であったと私などは感じるのであるが、それが国民の総意だというなら結果として齎される果実がどんなものであろうと、食わされるのは国民一人一人なんだから、因果応報ということか。選挙の感想とは一億総ヒステリー選挙結果はクワバラ、クワバラになっちゃたね。

 この現実を見れば、アメリカも次期新鋭戦闘機など危なくて売れないという気に益々持ってなることだろう。返ってスパイ防止法の制定を強要されることになるのかもしれない。
 
 明日の株価はどうなるんだろうか。世界的に株安に振れている中、殊更心配である。
 

songzhaoのボケ封じ数学講座第39講

2007年07月29日 | Weblog
 このコーナーは、かなり間が空いてしまいましたが、未だ数学に対する愛着を捨てた訳ではありません。

 今日は、確率と統計の接点を認識するために頑張ろうと思います。

 今日のお題は、ポケコンを楽しもうです。

 まず、次のプログラムを打ち込んでください。私が使った機種は昔懐かしのカシオ計算機のPB-770です。PB-770よ,よくも30数年の風雪に耐えて今尚健在で、使用に耐えるとは恐れ入る。

  1 CLS:PRINT ”ガウスキョクセン&2コウブンプ”,”<by songzhao>”
  2 FOR J=0 TO 200:NEXT J
  5 REM**GAUSS CURVE
 10 CLEAR:CLS:DIM D(13)
 20 I=0:FOR Z=-6 TO 6
 30 Y=EXP-(Z*Z/2)/SQR(2*PI)
 40 I=I+1:D(I)=Y
 50 NEXT Z
 60 Z=0:I=0:FOR J=1 TO 12
 70 I=I+1
 80 DRAW(I*7,31)
 90 DRAW(J*7,31-D(I)*7*10)
100 NEXT J
110 FOR J=-3 TO 2:I=J+0.5:Y=EXP-(I*I/2)/SQR(2*PI)
120 DRAW((I+7)*7,31-Y*7*10):NEXT J
130 A$=INKEY$:IF A$=””THEN 130
140 REM**PRINTOUT RESULTS
150 FOR J=-6 TO 6
160 PRINT ”Z=”;J,”Y=”;D(J+7) 
170 A$=INKEY$:IF A$=””THEN 170
180 NEXT J
200 REM**2コウ ブンプ 
210 CLS:INPUT”コスウ N”;N
220 C=1:E=1:I=0
230 FOR X=0 TO N:I=I+1
240 IF X=0 THEN GOTO 260
250 C=C*X:D=N-X+1:E=E*D
260 Y=(E/C)*0.3^X*0.7^(N-X)
270 DRAW(I*7,31-Y*7*10)
280 NEXT X
290 A$=INKEY$:IF A$=”” THEN 290
300 GOTO 200

 所謂『ポケコン』なるものが現在発売されているか、私は知りませんが、機種によって、グラフィック機能の範囲が違ってきますので注意してください。例えばFX-890Pなどでは、X軸の範囲が0<=X<192、Y軸の範囲が0<=Y<64となりますので、270行のDRAW文の単位あたりのドット数を7ドットから15ドットに変更すれば更に見やすくなります。270 DRAW(I*15,63-Y*15*10)というふうに変更してみてください。80行、90行、120行も同様に変更対象となります。

 このプログラムをRUN(実行)すると、はじめに教科書等でおなじみのガウス曲線の姿を見ることができます。その数式は、Y=1/SQR2*PI*EXP-Z^2/2ですが、このプログラムでは、Y=EXP-(Z*Z/2)/SQR(2*PI)と変形して使用しています。因みに、教科書でもおなじみのガウス曲線はY軸方向に10倍拡大されています。曲線が表示された後、キーを押していくと次々と標準偏差Zのマイナス6倍からプラス6倍の間のYの値が表示されます。

 次に二項分布からのアプローチを試みます。「コスウ N」を入力するように求めてきますので、標本数Nをさまざまに入力してみてください。Nの値が大きくなると、山が次第に左右対称となり高さが低くなり、画像が右に寄って行きます。この現象を『標準化』するために、270行を次のように変更してみます。270 DRAW(I*7/SQR(N*0.21),31-Y*7*10*SQR(N*O.21))・・・変更してから、Nの値をいろいろと変えて図形の変化を検証して見てください。ほとんど図形が変化しないことが認識されるはずです。


 ところで、FX-890Pという機種では、NCR(N,X)という組合せを計算できる関数が組み込まれているので、230行以下はとても簡単な文章で済みます。

220 I=0
230 FOR X=0 TO N:I=I+1
240 Y=NCR(N,X)*0.3^X*0.7^(N-X)
250 DRAW(I*15,63-Y*15*10)
260 NEXT X
270 A$=INKEY$:IF A$=””THEN 270
280 GOTO 200

 と、このように簡単なプログラムで済んでしまいます。(それにしても、N個から0個取り出す組み合わせが『ある=1』とした定義には結構煩わされますね。)
 

情けは人のためならず

2007年07月28日 | Weblog
自民に追い打ち、候補者から悲鳴=赤城農水相の新疑惑発覚 (時事通信) - goo ニュース

 中国や北朝鮮に情けをかければ仇となって返ってくることを知ったのは比較的最近のことである。

 しかし、能無しに情けをかけてもこれまた致命傷となることが今回の参院選で証明されることになるのかもしれない。とにかくこの赤城農水相は受身であるから、マスメディアの格好の標的になってしまう。朝日新聞などの攻め口は当世流行の小中高で起こる虐めのヤリクチを天下の『大新聞』が披露し、子供たち虐めはこうしてやるんだよと教育しているようなものだ。・・・・これで『NIE』などと叫んでみても世の中のためにもなるまい。

 この際、赤木氏は大臣の器ではないと自覚したのであろうから、国定の親分にクビを切って頂き、登校拒否シンドロームから解放されるべきじゃないでしょうか。少なくとも自分の身は自分で守るというのが社会人のルールだし、二日後に迫った投票日に向けて、自分のために全体が不利益を被るなら、親分にお願いして始末して頂くのが筋でしょう。

 安倍首相とて、もはや失うものもないのだろうから、投票日前に『演目』介錯興行でもやって、「私も非情となれる」ところを国民に見せてもらいたいと思います。

 東大バカップルというのは、社民党首と共産某氏のことかと思っていたが、枡添・片山コンビも最近ではイイセン行っている。とりわけ枡添氏のこのところのトチ狂い様といったら、民主に鞍替えしたほうがマシなくらいのもんですね。・・・・で、東大出って本当に頭どうかしているんじゃないの。・・・・

 ああ~、そうそう。情けというのはね、人に恩を着せるためにかけるのではなく自分の人徳を高めるために行うものなんだよ。と死んだ祖母が教えてくれたっけ。

貴殿に代わって朝日新聞社が既に投票しました

2007年07月27日 | Weblog
民主、勢いを維持 自民40議席割れも 参院選情勢調査(朝日新聞) - goo ニュース

 なんともいやはや、早く『34億猫糞』の熊目のお爺ちゃんを党首と仰ぐ民主支持者は朝日新聞があんたらに代わって200%民主票を投票済みであるから、もはや投票会場に足を運べば足手まといになりかねない勢いなのだ。
 朝日にとって民主の聖域を日本人にとやかくされること自体がそもそも気に入らないのだ。200%民主勝利と選挙前に宣言されて民主に投票することにどれ程の価値があるんだろうか?。

 今回の選挙結果の出た選挙において投票価値を有する有権者の立場は、少なくとも判民主=これには、共産、社民、日本新党、しれに自民党などが含まれているのであるが、そのような非主流派に同情票を与えるべく仕組んだのが、朝日主導の扇動選挙である。まさか共産・社民までが蚊帳の外であったとは、護憲護憲と人馬も騒がなかった模様である。

 今回は朝日の200%勝ち扇動選挙であるから、結果の出た選挙にダメ押しも必要ない。だからお願い、安心して海外旅行にでも海水浴にでも『恐竜=妻管厳』ともども、子供も連れて家庭奉仕をして頂きたいと思います。・・・くれぐれも選挙行動(投票=参政権の行使=既に朝日新聞が行使済み)などに気を遣うべきではない。

 なぜって、もうこれ以上の民主票が投じられれば、日本は進んで北朝鮮の僕(しもべ)になると朝日新聞が喜び勇んでいるのだから、民主党支持者は安心して家族ともども選挙の憂さを忘れて、夏の浜辺で波と戯れて欲しいと思います。

 我が南遠では、旧盆過ぎにはくらげが出没し、民主党にお仕置きをするべくその棘に磨きをかけることに余念がないという。だからお願い29日に是非『みども』が海水浴場においでませませ!。

もう民主支持者に用は無いさっさと海水浴に行け!

2007年07月26日 | Weblog
内閣支持率最低28% 参院選第4回トレンド調査(共同通信) - goo ニュース

 この際である、もう民主党の支持者に投票行動を控えてもらうに限ると思います。日本のマスコミはこの時点で、小沢民主が200%勝ったと宣言しているのであるから、夏のバケーションを楽しみたい若者は、選挙そっちのけで日ごろ不満の多い恐竜=妻管厳=気管炎に報いるべきである。マスコミが民主小沢の勝利宣言をしたからには、北の拉致がいつ再開されるとも知れないのであるから、この際太平洋側の静岡県の海水浴場で、選挙当日のバカンスを是非楽しんでください。

 特に、民主支持層はもうこの時点で民主小沢は大勝したのであるから、選挙当日に投票所を訪ずれたのでは、自民党は言うに及ばず、弱小野党の共産・社民・日本新党・窮状ネットに対する『選挙妨害』である。だから、民主のみんなは選挙そっちのけで遊びに行こう!。

 因みに、年金の選挙人名簿漏れ事件など所謂『民主ブタ』でも解決できる単純問題である。要は、その後(小沢総理就任)後に北朝鮮や中国に日本人が何兆円貢がされるか予想も付かないのであるが、それを容認するかしないかの選挙である。(日本人の年金よりも北朝鮮援助が先行する。拉致は国家主権に係わる犯罪という自覚は全然無いのだろう)サポーターはオザワのためなら拉致被害者さえ犠牲にするのだ。

 ・・・・もう今日の段階で、民主の勝は決まったんだから、民主党支持者は皆で安心して海水浴に静岡の相良・静波海岸へ当日にお越し下さることを、心よりお待ち申し上げます!。

 ・・・・わしら一同、『アオウミガメ』ともども民主支持者の当日の来浜海水浴をお待ち致しております。

 当日お天道さまのご機嫌麗しく晴天であることを願って止まない。

脳みそを取り換えろ

2007年07月25日 | Weblog
年金保険料6.4兆円を投入=過去60年、福祉施設や相談事業に-厚労省 (時事通信) - goo ニュース

 これは今夕の静岡新聞の『こぼれ話』程度の話であるが、国際社会で他国と伍していくには平気でクロをシロと突っぱねる才覚が必要という教訓になる話である。書き写しておこう。

 「脳みそを取り換えろ」 毒殺問題 ロ大統領、英を痛烈批判

 モスクワ25日共同:
 ロシアのプーチン大統領は24日、元情報機関員リトビネンコ氏毒殺事件で英国が外国への自国民引渡しを禁じたロシア憲法を修正するよう「侮辱的な」助言をしたとし、「我々の憲法ではなく、彼らが脳みそを取り換えるべきだ」と発言、英国には植民地支配の思考が残っているなどと痛烈に批判した。
 大統領を支持する青年組織「ナーシ(友軍)」などの若者らと野外で懇談した際に語った。同事件で英ロ双方が外交官追放などの報復措置に踏み切った直後は「小さな危機」などとして沈静化を図った大統領が、国内向けに本音をあらわにした形だ。大統領の発言には英側の反発も予想され、冷戦を彷彿とさせる英ロ対立は長期化する様相だ。
 事件で英当局は旧ソ連国家保安委員会(KGB)元職員ルボコイ氏を容疑者として断定し、ロシアに引渡しを求めたが、ロシア側は憲法を盾に拒否。プーチン大統領が懇談会で英国を批判すると、若者から拍手が上がった。
 ロイター通信によると、英外務省はこの発言について、「英国で起きた犯罪を英国で裁くためロシアが建設的に協力してくれるよう努力を続ける」とコメントした。(以上引用)


 ロシアが非難されるべきと思うし、そうあるべきなんだろうが、国家の意地の突っ張りあいというのは、こんなものなんだろう。それにしても「脳みそを取り換えろ」とは流石の表現である。つまり、『イギリス人は、脳みそを取り換えて他人になれ』ということなのだ。

 これを現在の日本の姿に置き換えてみれば、日本国民は社会保険庁をはじめとする官僚たちに向かって「お前等、脳みそを取り換えろ!」と大いに叫ばならない時に、敢然と脳移植の手術を開始した医師に向かって、「お前が気に入らない!」と馬鹿なことを言っている日本人大衆という愚民にこそこの際、『脳みそを取り換えろ』とアドバイスしてもらいたいと思うのですよ。

 現実問題として、とても皮肉なことに「日本人は脳みそを取替えるな!」と朝鮮半島で『民主小沢』に熱烈な声援を送っているのが日本人拉致で評判の高い『金正日一味』である。この声援に乗っかって『一億総ヒステリー』投票行動が起これば、『小沢一味』は喜び勇んで「はい金正日様、拉致は解決済みでございます」「つきましては何がお望みでございましょうか」・・・などという、政治史上空前絶後の愚策が行われるのだ。(世界の笑い者になる日が数日後に迫っている)

 だから、しつこく言おう『日本人よ!、脳みそを取り換えろ』・・と。
 

馬鹿野郎!彼女を『おぱん亭ちずこ』と勘違いするでない

2007年07月24日 | Weblog
 あまり気は進まないが、本日の引用は売国新聞からのものである。

 小池防相はスカート右翼

 北朝鮮メディア、安倍首相退陣を要求、閣僚相次ぎ攻撃

 北朝鮮メディアが29日投開票の参院選を前に安倍政権への批判を強めている。23日付の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は、「安倍一味は自ら権力の座を退くのが良いだろう」という論評を掲載した。ラヂオプレスによれば、安倍内閣の退陣を求めたのは初めて。
 24日付の同紙は小池防衛相を「政界の渡り鳥と呼ばれる」「軍国主義にあこがれるスカートをはいた右翼保守人物」と酷評。(以上引用)

 そうですかい、朝日新聞と『民主党』には拉致加害者として、選挙応援まで弄する『北朝鮮=金正日』という強い見方があったのですかい!。・・・・ここまで、北朝鮮が支持する『民主小沢』に敢えて投票するお人好し日本人がいるとすれば、盗人に追い銭、というか或いは、鍵をかけずノーパンで就寝する吉永小百合のごとき無防備さである。押しなべて『おぱん亭ちずこ』シンドロームである。・・・・まったく関係ない話であるが金正日は三角褌(中国語でパンテー)を身に着けているのかい?。

 ところで、私はスカートの中の劇場は、大嫌いであるが、スカートの風なら大好きである。

 まあ~なんだな、北朝鮮プレスも、我が日本の防衛大臣は、女だてらに、貞操帯に身を包み、北朝鮮の脅威に敢然と立ち向かっているということも知らないといけないな。・・・・何ぼ『小沢民主』の脇が甘く軟弱とはいえ、彼女を同等と見くびってもらっては困るのだよ!。

今思うとホントに靖国参拝政権だったね

2007年07月24日 | Weblog
靖国参拝への批判「中国は後悔する」…小泉前首相(読売新聞) - goo ニュース

 やっぱり日本人は小泉さんの是が非でも靖国参拝にあの時シビレたんだね。いつ参拝するかの緊張感が政権を長持ちさせたことも事実なんでしょう。

 ところが、安倍首相は就任早々この取って置きの『ニトロ・グリセリン』に蓋をしてしまったのが惜しかった。政権に就くもの抜こうと思えばいつでも抜ける太刀を持っていないと、渡る世間は鬼ばかりとなってしまう。・・・・靖国の英霊たちよ!、安倍政権の現状は、何とかなりませんかのう。

国民の皆さま清き一票はこの様に使われます!

2007年07月23日 | Weblog
「党首力」小沢氏に評価 本社連続世論調査(朝日新聞) - goo ニュース

 ところで、昨日のNHKの日曜政治討論を見ましたか?・・・菅直人氏が、この人が『まさか日本人』か、と思った人もそんなに少なくは無かったと思います。
 私など、恥かしながら日本人という『自覚』を持っているものですから、あのような『朝鮮ズレ』した『風貌と言動』には到底耐えられもしないし、付いては行けないと殺伐たる思いに駆られると同時に、明日の日本は大丈夫かと本気で心配しました。

 ・・・日本国籍を持つ私たちから見ると本当に、いやらしく感じます。彼は『金正日』みたいな人ですね~。何でも拉致犯人シンガンスの無罪放免嘆願書にサインをし、本気でシンガンスの延命を願った人みたいですよう~・・・。

 彼の言動を見る限り、やっぱり血は争え無いのでしょうね。・・・ああ不潔!。・・・・彼のおかげで未だに『拉致被害者』は帰って来ません。責任を取ってくださいよ『菅直人センセ』は~!。

 民主党というのは、今評判の『自治労』のお抱え政党(=自治労の妾)だというのですが本当ですか?。もしそうなら、とっても、いやらしいですね~。
 そもそもこれは、社民党の福島瑞穂氏が余りにお花畑のファジーすぎるから、売国労組にも愛想を尽かされた漁夫の利のようですね、小沢さんの投手力というのは・・・。
 ・・・でも、彼女とて東大出のれっきとした『人権弁護士』なんだぜ!。一旦訴訟をお願いすれば、「犯罪者にも犯罪者能力があるんだから、事の善悪などどうでも良いから、早くキチガイ」になりなさいと説得されること必定であると思います。ところが、幸いにも私はそのような境遇に陥ったことも、聞いたことも無い。(反論があれば本人から抗議の声明文ぐらいは寄せられると思う期待して待とう)・・・頑張れ福島瑞穂!。

 兎に角、私はお酒に酔うほどに人事不省になると『女房の抗議』もけたたましいのであるが、国民一人一人が、『小沢民主の支持団体』が国民の素朴で純粋な希望と、どれ程乖離しているか認識を深めるのも、この際一興であろうと私は天地神明に賭けて思います。

 (公務員として、本来禁止されているはずの)自治労=民主の『支持旦那』の、2006~2007年度の運動方針(政治活動)はこの様なものだ!。

 (1)北朝鮮に対しては、(無知な日本愚民の知らない所で)食糧援助などの交流を進めます。

 (2)韓国・朝鮮人に対する謝罪と補償の実現を求めます。朝鮮人の地方参政権の確立や「人権条例」(=朝鮮人による日本民族支配)の制定、外国籍(=朝鮮人のための)住民投票条例の制定協議会や、各審議会への積極登用に向けた取り組みを進めます。

 (3)在日朝鮮人、中国人への『無条件』の『永住保障と年金支給』就職などの生活権を保障するための法改正に取り組みます。
 (・・・日本人の老後保障などどうでも良い、ひたすら朝鮮人・中国人のための年金保障が目的だから、記載漏れなど当たり前の事、自治労として当然の仕事をしただけ?、というわけなんでしょうよ。哀れ働き蜂だった日本老人たちよ)

 (4)朝鮮人が、払わ無かった年金掛け金についても善良なる日本人をだまくらかす事によって、在日朝鮮人を優遇致します。これが我々の社会保険庁改革でありますれば、是非日本国民は朝鮮人のためにご賛同願いたい。・・・・自治労はかく仰せである。(・・・・反論があれば、私は何ぼでも聞いてあげよう)。

 兎に角、こういう反国家抵抗勢力の権化が『小沢民主』であることをお忘れなく。(・・・・言論の自由は開かれているのであるから、意義あらば申し開き致せ!)。

 永遠の人気テレビドラマ、水戸黄門の功徳にかけて、叫ぼう「国民各々方、まやかしの仇者はO嬢に御座るぞ~」と。

 この先6年、日本の老人をないがしろにし朝鮮人・中国人だけの福祉で満足か?!、日本人は!。『民主小沢』を担げば必然的にそうなるという覚悟を持て!。

働かない者クビで当然(それが改革だ!)

2007年07月22日 | Weblog
 公務員がサボることだけ考えるのは絶対首にならないという質を労働組合が取っていると思い込んでいるからである。日本社会も公務員に組合を認めること自体が間違っているんだろうが、国家は営利主体で彼らを搾取しているとでも言いたいのだろうか?公務員のご面々は!。・・・・馬鹿馬鹿しい世の中をこの辺で軌道修正(戦後レジームからの脱却とは安倍首相は的確な表現をした)すべきだと切実に感じる。(さ~て、産経新聞でも読んでみるか)

 年金機構職員、「服務規定」逸脱なら解雇

 政府は21日、社会保険庁解体後に新設される「日本年金機構」の職員について、採用時に服務規定の厳格な遵守を確認する方針を固めた。服務規定に大きく反する行為をした場合は解雇することを前提に、職員と個別に規定内容を確認する方向で検討する。人事評価や移動などの抵抗を念頭に置いたものだ。社保庁は、労働組合との間で社会通念から逸脱したような労働条件に関する覚書を締結していた経緯もあり悪しき労働慣行を断ち切る狙いがある。
 年金機構の職員の採用にあたっては、不祥事を相次いで起こした社保庁の組織体質を改めるのが最大の課題。これまで、(1)社保庁職員を一度退職させた上で、第三者機関「職員採用審査会」が年金機構採用の適否を決める。(2)採用決定者には、「強い責任感を持ち誠実・公正に職務を遂行する」との内容の服務宣誓を義務付ける。・・が決まっている。
 ただ、与党内には、機構移行後も、労働組合の強い抵抗があると予想する声が根強く、「国民の不信は強く、労組対策を徹底しなければ理解は得られない」「激しく批判されている今は労組もおとなしいが、時間が経過すれば再び組合が活発に動かないとも限らない」といった声が出ていた。
 特に導入が予定されている勤務実績に基づく昇進・降格人事や、都道府県を越えた異動などは、「例えば、移動に細かい条件をつけて、機構を縛ってくる可能性はある」と懸念している。
 政府が採用時に一人一人に服務規定を明示して、確認を取り付けることを検討するのは、こうした見方を踏まえたもので、服務規定にも「機構の業務運営方針から大きく逸脱する行為を採った者は解雇できる」という内容を明記する考えだ。(以上引用)

 ・・・・全員を首にして再雇用しないのが最善であろうが、雇用する以上は国家と国民に甚大な損害を与えた連中だけに、不良品が紛れないように入り口調査を徹底することは当然であるが、少なくとも人間であるという前提に立った、『性悪説』の立場に立つことも、この際止むを得まい。・・・それに、これぐらい丁寧に噛み砕いた説明をしてあげれば、如何に頭が悪くても理解できるでしょう。(本日一番気の利いた記事であったと思います)
 

抵抗勢力代弁人朝日に言い分は無いのか?

2007年07月21日 | Weblog
政府の天下りあっせん調査、次官OB7人全員出席断る(読売新聞) - goo ニュース

 これも抵抗勢力=現役官僚と天下ったOBの「赤信号みんなで渡れば怖くない」の発想に基づく集団自決行為であろう。産経新聞には出席拒否者の天下り先と役職及び氏名が公表されていたので、補完しておこう。


 出席要請を拒否した次官経験者のリスト:

 財務省:細川興一・新エネルギー財団顧問、 林正和・日本投資者保護基金理事長

 厚生労働省:石原葵・食生活情報サービスセンター理事長、 渡辺好明・東京穀物商品取引所理事長

 国土交通省:岩村敬・港湾近代化促進協議会会長

 一般の私たち庶民から見れば、何をやっているのか到底分からない法人の天下り『代表理事』のご面々であるが、日本政府の出頭要請には応えられなくても、月々の報酬はしっかりポッケに入れているに違いない。・・・・で、この人たちの一ヶ月の報酬と退職金は何ぼのものか是非我々庶民にも情報公開してもらいたいものである。

 安倍政権を根底から揺さぶりにかかっている勢力の本当の顔がここにあるのだ。やっぱり『打倒安倍政権=国民の敵』は私腹を肥やすことに余念が無い官僚組織にあることが一点の曇りも無く明白になりつつある。・・・・頑張れ渡辺ミッチー・ジュニア。

 で、どうなんだろう、この一件について『官僚抵抗勢力の代弁者』である『朝日新聞』の熱烈な反論(安倍陣営攻撃)は無いのだろうか。・・・例えば、プライバシー侵害とかもっともらしい言い訳を弄してさ~。 

宮沢喜一よ早く迎えに来い!

2007年07月21日 | Weblog
加藤紘一元幹事長が地震当日の首相訪問を批判(産経新聞) - goo ニュース

 罹災者の感情を逆撫でするような言動がよくも出来たものである。
 この人の言動を精神異常者の発言と分引きしたとしても、もはや救い難い。朝日新聞にでも再雇用されるか或いは福島瑞穂にでも拾って頂くのが最善であろうが、何ぼ福島瑞穂でも所謂『好み・嗜好』というものが御座ろう。・・・・で、本人は現地を見舞ったのかい?、アンタは如何に負け犬根性が抜けないとはいえ、時の首相に箸の持ち方が悪いだの糞の仕方が悪いという類の世話などやく資格は毛頭ない。・・・・こういう醜い姿を腐り切った姑根性というのだ。この際であるから、尊敬して止まない宮沢喜一の霊位にお願いし、一刻も早くお迎えに来ていただけ。

 拉致北朝鮮を崇め、偽物中国に媚びたアンタに、もはや行く先も無かろう。最後にしみったれた役人ども共々、抵抗勢力にでも成り果てるのかな。国民は些かも期待してはいまい。

ボーナス返上拒否は共産党系

2007年07月21日 | Weblog
塩崎官房長官の経費疑惑、共産党が指摘 本人は否定(朝日新聞) - goo ニュース

 これはきっと週刊新潮7月26日号が取り扱っていた事項への報復なんだろう。

 週刊新潮の記事:「社保庁職員『ボーナス返上拒否』の1200人は『共産党系』」の信憑性が志位委員長の行動をもって証明されたことになるのでしょう。

 楽しい記事であるから、少し写し取らせてもらおう。

 年金記録漏れ問題のケジメとして、社会保険庁が約17000人の全職員にこの夏のボーナス返上を求めた。92.9%の職員が応じたが、拒否したおよそ1200人は共産党系の組合員なんだって。

 返上額について、村瀬長官は全額の270万円。部長級の指定職は50%の110万円。課長級が25%の45万円。一般職員は5%の2~3万円だということだ。
 7月10日、全職員の92.9%と渋っていた歴代社保庁長官も返上に応じる意向を示し、ご機嫌だったのが塩崎官房長官。社保庁は平成22年に廃止され、特殊法人「日本年金機構」が発足する。その際職員の再雇用の判断基準にボーナス返納を条件にするとかチラッと口にしてすぐに撤回するというちょっとした『お料理』(揺さぶり)をしたらしい。
 「返さない人は家庭の事情ですか」との記者の質問には、「違うだろ、組織的なものだよ。自治労はほぼ返しているんだけど、共産党系が返さないと言っているみたいだね」と『返上組』と『拒否組』の色分けまでしてくれたという。
 
 自治労とは:社保庁の職員組合の全国社会保険職員労働組合(約11000人)。旧・自治労国費評議会である。
 「国費評は、職員の労働条件について、社保庁の幹部と100%近い確認書を交わし、パソコンのキータッチ数は一日5000タッチ以下、端末を窓口の近くに置かない、などオンライン化に徹底的に反対してきました。組合員に、ボーナス自主返納に積極的に応じるよう呼びかけたのは、今日の消えた年金記録の問題に後ろめたい気持ちがあるからですよ」(年金問題に詳しいジャーナリスト)・・・・不承不承でも、白旗を揚げ軍門に下った一派。

 共産党系とは:全厚生労働組合と見られる。組合員は2400人。ボーナスの返納拒否について、同労組中央執行委員長の杉下茂雄氏が説明する。「公務員は給与を法令、規則で決められており、ボーナスの自主返納を提言されること自体、賛成は出来ないが、さりとて反対も出来ない。というのは二年半後に発足する新組織で、採用の際の判断基準にされる懸念もあるからです。塩崎長官が、ボーナス返納を踏み絵にすると言って、翌日に訂正しています。組合員には、個人の意思を尊重することとしました」
 全厚生は社保庁に次のような申し入れをしました。
 「あくまで自主性を尊重すべきだとして返納の如何に拘らず、不利益を齎さないこと。ある県では、ウチの組合員のほぼ全員がボーナスの自主返納に応じたと聞いております。塩崎長官の発言は知りませんし、構成員のうち何人が返納に応じたのか、数字を把握していない。全厚生が共産党系だとレッテルを貼られるのは心外です。61年の歴史で特定の政党を支持したことは一度もありません」・・・・全く俄かに信じ難いコメントだと思います。国民(有権者)は週刊新潮のこの記事と共産党が持ち出した塩崎氏に対する事務所費疑惑と無関係ではないと確信している。全厚生は共産党そのものであろうし、塩崎官房長官に対する個人攻撃は共産党のヤリクチそのものである。(週刊新潮を一部引用させて頂きました)