昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

便箋1枚で守られた日本の平和

2009年06月30日 | Weblog
 平成21年6月30日 朝日新聞社社説

 日米密約・・・また崩れた政府の「うそ」

 日米間に核兵器の持ち込みに関する密約など存在しない。そういい続けている日本政府の「うそ」を突き崩す新証言が、日本のかつての外交責任者の口から語られた。

 1987年から89年まで外務省の事務次官を勤めた村田良平氏(79)が、この密約の存在を認め、文書の形で歴代事務次官や外相が引き継いできたと明かしたのだ。

 これまでこの密約は、米政府側の公文書公開などで具体的に裏づけられながら、日本政府は一貫して存在そのものを否定してきた。今回の証言についても河村官房長官は「密約は存在しない」と述べた。

 だが、外務官僚のトップ経験者が認めたのである。政府はもはや「うそ」の上塗りをやめ、歴史の事実を国民の前に明らかにして欲しい。

 村田氏が証言した密約は、60年の日米安保条約改定の際に、核兵器を積んだ米艦船が日本領海を通過したり、寄港したりすることなどを日本側が認めると約束していたというものだ。

 村田氏は「前任次官から引継ぎ、在任中に2人の外相に説明したほか、後任の次官に同じように引き継いだ」「密約は普通の事務用紙1枚に書かれて、封筒に入っていた」などと、極めて具体的に語った。

 日米密約はこれ以外にもある。

 朝鮮半島有事の際には事前協議無しに在日米軍が日本の基地から出撃できるととしたものや、極東有事の際に沖縄への核再持込みを認めると約束したことなどがある。いづれも60年代に交わされ、米国務省の公文書やライシャワー元駐日米大使の証言などで、繰り返し明らかにされている。

 外交交渉の中には、全てを国民に明らかにできないこともあるだろう。とりわけ冷戦真っ只中の60年代、米国に安全保障を依存した日本にとって、米国の戦争に巻き込まれることへの懸念を抱く国内世論と、米国の要請を両立させるのは並大抵のことではなかったに違いない。

 しかし、密約を交わしてから長い年月が経過しただけではない。冷戦はとうに終わり、米国の核戦略や日米同盟の役割もかつてとは様変わりしつつある。さらに、一方の当事者である米国が事実を公開している。

 もはや隠し続ける意味があろうはずがない。政府は密約を認め、国際的な嘘をつき続けたことへの批判に向き合うべきだ。それがないままだと、日米間の今後の安保協力にも国民の素直な理解を得られまい。

 外交政策について、たとえ事後であっても公開し、説明を尽くす。これが民主主義を成り立たせるための政府の重い責任のはずだ。国民に信頼される外交を育むためにも、もう頬かむりは許されない。(以上)

 これって随分、旧聞に属する話で、土井たかこ、村山富市、果ては福島瑞穂に至るまで周知している話だろう。むしろいつでも核持込ができるようになっていて一安心といったところか。


 ・・・・これはもう、達磨さんが逆立ちするくらい幼い社説ですこと。本当にメルヘンですこと。・・・・共産支那、もしくは北朝鮮へでも移住してもらいたいくらいのメルヘンですなあ。

 我々日本民族が先の大東亜戦争が終結されるにあたって、二種類の原子爆弾によって、人体実験されたのは歴史の事実であります。現在でも被爆による原爆症に喘ぐ被災者がいて、その保障を日本政府がアメリカから強制されているのもまた事実である。何ゆえに支那人や朝鮮人の遣り口を真似て、アメリカに賠償を請求しようという声も上がらないことこそ「人類史の不思議」に属することだと思う。

 で、日本への原爆投下の惨状を検証して、常識ある外国は何を学んだかというと、「原爆を保有すること=絶対的な国家安全保障の要件」であるという『現実』ということだろう。

 だから、日本が核保有も出来ずに国連の常任理事国になろうなどと考えるのは儚い夢でもある。常任理事国とは『核兵器保有国ロビー』だからです。したがって、インドが常任理事国に就任したとしても日本にその目はないだろう。


 それにしても、米ソ冷戦時代より共産支那や北朝鮮が核ミサイルを日本の各都市を照準して保有している現在が当時と比較して格段に危険だとは、親戚筋の朝日新聞は感じないんだろう。

 普通の事務用紙1枚に書かれたメモを以って『密約』というもお粗末であるが、朝日新聞のスタンスは日米密約などより余程危ういと思うのですよ。

あん(兄)ちゃんは小沢一郎の番犬になったずらか

2009年06月29日 | Weblog
 あらら、いっけねえ~、これじゃあ静岡弁丸出しだわさ。・・・・この発言は、血は水よりも濃いという故事になぞらえれば些か意味不明であるが、察するところろ、弟邦夫の兄由紀夫への鎮魂歌なんだろうと思う。「やっぱり私こそ父が選んだ鳩山一郎の後継者(皮肉にもこれを世間では偽議員と揶揄しているらしいらしい)が兄は政治家の器にあらず」と国民に暴露するのが鳩山一郎氏の遺訓なんでしょう。だから、弟よ、「兄ちゃんの売国を止めよ!」・・・・私も売国小沢の番犬の立場を享受する『あの人』に対して危惧の念を禁じ得ない。

 
 以下、6月29日静岡新聞

 「兄は小沢氏の番犬に」 鳩山前総務相が連携否定

 自民党の鳩山邦夫前総務相は28日、大津市の公演で、兄の鳩山由紀夫民主党代表に関し「気付けば小沢一郎代表の番犬のようになっていた。兄は政界遊泳術うまい」と皮肉った上で、今後の連携に否定的な見方を示した。

 由紀夫氏が、共に自民党議員だった時代に小沢氏を「金権、密室政治」と批判したことを紹介。その上で、「兄は(その後民主党入りした)小沢氏の下で我慢を続け、ついに代表になった。あの”我慢強さ”にはついていけない」と突き放した。

 由紀夫氏の資金管理団体が政治資金収支報告書に個人献金者を虚偽記載したとされる疑惑にも言及し、「本当ならば犯罪だ。こういうこともあるから、民主党に政権は渡せない」と指摘した。

 これに先立ち出演したフジテレビ番組では、政界再編や新党結成の可能性について「そう思う部分は十二分にある」と強調。自民党内で広がる麻生降しの動きにも一定の理解を示した。(以上)

 
 本当にねえ~~、おそらく兄ちゃんは朝鮮とか共産支那とかの停止条件付の時限爆弾を抱えて政権奪取を目論んでいる。まあ~、アルカイダの友達の友達、或いは元CIAのスパイだった弟からしてもアンちゃんはとても危険な立場の人材である。政権を取った途端に『暗殺の対象』となるかもしれない。

 だから、アンちゃんは「弟の友愛精神に耳を傾けなくてはいけません」。小沢の代理人として死を選ぶか或いは万年野党としての安楽を選ぶかの選択はご本人に委ねられている。

 鳩山由紀夫氏の小沢一郎の名代「命の洗濯解散総選挙」も目前に迫っている。朝鮮・共産支那民主党に勝算あれ!。


 もう一つおまけに・・・・

 岡田克也の発言は官僚代理人として重く代表の発言は鳩の抜け毛の如し

 西川氏続投当面は容認 民主党幹事長 岡田克也

 民主党の岡田克也幹事長は28日午前のNHK番組で、29日の日本郵政株主総会で再任が了承される西川善文社長について「党として正式に西川氏の続投を認めないという決定をしたわけではない。これから議論し、問題が出て来れば当然、責任を追及していく」と述べ、今後新たな問題が出なければ続投を容認する考えを示した。

 西川氏の進退を巡っては、同党の鳩山由紀夫代表が17日の党首討論で「政権を獲得したときはお辞めいただく」と明言。25日には民主、社民、国民新党の3党が西川氏の辞任を求める決議をしている。岡田氏の発言はこれを事実上修正するもので、民主党や野党内で議論を呼びそうだ。


 ・・・・一時が万事民主党の政権担当能力なんてこの程度のものなんだろう。・・・こうなりゃ、ピンクレディーのペッパー警部かカメレオンアーミーか?!、政治家にしてその程度であります。

鳩山由紀夫は闇資金洗浄を「個人献金」というのか

2009年06月26日 | Weblog
 おそらく、ブラックマネー・ロンダリングを個人献金或いは故人献金と鳩山由紀夫民主党代表は言うのだろう。・・・・共産支那や朝鮮の献金(=工作資金)を脱税目的で表に出すときこういうマジックを使うんでしょうな。

 「個人献金こそ清潔」とは民主党の真っ赤な詭弁でありましょう。


 それにしても、週刊新潮7月2日特大号特集 時期総理の椅子に最も近い「民主党代表」は清廉な「白い鳩」か?・・・・を楽しく読ませていただきました。


 なんでも、朝日新聞が6月16日、<鳩山代表献金に故人名5人、120万円遺族知らず資金団体へ>と報道した。

 鳩山由紀夫民主党代表の政治資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書には、2003~2007に亘って、少なくとも5人計120万円の”個人献金”が記載。すなわち、献金できるはずのない、既に亡くなった人が、鳩山由紀夫氏に寄付していたという。これに対して、ご当人鳩山由紀夫氏は、「何故こんなミスが起きたのか、私にも全く分からない」とコメントしたという。

 現在でも、鳩山由紀夫民主党代表の政治資金収支報告書はネット上で誰でも閲覧できるという。だから、彼の事務所において或いは彼の秘書だのに名詞なんぞを出した記憶がある人はネットで閲覧してみれば思わぬ発見をして、甚く感動するかもしれませんよ。

 次期総理の椅子に最も近いと言われる鳩山由紀夫・民主党代表(62)。前任者小沢一郎代表と違い清廉なイメージで売るが、本当に彼は「白い鳩」なのか・・・・。その政治資金収支報告書は「故人献金」だけでなく、「献金者捏造」(=善意の第三者からの献金名義の窃盗)に「架空住所記載」と、どす黒く穢れているのだった。

 ・・・・それにしても、鳩山氏の政治献金は、何故斯くもいかがわしいのだろうか。

 「資金管理団体側のマネーロンダリングが、真っ先に疑われますね」

 というのは、日大法学部の岩井奉信教授。例えば、「大口の献金を貰ったが、法定上限を超えていた。それを完全に裏金扱いするのは流石にまずいと考え、適当に支援者名簿の中から名前を借りて小口に分散させた。いずれにせよ、これだけゾロゾロ出てくるようでは、単なるミスでは済まされない。立派な虚偽記載です。鳩山氏には説明する義務がありますし、合理的な説明が出来なければ、事務所ぐるみの工作と言われても仕方ないでしょう。政治資金規正法違反に問われる可能性もあります」

 当の鳩山氏側は「だだいま調査中です」と、おとぼけのご様子です。


 しかし、「まともに政治資金収支報告書に記載できない種類の献金を彼は頂戴しているのではないか」と疑いの眼差しを向けて差し上げるのも、善良な有権者の側の鳩山由紀夫代表に対する「友愛精神」というもんでしょうに。

初恋のひと(男性)

2009年06月25日 | Weblog
 初恋のひと  小川知子さんが歌った失恋バラード、実はヤマハテストコースに散った福沢幸男レーサーへの鎮魂歌であったのか。


 私など所謂芸能界情報などというものにはことさら無精者であるからして、野次馬の立場でしか物が言えないのですが、我等が往年のアイドルの小川知子さんが幸福の科学にご執心なのは、彼の氏名に起因するのかもしれません。誠に以って余計な御節介だと思いますが、・・・・


 初恋のひと

 そよ風みたいに偲ぶ あの人はもう 私のことなど みんな 忘れたかしら

 野薔薇をいつも 両手に抱いて 朝の窓辺に 届けてくれた

 何故だか 会えなくなって 恋しい人なの

 
 麦藁帽子のような 匂いをさせて 私を海辺へ 連れて 走った人よ

 光の中を もつれるように 弾んだ胸は 熱かったわね

 懐かしがっても 遠い 夢の人なの

  
 小麦色した あの日の 笑顔 私ひとりが 知っているのに 今なら恋だと  

 分かる 遥かな人なの
 

 世の中には、『幸福実現等』なるものがあるそうな。誠に結構な話だと思う。

 しかし、彼等は敗戦後現在に至るまで、アンポンタン国会議員が口が裂けても言えないことを言ってのける勇気がある。「憲法九条改正」と「北朝鮮に対しては専制攻撃も辞さない」・・・・・まあねえ、この際創価学会の議席と入れ替わってもらいたいと思うほどのインパクトがある反カルト的カルトである。

 現在、『日本の国防』と『日本国独立』が最優先されなければ、福祉も国民の生活もないのであるから、私個人としては、この勢力を応援しようと思います。

先週を振り返って

2009年06月21日 | Weblog
公明、マニフェストに「首長退職金廃止」…中央集権みたい(読売新聞) - goo ニュース

 讀賣新聞の「首長退職金廃止」・・・中央集権みたいという表題は地方分権が叫ばれる中、「創価学会公明党(=イケダセンセ独裁・専制指導体制の全体主義の写像を日本国に強要している)のお里が知れる時代錯誤」と、皮肉の一つも言いたいか。

 それなら。『公明党』に対し、「先ず魁から始めよ!」というべきであろう。消費税を上げろなどという前に、「創価・池田に課税して見せよ!」というのが、学会員を除く日本国民の切実な願いであることを心せねばならんだろう。

 
 特権階級『在日朝鮮人に更なる特典』本当に鳩山由紀夫の言う『この国』はどこの国なんだろうか!?

 こういう法案を日本国民にこそこそと成立させるのがこの国会議員の姑息さなんだろう。誰一人反対の意思=「十分な審議が尽くされていない」とも発言しないのは恐ろしい国に日本は成り果てたものだ。・・・・こうなりゃ、自民の民主も不要、現職を全てゴミ箱に入れて総入れ替えでもしないと「日本は変わりっこない」ですねえ。

 ・・・・外国人登録制度を廃止し、在留外国人(在日朝鮮人のことをわざと暈してこう呼ぶ)を住民基本台帳制度の」登録対象とするする住民基本台帳法改正案と、国が新たに在留カード発行する入管難民法改正案は、19日午後の衆院本会議で与党と民主党などの賛成多数で可決された。いずれも参院に送られ、今亡国会で成立する見通し。・・・・そして、この亡国案の本当の目的とは、衆院法務委員会での3党修正で『在日韓国・朝鮮人らに新たに発行する特別永住権証明書の常時携帯義務を削除した。・・・・投票行為の判断基準にするため、この改正入管法に賛成した反日・国賊議員を選挙前に公表してもらいたいと思います。

 いづれにしても、朝鮮人が日本人面して起こす反社会的な犯罪が爆発的に増えることだろう。日本人の人権と朝鮮パチンコ利権を秤に掛けりゃ~、パチンコが重たい国会議員の娑婆ということか。


 
 自衛隊ニュース

 陸上自衛隊では、『富士総合火力演習の見学希望者を募集』しているそうです。

 日時:平成21年8月30日(日)午前10時10分~正午(変更の場合あり)

 場所:御殿場市東富士演習場(畑岡地区)

 応募要領:往復はがきに(1)お住まいの都道府県名(2)氏名(3)年齢・性別(4)券の種類(一般券・青少年券いずれかをお書きください)(5)駐車券(マイカーでのご来場をご希望される場合のみ「駐車券希望」とご記入ください)を記入の上、

 郵便番号119-0351 東京都牛込郵便局留陸上幕僚監部広報室「富士総火演P係」復信面の表にはご自分の住所・氏名をご記入ください。

 陸上自衛隊のホームページでも、メールにて応募できます。

 締め切り:7月8日(水)陸上幕僚監部広報室必着。当落については、返信はがきにてご連絡致します。当選はがき1枚につき4人さままでの入場が可能。青少年券入場は、当選はがきで入場される人の中に小学生以上29歳以下の人が1人以上含まれることが必要。

 交通手段:(1)JR御殿場駅からの臨時直通バス(民間バス・有料)を運行(2)マイカー利用は、返信はがきに記載された駐車場へ。各駐車場から演習場までシャトルバス(無料)が利用できます。

 お問い合わせ:防衛省陸上幕僚監部広報室 電03-3268-3111または、自衛隊静岡地方協力本部広報室 電054-261-3151 (以上)・・・ということです。


 児童・生徒にとっては『夏休み最後の催し物』といったところか。子供連れで行って見るもよかろう。当日、へんてこりんなサヨク連中に押しかけられては、自衛隊さんも迷惑千万であろうが、こういう『出し物』を鑑賞するにあたっては、私たちが相手を攻撃する立場に立って感傷的になってはいけません。逆に敵(=主として共産支那と朝鮮)にこのように攻撃されたらどうしようという立場で考えることが求められます。そして、そういう事態を回避するためにどういう抑止力が必要かに思いを馳せることが重要なのです。


 
 最近では、検察が民意を語り、弁護士はもとよりマスコミが犯罪者の味方をする=マスコミの堕落

 西松献金、国沢幹雄前西松社長の初公判

 ・・・・小沢一郎民主党代表代行の公設第一秘書大久保隆規被告(48)=同罪で起訴=の弁護団は、談合に関与したとする検察主張に対し、「業者の一方的な供述に過ぎず、事実は一切ない」と否定するコメントを発表した。

 検察側は論告で、小沢氏側への献金は1995年~2006年の12年間で2億円を越え、97年以降は小沢事務所毎年2500万円を寄付することで合意した指摘。献金は、公共工事談合で小沢氏側の「天の声」を得るためだったとしたうえで、「政治団体の名義を使い談合構造や実態を隠蔽、ヤミ献金と何ら異ならない。政治資金の透明性確保や腐敗防止という法の趣旨を踏みにじる極めて悪質な犯行」と批判した。

 
 ・・・・概ね国民は、小沢一郎さんが談合構造を企画・立案し、強制収賄回路を構築して、政治献金という名の賄賂を毟り取っていたと忌憚なく思っているだろうから、今回の検察側の論告求刑の中で述べられた小沢さん側に対する想定有罪という論旨はごく自然に受け入れられると思うのですよ。

悪の寄り合い所帯=民主党

2009年06月19日 | Weblog
 西松献金初公判

 国沢幹雄前社長、起訴事実認める 小沢一郎側が「点の声」を発して一件落着する構造

 西松建設前代表取締役、国沢幹雄さんは本法廷罪状認否で、検察側は、「小沢先生の歓心を買い、工事を受注させて頂くために違法な献金をしていた」とする国沢被告の供述調書の一部も朗読した。・・・・やっぱり『小沢一郎』は談合の主催者そのものであったと、良識ある日本人はその溜飲を下げた。・・・・だから、「民主党は悪の寄り合い所帯」であることが判明した。・・・・解散総選挙前の福音ではある。

 以下静岡新聞記事を写し取っておこう。

 国沢被告は罪状認否で起訴状の内容を認め、検察側は「小沢先生の歓心を買い、工事を受注させて頂くために違法な献金をしていた」とする国沢被告の供述調書の一部も朗読した。被告人質問などを経て、午後に検察側が論告求刑を行い、即日結審する。

 小沢一郎事務所が西松側にダミーとされる二つの政治団体を通じ分散献金するよう要請していたとも述べた。献金の違法性を裏付ける証拠として、公設第一秘書、大久保隆規被告(48)=同罪で起訴=が「政治団体からの献金が、実際には西松建設からの献金と知っていた」と認めた供述調書提出、証拠採用された。

 検察捜査を強く批判していた民主党や小沢一郎代表代行らは、新たな説明を求められそうだ。大久保被告は、衆院選後とみられる自身の公判で争う意向を示している。

 検察側冒頭陳述では、大久保被告が、業者と献金額の交渉や「天の声」を出す業務(=反復継続される犯罪)をしていた、と説明。西松建設は両県の公共工事5件で小沢一郎事務所から「天の声」を得て、内4件の工事を受注したことも明らかにした。

 起訴状によると、国沢被告は違法と知りながら、2006年10月ごろ、二つの政治団体名義で小沢一郎氏の資金管理団体「陸山会」などに計500万円を献金した、としている。

 西松建設の裏金を巡り、国沢被告と共謀して、無届けで海外から現金7千万円を持ち込んだとして、外為法違反罪に問われた元副社長藤巻恵次被告(68)も併せて審理され、国沢被告とともに起訴内容を認めた。

 小沢一郎氏は事件を受け、民主党代表を辞任した。(以上)


 うんうんうんうん・・・・「西松建設さん、ご苦労様」・・・本当に、小沢一郎さんから『公共事業』をいただくには、外国為替法に違反して『裏金』をつくり、企業献金を偽装するために二つも小沢一郎献金政治団体を作ることを小沢一郎から強制され、それでもって、自分たちが先ず『お縄』対する小沢一郎は公設第一秘書をトカゲの尻尾きりに検察に送り込んで自分は「葉隠れの術」を決め込んでドロン・・・・明らかに公平さを欠く。(だって、贈収賄って、ヒフティー・ヒフティーの刑事事件案件じゃないんですかねえ)・・・・・それで良いのかな!?・・・相続人の鳩山由紀夫さんは?。

GHQ憲法に損害賠償を提訴せよ

2009年06月18日 | Weblog
北朝鮮の戦争相手は日本 米専門家が推測(朝日新聞) - goo ニュース

 GHQ憲法の出鱈目=近隣諸国は決して平和を愛するどころか日本国滅亡を夢見ている。


 日本国絶滅を望んで止まない北朝鮮と共産支那。

 まあねえ、共産支那に養われて北朝鮮は栄養失調どころか、日本国向けの中距離ミサイル「ノドン」を320基も実戦配備しているというではないか。この数は東京・大阪・神戸・横浜を絨毯爆撃した挙句、各都道府県の県庁所在地をミサイル攻撃して尚余りある数量である。この脅威をよそにわが国の豚国会議員どもは、与野党こぞって満場一致で、「核廃絶決議可決だとさ」・・・・全く、平和は水か空気とでも思っているんだろうか。

 大手ゼネコンなど暇で暇で困っているのだから、日本国民の生存権を保障するために国家的専守生き残りプロジェクトとして、国家的防空壕構築を陳情したら如何なもんかと思うのですよ。日本の尾根南北アルプスを刳り抜いて、巨大防空壕を建設しよう!。

 本気はこれぐらいにして、今日の北朝鮮関連ニュースを書いておこう。

 ブリュッセル 17日、時事:有力シンクタンク「国際危機グループ」は17日、北朝鮮が日本を射程に収める中距離弾道ミサイル「ノドン」を最大320基配備している可能性があると分析した報告書を公表した。事実なら、中距離ミサイルの配備数はこれまで推定されていた約200基を大幅に上回ることになる。

 報告書は北朝鮮が中距離ミサイルのほか、短距離ミサイルも600基以上配備している可能性を指摘。さらに核兵器或いは起爆装置を6~12個保有している可能性もあるとしている。

 ワシントン 17日 共同:今年1月に北朝鮮を訪問した米国の朝鮮半島問題研究者、国際政策センターのセリグ・ハリソン氏は17日、米下院外交委員会の公聴会で証言し、北朝鮮が戦争状態に陥った場合、韓国ではなく日本を攻撃するとの見方を明らかにした。金正日総書記の健康状態悪貨後、「反日感情が強く国粋主義的で、海外経験のない若手将校らが政権内で立場を強めた」ことが理由だという。

 (以上引用)

 ・・・・この国家的危機を前に、アンポンタン日本国民が『小沢一郎傀儡鳩山由紀夫福島瑞穂スワッピング反日売国奴』どもに政権を与えたら、どうなるかといえば、当然、日米同盟は機能せず、毒ガスや核ミサイルが天空から集中豪雨の如く降りそそぐであろう。・・・・およそ、10年遅れでノストラダムスの予言は的中するであろう。

 悪夢の小沢傀儡鳩山選択=日米同盟の空洞化=共産支那主導の北朝鮮による毒ガス核ミサイルの嵐=日本滅亡=ノストラダムスの予言的中。・・・・必然的年金問題の解決。

 これが鳩山由紀夫さんが夢想する数年後の『この国』(=彼は口が曲がっても日本国と絶対に言わない)の在り様なのであります。

 だから、日本人は己の命と国家滅亡を託して『民主党』に投票しましょう!。

見事!、小池百合子(政治センスとはそれで良いのだ)

2009年06月16日 | Weblog
党委員長を辞任=「先制攻撃排除」に反発-小池元防衛相(時事通信) - goo ニュース

 自民党国防会議は、政府が年末にまとめる防衛計画に対する提言の中で、敵基地攻撃能力の保有については「予防的先制攻撃は行わない」と明記。これに対し、小池氏は「提言内容は必要以上に自縄自縛だ」と反発している。

 こうなりゃ、麻生太郎を蹴っ飛ばして、とりあえず、選挙管理総理に就任してくれたまえ!、小池百合子女史は。

 そうだよね、そうだよね。自民党国防部会のアンポンタンども(民主党なんぞもっとそうなんだろうけど)、『戦争能力が外交力の担保』であると理解できる知力が全然ないよね。何とはなしに、自虐反日の立場に立ってさ、『先制攻撃を去勢します』などと、いかにもだらしなく紳士的に言っておれば、馬鹿な日本人から『票は集まる』などと鷹揚に構えている時代はとっくに通り過ぎてしまいましたよね。

 共産支那とて、北朝鮮の同属でありますから、奴等の核ミサイルの脅威を鼻っ面にして、「予防的先制攻撃は行わない」などと馬鹿げた提言を『国民の生命』も省みずにやってのけるとは、鳥の翼を奪った上に、『飛べ』というに等しい。

 
 GHQ占領脳が蔓延する日本人に繰り返し、「戦争能力=外交力の担保」だと解らせてこそ、「明日の日本に期待される政治家像」だと思うのですよ。


 小池百合子元防衛大臣、自民党国防部会基地対策特別委員長を辞任=実にタイムリーな身の処し方だと思います。

民主党牧義男議員の犠牲者か

2009年06月15日 | Weblog
局長逮捕、猛省を=鳩山民主代表(時事通信) - goo ニュース

 小沢一郎のピノキオ、鳩山由紀夫さんの僭越。

 民主党国会議員の障害者団体偽装郵便制度悪用イカサマ工作の犠牲者がこの村木厚子厚生労働省局長なのでありまして、民主党の悪意の犠牲者である事には相違ないのでありまして、猛省すべきは小沢のピノキオの仮称鳩山由紀夫臨時代表であります。・・・・彼は、臨時代表という自覚しかないから、無責任なことを平気で発言する。

 猛省すべきは厚労省というよりその舞台を借りて犯罪行為を画策実行した民主党でなければならんだろう。・・・・その言葉をそっくり返して、「犯罪集団民主党は猛省いたせ!」

 遠州森の石松でさえ、「大事な人を忘れちゃあいませんか?」と主役の座を主張したという。この事件の根本疑惑は「民主党の衆院議員である愛知4区の牧義男や石井一が民主党国会議員の職権を利用して、日本郵便に対し、『イカサマDMを引き受けろ!』と脅しをかけて犯罪を成就させた」ということであります。当時、民主シンパの朝日新聞でさえ、「日本郵便、不正DM一度は拒否、牧議員秘書の来訪後覆す」とこの犯罪が民主党主導であろうことを報道しているである。・・・・民主党はこの報道が朝日新聞の虚報とでも言うのかい?。鳩山由紀夫時期総理大臣さんよ?。

 ベスト電器のDM広告郵便不正事件:・・・障害者団体「白山会」の刊行物を装ったDMが郵便事業会社の新東京支店から発送される前、埼玉県の郵便窓口で一度断られた。その後、民主党の牧義男議員の秘書が関係会社を訪れていたことが関係者の話で分かった。

 「白山会」については、”注意書”が日本郵便内で流され、不正事件の窓口となった新東京支店にもDMサンプル付きで届いていたが、牧議員の訪問後に発送が認められていた。

 ここまで執拗にDM特権を成就させようとした事実がある以上、「白山会=前進は凛の会」に身障者団体としての法人格を得させるために民主党は主導的立場を自ら演じたと診るのが日本国民の立場なんですよねえ。・・・・それを、民主党にとって、官僚なんぞ使い捨てで結構とはいえ、一切合財を女性厚労省局長に押し付けてドロンしようという魂胆は、お門違いも甚だしい。

 今回の事件が牧義男衆院議員と民主党にとって、「何ぼのものだったんだろう」・・・・日本人有権者はそこが知りたいのだ。
 

原爆どころかジェット機も作れない後進国

2009年06月14日 | Weblog
 名月を取ってくれよと啼くサヨク

 果てしなく儚く淡い夢=核廃絶=こんな下らん主張をして体力を消耗するのはもう卒業しましょう。


 今日は静岡新聞のマシなコラムを引用しておこう。


 核なき世界 人類の岐路 「オバマ構想」喜べぬ日本

 北の脅威で対米工作

 2006年10月9日。世界で9番目の核保有国が事実上誕生した。初の地下核実験に踏み切った北朝鮮だ。

 「これだ、おまえら、これが一番大事なんだ」

 核実験からほどなく外務省内で開かれた幹部会議。ライス米国務長官との会談用メモに目を落とした瞬間、外相の麻生太郎は、集まった幹部らを前に言い放った。

 メモには、米国が必要ならば核兵器を使って北朝鮮の脅威から日本を守る「核の傘」の信頼性について、ライス本人から確認を求めるとの方針が明記されていた。

 核実験から9日後に来日したライスは「米国はあらゆる手段で日本の安全を確保する意志と能力を持っている」と麻生に伝え、米国の核の傘は有効だと保証した。メモを作成した外務省幹部の思惑通りだった。

 麻生の側近である外務事務次官、谷内正太郎も核実験実施を睨み、核の傘強化を目指した対米工作に早くから動いた。

 核実験の数日前にワシントンを訪問した谷内は、クラウチ大統領副補佐官やエデルマン国防次官ら米政府要人と精力的に会談。メッセージは一つだった。「北朝鮮が核実験を強行したら、日本を守る核の傘の信頼性を確認してほしい」

 米国内では当時、北朝鮮の核保有で日本が独自核武装に踏み切るのではないかとの憶測が飛び交い始めていた。その影響もあってか、谷内の要請を受けた米側の反応は好意的だった。

 首相の安倍晋三も核実験後、ブッシュ大統領に、ある一点を要求し続けた。「日本周辺の抑止力を高めてもらいたい」

 沖縄からイラクへの断続的な米軍派兵が続いた当時、日本周辺の抑止力に「穴」が開くことを恐れた米政府は07年の春先、最新鋭のステルス戦闘機「F22Aラプター」を米軍嘉手納基地に一時配備した。

 日米で共同演習しても、航空自衛隊のF15戦闘機ですら全く歯が立たない超高性能のF22.その沖縄配備は「抑止効果として絶大だった」と日本側関係者は口を揃える。安倍も「ブッシュが自分の要求に応えてくれた」と安堵した。

 北からの新たな脅威出現を受け、日本は政権トップと外交当局が連携。北朝鮮を牽制する絶対的な抑止力の確保を目指し、一糸乱れぬ対米外交を繰り広げた。

 「北朝鮮に米国の圧倒的な抑止力を示したかった。核実験をしたのだから、こちらも核で応じる。米国に『核』と一言いって貰うだけで、金正日体制は震え上がる」と当時の外交交渉に携わった外務省当局者。「ならず者の核」との論理がむき出しになる。

 先月25日の北朝鮮の2回目の核実験。首相になった麻生は翌26日、オバマ大統領と電話会談し、核の傘の信頼性を確認し合った。

 被爆国政府は、同盟国の「核のパワー」に裏打ちされた抑止力を繋ぎとめることに腐心を続ける。(以上)
 

 やっぱり、自前の核兵器ぐらい所有しなければ、国際社会では3等国或いは4等国=後進国の取り扱いに晒される。これほど惨めなまでにアメリカの核に依存しなければ我が日本国は生きて行けない。・・・・「このままの惨状で良いのか日本人は!?」・・・と問いかけるには、持って来いの「静岡新聞コラム」ではありました。

 ・・・・しかしねえ、遥か彼方の後進国と教育されたブラジルでさえ、ジェット旅客機を静岡県屈指の周旋業者『鈴与』に輸出し、それに有難がって日本人が搭乗する時代を迎えているという現実はとても重い。我々日本人は自惚れを捨てて、「自国の後進ぶりを享受する時代」に突入したという自覚を持ちたい。

 皮肉なことに、広島・長崎で日教組が反核・反戦・反日を叫ぶのに反比例して、「核兵器なんぞ、北朝鮮から買う時代が訪れたのかもしれませんね」・・・・それで良いのか日本人!?。

独裁者小沢、県知事選に介入!

2009年06月14日 | Weblog
 民主党独裁小沢 一本化を強制したい

 静岡県知事選:18日の静岡県知事選告示前の最終末となった13日、立候補を表明している4氏(坂本由紀子氏、川勝平太氏、平野貞義氏、海野徹氏)は街頭演説や挨拶回りで県内各地を奔走した。衆院選の前哨戦の様相も呈し、県民の間でも知事選への関心が高まりつつある。

 民主党の独裁小沢は13日、7月5日投開票の静岡県知事選に対して民主党系候補の一本化を強制する考えを改めて強調した。

 対象となる候補者とは、民主党県連が推薦する前静岡文化芸術大学長長の川勝平太候補と既に民主党を離党した元参議院議員の海野徹候補のことをいう。

 で、独裁者がどっちの候補を抹消したいのか、私なんぞの知ったことではないのですが、民主党を離党した海野徹氏は沼津、三島市で、ミニ集会への出席や中小企業回りをこなす「普段通りの活動」で地域住民や従業員に訴えた。氏の主張は「県は国や政党の従属物ではない。政党(特に独裁者小沢)が後ろにいる候補者では県政の改革はできない」と述べ、「純粋無所属」「県民主義」を強調した。

 そして、党首選に際して民主党サポータに「やらせずぼったくり」を画策・実行し彼等を完全無視したゴロツキ野郎は、「自民党は総選挙前の静岡で全力でやっている。こちらが2人立っていて勝てるわけがない。最後まで努力したい」。党本部で推薦候補決定するかどうかについて、「県連の意向は尊重するが、県連の人たちも大所高所で考えてもらわないと困る」と地獄で閻魔は命令するのだ。

 これでは、海野徹候補こそいい迷惑である。だってさ、彼は「(独裁者からの)純粋無所属」「県民主義」を表明しているんだぜ。

 サポーター完全無視、民主党独裁者の『拉致もない選挙介入』を断乎許すべきではない!。

Reason Why?

2009年06月13日 | Weblog
首相、当初は「西川交代」…竹中・小泉コンビが封じ込め(読売新聞) - goo ニュース

 その訳は?、即ち小泉・竹中にしてやられた理由がどこにあったかというと、麻生首相は対支那緊張策を放棄してしまったことに起因するのだと思う。或いは国内の反日・売国政党(=当然のことながら民主党をいう)に対し、『切り札』を提示することが出来ないことに起因する。その原因は朝鮮創価と雑魚寝しているからなんだろうけれども、それは麻生首相の責任というよりも、結局、小泉元首相が残したの負の遺産なんだろう。

 今回の醜態とは、小泉界隈に麻生・鳩山コンビがジャブを入れたら、相手が本気で殴り返して、麻生・鳩山の友愛など木っ端微塵にされてしまいました。しかしねえ、目先の選挙に勝つことも忘れて内紛なんてしていれば、民主党にとっては労せずして漁夫の利を貪れることだろう。

 ところで、自民党の馬鹿さ加減と言うのは、小物小沢の笛に踊らされて「生活第一」に引きずられてしまっていることだと思います。相手は現在のところ責任与党ではないのだから、どんな出抱懐をも言ってのけることが出来る。だから、生活第一の土俵で勝負すれば、必然的に負ける。そこで、どうだろう、「国家機密漏洩防止法」を制定するとぶち上げてみたら、『彼等が反日・売国奴』であることがはっきりするだろう。・・・・創価もその仲間だからそれも出来ないってか!?・・・・でもねえ、現在、自民党滅亡の危機なんですぜ。

 昨今の物騒な近隣国際情勢においては、『平和を愛する近隣諸国』などどこにも存在しないのだから、GHQ平和憲法など破綻の程が著しい。共産支那にしろ北朝鮮・南朝鮮にしろ、明らかにGHQ押し付け憲法違反である。それでもって、連合戦勝国は当然ながらGHQ押し付け憲法に責任など持たない。だから、日本国に正義などというものは、戦争に負けて以来存在しない。我々日本人が律儀に働いた果実でアメリカ合衆国は遊び暮らした。

 6月4日に富士山静岡空港が開港し、そこで囁かれたことと言うのは、「日本国は本当に先進国なの?」ということでした。・・・・だってさ、戦闘機ならいざ知らず、ジェット旅客機の一機すら日本人は未だかつて作ったことがないのだ。鈴与がブラジルから75人乗りのジェット機3機を買い込んで国内旅客の周旋業に乗り出すという。開港前日そのブラジル製の小型ジェット機を見て、まだ20代と思しきご婦人は「日本はあの程度の飛行機さえ作れないんだ。本当に先進国なの日本は?!、なんか騙されているみたい」と吐き捨てるように言ったのが印象深い。

 「本当にねえ~。ジェット旅客機一つ作れなくて、国際社会で先進国とどうして言えるのか、我が日本国は!」。
   

「予防的先制攻撃は行わない」、何のこっちゃねん?!

2009年06月09日 | Weblog
「敵基地攻撃能力保有を」自民委員会が提言を正式決定(読売新聞) - goo ニュース

 本当に負け犬根性が染み付いた役立たずどもの井戸端会議の結論は何の抑止力にもならない。通常先制攻撃とは予防的先制攻撃を含むべきものである。

 所詮、国際社会は「脅しっこ」なんだから、言うだけは迫力あることを言うべきなのだ。こういう馬鹿げた議論が、外交という次のステージで敗北を呼び込む。

 こういう能無し結論しか出せない駄議員は、是非次の選挙で落選してください。・・・・ハマコーの息子なんぞ二世議員を通り越して真性の『偽議員』だろう。防衛大臣などという器ではない。

 いいかい、北朝鮮が核ミサイルを開発して日本に発射した場合、我々日本人に猶予される時間はわずか7~8分なんだぜ。我々日本人に「座して死を待て!」と言うのか。サルにも解ることが理解できないのがこいつらの『日本国憲法脳炎』を患ったオツムなのだ。

反日・売国の宝石箱=NHK

2009年06月07日 | Weblog
 まあねえ、大東亜戦争敗戦前にNHKは社団法人という組織で運営されていました。事実上は国策の遂行を進んで享受し、戦争を継続するために大日本帝国の臣民を戦場へと誘導しました。・・・・こんなことは、朝日新聞や讀賣新聞も同様で、「戦争で死んでこい」と煽るに煽ったのでありまして、今時、「己の罪状に頬かむりして、他のメディアを罵り会うのは滑稽であります」。勝てば官軍、負けたばかりに、戦争犯罪人だと決め付ける戦勝国の九官鳥の役割を何時まで演じるつもりか知りませんが、こういう馬鹿さ加減が我が民族を歴史上類を見ないほどに奴隷化させてしまった罪はとても重い。

 それが証拠に、民主党の鳩山由紀夫や岡田克也なんぞ『日本国』という国名も知らない。だから、いつも「この国」としか表現できません。しかし、彼等は揃いも揃って「東京大学卒業」というから唖然としてしまいます。

 余談が過ぎてしまいましたが、NHKは本質的に依頼心がとても強くて、『ご主人様』無しでは生きて行けません=これはNHKの本能だと思います。時の政権の忠実なポチを演じることが、ポチとしてのプライドでありました。

 ・・・で、敗戦後のご主人さまはGHQ(連合国最高指令官総司令部=実質はマッカーサーのアメリカ出先機関だったんでしょう)に交代し、その忠実なポチであり続けました。敗戦後の初代NHKの会長は、高野岩三郎であり、実質はGHQの命令で、体裁だけ民主的に組織された民間の放送委員会で選ばれたGHQが占領政策推進するための会長でありました。

 高野岩三郎は戦時中、民主人民戦線の世話人として、長谷川如是閑、大内兵衛、細川嘉六、森戸辰夫、末広厳太郎らと名を連ね、天皇制(これは共産主義者の表現であり、皇室と呼ぶべき)廃止を持論にしていた。彼等は戦争にも行けなかった出来損ないの反日共産主義者だったんだろう。大内兵衛など敗戦後東大の総長をやり、否定する天皇から文化勲章を授与されたんではなかったですかね。彼が、排出した典型的東大脳の所有者は、福島瑞穂、鳩山由紀夫、岡田克也などという火星脳を持つ人たちです。(火星は地球型惑星などといわれているいますが、私は全く異なるものだと思います。だってさ、密度が地球の1割程度しかないんですぜ、火星はむしろ木星型惑星の核の残骸ではないのだろうか。当然ながら、火星はその軽さ故に水に浮く)。

 現在目に余る反日・侮日報道を臆面もなくやってのけるNHKの根本的な体質は「高野岩三郎=日本独特の根無し草としての共産主義者」の体臭そのものであります。GHQによる事前検閲放送は昭和20年9月13日に始まり、昭和24年10月18日を以って、歴史の上では、終了しているのだから、本来の日本のスタンスを模索すべきであったにも拘わらず、現在でも尚、「反日・侮日・売国」は終わらず、益々磨きがかかってきたようである。

 最近のジャパンデビューの反日・偏向ぶりに怒った日本国民(在日朝鮮人や共産支那人などは逆にわが意を得たりとせせら笑っているだろうが)は波状的なNHKへの抗議デモを仕掛けているようだ。この不景気にあって、下らん反日番組に支払う視聴料などないというメッセージを行動で起こすときなんだろう。

 NHKの体質とは、日本国には言論の自由を叫びながら、「誰かに支配されないと居た堪れない」という、隷属根性で持っているだけの組織であります。・・・・その弱点を短期間で、ものの見事に見破ったのが、生まれ就いての侵略者=共産支那であります。 

 ほっとして、NHKはため息をついたとさ、「共産お支那さま、救世主GHQに代わって、頭に来てくれてありがとう」・・・と。「NHKにとって、新しいご主人様出現の喜びなのだ。だから、兵器で言える『シルコロード被爆の旅に大挙しておいでませ」などと。


 そうこうしている間に今日は平成21年6月9日でありまして、上記6月7日の投稿に追加しておきたいと思います。

 たまたま書店に行ったら、『歴史通 WiLL7月号別冊』が並んでいたので、即座に買い求めたのであります。

 その『歴史通』の特別対談、田母神俊雄、中條高両氏の対談「軍人は戦争をしたくない!」より、34ページを書写させていただこうと思います。

 中條 占領軍によって各市町村の三役は全て追放。思想の如何を問わず。企業の常務以上は全員追放だ。具体的に言うと、例えば今覇を唱えている野村證券。京都支店長の45歳の奥村綱雄が突如社長だ。住友銀行も、東京事務所長であった堀田庄三、47歳が抜擢されて頭取になった。渡辺昇一さんは「戦時利得者と言っている」(笑)。社長や頭取になれたかどうかわからなかった者が、上の人たちが全部一斉に追放されたから、いきなり出世した。それは酷かった。同時にそれまで拘束されていた徳田球一だとか野坂参三だとか、したたかな国家破壊主義的な共産主義者を、マッカーサーは共産党嫌いなのに、この国を潰すために野に放った。

 田母神 ホイットニー民生局局長とケーディス中佐がやるんですね。ロシア革命の影響を受けて、共産主義に非常な親近感を持っていた彼等が、左翼の日本人に、追放する人たちを選ばせた。だから、まともな人は皆追放されました。その中も後々まで大きな影響を残すことになったのが大学の学長、総長の人選だったと思います。

 中條 いや、これは大きい。京都大学の滝川幸辰(たきがわゆきとき)とか、左翼の人たちを我が教育界に戻した。彼等は弟子も一緒に連れてくるわけだ。だから、その後の東大や京大という、要するに国家のリーダーの養成校は殆ど左翼がかった人たちに占領された。

 東大・京大の左傾化

 田母神 南原繁さんも昭和20年の12月に東大総長になっていますね。あの人もソ連を含めた全面講和出なければ駄目だと主張した。

 中條 学術的に言えばね、国際法では関係当事国相集まるとなっているから、国際法的には正しいんだけれど、しかし政治というのは現実だから。何原さんとか私のお師匠さんだった安倍能成先生も、全面講和だと主張した。そりゃ法理論上はそうだよ。しかし、もしそうしたら、まだ講和が出来ていないかも知れませんよ。だから、吉田茂首相が南原さんを”曲学阿世の(学を曲げて世に阿る)の徒”だと批判した。学者は理論だけで国家の利益を考えていない。

 田母神 その後の東大総長、矢内原忠雄さんは天皇制廃止論者なんですね。京都大学は滝川幸辰さんとか、一橋大学教授の都留重人とか、法政大学総長、大内兵衛とかね。こういう人たちが弟子をいっぱいつれて大学へ戻っているわけです。そこで、左翼教育が徹底して行われる。我々が学生だった40年前に全学連が毎日東京でデモ行進したり、大騒ぎしたのはやはりそういう教育が行われていたからですね。(以上引用)国賊大内兵衛は法政大学の総長であったか私の勘違いをお詫び致します。

 
 ・・・・ところで、水よりも軽い火星(脳)を破壊するには、どうしたらよいかというと、その表面にしこたま水を撒けば事足りる。殻より密度の高い水が火星の中心に集まり殻を内部から破壊するのだ。だから、福島さんや鳩山さん、岡田さんの火星脳に放水して、スポンジオツムを破壊して差し上げようではないか。

 
 反日・売国放送NHKへの第三弾、四弾抗議デモが6月20日、6月27日に厳かに賑々しく執り行われるという。その成果に期待したい。共産支那や朝鮮人の如く執拗に、アサヒビールが朝日新聞の屋上で土下座するまでやり続けることだと思います。・・・・だってさ、我々日本人は、無理して安くもない視聴料を支払って反日・売国番組の制作に加担する理由など全然ないんだから。

福島瑞穂と連立だなんてポッポは初めから終わってる

2009年06月06日 | Weblog
民主との連立に「前向き」=憲法、自衛隊問題など条件に-社民・福島党首(時事通信) - goo ニュース

 東大出のスポンジオツムのご両人のやることだから、何があっても不思議ではないんだろうけど、日本人にしてみれば超弩級人災に違いない。・・・・こうなると日本の主権を朝鮮人に委譲したに等しい

 確かに、鳩山由紀夫の「日本は日本人だけのものではない」・・・・この悪夢がいとも簡単に実現してしまうだろう。・・・・朝鮮人犯罪者が我が日本国になだれ込むことだろう。

 おぞましい現実がすぐそこにあることに日本人は気付くべきなのだ!。