昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

完全完全不用謝、先要放棄2008北京

2007年02月28日 | Weblog
4月来日時に共同声明 温首相が丹羽総務会長に(共同通信) - goo ニュース

 薄汚いシナの狡猾な侵略を許すような安易な共同声明など出すべきではない。その良いお手本が共同記者交換協定で中共の宣伝カーに貶められてマスメディアの資格を失った某共同便所と売国新聞の轍を再度踏むことがあってはならない。

 90パーセント以上の日本国民が「まかり間違っても中共などと言ういかがわしい連中とまともに付き合おうなどとは思っていない」のだから、そんな話ははぐらかしてお仕舞い『Z』にするのが我が大和の常識であると提言しよう。

 そんなことより北京2008オリンピックがスモッグと中共禍のなかで開催できるのか自由主義陣営を代表して詰問するのが先であろう。

 大体REDCHINAは競技において国際的に『公正な審判』ができるのであろうか?甚だしく疑問である。メダルを外国に与えない審判制度を確立するなどという姑息なことを目論んでいないか?それこそが大いに心配である。

教師を辞める事を否定せず!

2007年02月28日 | Weblog
君が代伴奏命令「合憲」 拒否教諭、敗訴確定 最高裁が初判断(産経新聞) - goo ニュース

 この敗訴した教諭の名を報道しないのはプライバシーの保護云々なのだろうか。かくして国民の知る権利は阻害されるのだ。

 こんなオンナはやっぱりお化けのパーコなんだろう。毛が三本ほど足らないと見えたり。

 君が代=『天皇と共に歩む日本国民の歌』を伴奏することは音楽教諭としての職務に含まれているのであるから、単に伴奏したくないといういじけた主張を思想、良心の自由の侵害などと随分人をコケにした大層な言掛かりをつけたものである。

 日本史の否定・・・・過去の戦争の未総括・・・・帝国主義・・・・朝鮮人とシナ人に対する侵略・・・・国家・国旗・日本国の否定。

 なんとも大げさな誇大広告である。こんな宣伝をして商品を売ればたちまち手が後ろにまわってしまうだろう。それとも覚醒剤常習者が幻覚でも見ているような妄想ぶりである。

 裁判沙汰にするほど深刻な妄想に悩まされるなら、当世流行の人格障害なんだろうから、狂師という職を辞すしか対処方法は無かろう。判決は是が非でも狂職に留まれと一言も触れてはいない。

 公務員でありながら日本国歌を伴奏することが、理由は何であれ堪えられず意地をを通したいなら、児童生徒の面前で恥ずかしげも無くサボタージュして『悪いお手本』を示すことも無かろう。・・・・即刻狂師を辞めるべきではないか。

 更に呆れたことには、こういう毛が三本足らない連中に限って、己が否定して止まない国家或いは公をかさに着た態度を取ることにはたいへん長けているのだから、始末が悪い。
 こんな狂師に指導される児童、生徒はおよそまともな人間にはならないことが保障される。

 また日弁連なるセクトにも呆れる「君が代拒否で処分は違憲」だとさ。国民であるための国家を前提として判断しないなら、日弁連などと大層なことをいわず狂弁連とでも名乗ったらどんなものか。

 こんな馬鹿馬鹿しい裁判を提訴する輩がいるから、日本人全体がシナ人や朝鮮人に足元を見透かされるのだ。善良なる我々もまた、こういう輩の被害者である。
  

皆で現実に目覚めようぜ!

2007年02月27日 | Weblog
中国の軍事拡大動向、注視を強調 中川政調会長(朝日新聞) - goo ニュース

 この中川政調会長が安倍内閣において一匹狼であるのか或いは協調性がないのかの品定めはひとまず脇へ置いて、国民に対してはっきりとものを言う姿勢は評価すべきだと思います。

 不幸なことに日本国民は国内の悪しき勢力(中国に対して主権を放棄したメディア、屈中国会議員、イカレタ言論人など)の扇動で、お中国様は『ばら色のお方』であるという幻想に酔わされている向きが今だに多いようである。仲間内では死闘を演じることができても外国はすべて善人と思わされている侘しさよ!。

 私などはこういう勢力を『売国奴』と言って憚らないのであるが、お中国様からの所謂『お駄賃』欲しさに売国もなんのそのなどという国会議員がこの大和にとぐろを巻いているなら、そのとぐろ禍を持って身障者の福祉や老人の安楽死はたまたニートの社会復帰などいとも簡単なことである。

 以上の悩みなど『我が国体』があるという前提があってこそ、その自主性を担保することによって、如何様にでも議論の余地はある。
 因みに現在の日本は確かに国防というキンタマをUSAに握られてはいるのだが、その見返りとして、何を考えようが干渉されない。・・・・このおかげで福島さんも小沢さんも創禍の池田さんに至るまで安楽な生活を営むことができている。この安易な現状をこの方々はどのように考えているのか?。

 ある日突然、日本本土を『江の傭兵』一家が勢力を得て中国に無血開城した折には、上記の『人格障害者』はフランス国の前例に習い『中共による』カルト指定を受けその日のうちから臓器狩りの憂き目を見るのだ。

 中共に礼節を尽すものは彼らにとって極上の鴨以外の何物でもない。だから北京カオヤーは世界中から飛んで火にいる夏の虫の珍味であるという『酷評』を獲得しているのである。

 ここで、『お市の方』の遺訓に触れれば、これから中国に進出しようなどと言うお人よしに対し、時節柄エイズ避けコンドームの両端を輪ゴムで結んだ小豆(あずき)のパックを送るべきである。・・・・世界に誇るゼニゲバトヨタは中国で健全かい?。

 今日は、数学講座の続編を書こうと思っていたのだが、うっかり飲みすぎてしまった。老いて従うべき子も居らず、錆付いた女房しかいない身の辛さよ。おまけに酒が度を越しているのだから、私は一体何を書いたのやら?。・・・・支離滅裂である。

ちょっと可笑しく無いかい?

2007年02月26日 | Weblog
提出議員「河野談話が根拠」 米下院の対日慰安婦決議案(産経新聞) - goo ニュース

 まったく、日本の国会議員というのも、そこはかと無く『可笑しな連中』である。『河野談話は無効』という小田原評定は十年越しでやってもいるし、歴史を紐解けば、徳川家康でさえ秀吉につれしょんしたご褒美に関八州を頂いたのだ。(ここは、連れしょんして国民からご褒美の票を頂く策を練ったらどうだ!)
 
 ところで、件の『河野』、これは日本語で『こうの』と読むのであるが、中国で日本語の堪能な連中は『江(沢民)の』傭兵と読むのが常識であるという。

 こんな中国、いや朝鮮であったか?の出先機関の世迷いごと=日本で悪名高き『河野談話』(これを我が同盟国のUSAでは中国と韓国の日本に対する四の字固めの術と言うそうな)。この技を完成したのは、空手チョップに長けていた日本と韓国を代表する『力道山』であったか、或いはその弟子の日本人であったかは、私は即ちプロレス界の『目盲(メクラ)』であるから何も分らない。

 しかし、四の字固めという技は表が裏になり、裏が表になることで武器にもなり脅威にもなると聞いたことがある。

 しかしだな、よくよく眺めれば、江の傭兵なる人も確かにZhongcoro犬の趣がある。顔だけ見ればあの頑固ご面相はその息子と優劣をつけるのは難しい似たもの親子でもあるのだ。地元選挙民にとってはどっちが善人か悪人か識別するのが難しかろう。・・・・
 だから、殊更子の迷惑をも絶えず慮って、親はいつも「老いては子に従う」という日本人の礼節を弁えなければならない。

 このまま、議長職に留まるならば、日本国民法に則りその子に、『親の日本人への屈辱』の罪の『代位弁済』を迫らねばならないだろう。

 いかに鈍感な傭兵父ちゃんも身の振り方は分っておろうの~。・・・・

 そういう私『songzhao』様も分っているのだよ・・・我が愛をしい息子よ!お前の親はおのれが不名誉は己の責任において石塔の下に持って行くから、後は自由に生きよ!・・・・こう遺言する覚悟は不肖な親として当にできているのだ。

 ここは、『江の傭兵』氏の日本男児(やまとをのこ)としての『身の振り方』に期待を込めて注目しようぜ。

songzhaoのボケ封じ数学講座第28講

2007年02月25日 | Weblog
 ものを覚えるには、欲に駆られるとか体を使って苦労するとかして脳味噌に焼き付けないとすぐに馬耳東風となってしまって、とても応用どころの騒ぎではない。

 今日は『二項分布』についてお勉強をしましょう。

 先ず教材は安上がりなものに限るのだから、一円玉を10個用意してください。

 7枚を表にし、3枚を裏にして横一列に並べてみて下さい。・・・・これを10人の生徒に見立てます。女子生徒が左から右方向に7人、その後ろに男子生徒が3人並んでいます。勿論これらの生徒には各々名前がついています。男女の区別があり、各々に名前という区別があります。全員の名前を思い出すのもたいへんですから、左から順番に1から10までの番号を付けます。1番から7番までが女子、8番から10番までが男子となります。(マーカーで番号を書いておくと良いのだが、これって通貨変造になるのかしら?)

 教材も揃ったところで、この10人の生徒が2人づつグループを作るつくりかたが何通りあるか?を問題とします。

 1番の生徒に対しては2番から10番までの組み合わせがあります・・・9通り
 ここで、1番の生徒には列から外れてもらいます。次に

 2番の生徒に対しては3番から10番までの組み合わせがあります・・・8通り
 ここで、2番の生徒にも列から外れてもらいます。次に
 
 3番の生徒に対しては4番から10番までの組み合わせがあります・・・7通り
 ここで、3番の生徒にも列から外れてもらいます。次に

 4番の生徒に対しては5番から10番までの組み合わせがあります・・・6通り

 同様に、5番の生徒には                     5通り
     6番の生徒には                      4通り
     7番の生徒には                      3通り
     8番の生徒には                      2通り
     9番の生徒には                      1通り

 の組み合わせができ、合計をガウス少年の方法で計算すれば、(9+1)*9/2=45通りということになります。

 それでは、女・女となる確率はどうなりますか?・・・答え 21/45

 この計算方法は女子7人の中から2人選ぶ組み合わせを10人から2人選び出す組み合わせで割ったものとなります。記号で表すと、7C2/10C2ということになります。
 7C2=7*6/2*1=21通り  10C2=10*9/2*1=45通り

 それでは、男・男となる確率はどうなりますか?・・・答え  3/45

 この計算方法は男子3人の中から2人選ぶ組み合わせを10人から2人選び出す組み合わせで割ったものとなります。記号で表すと、3C2/10C2ということになります。
 3C2=3*2/2*1=3通り

 それでは、男・女となる確率はどうなりますか?・・・答え 21/45

 知恵ある者は、全体(母数)が45通りで女・女、男・男となる数が分っているのだから、男・女となる場合の数は45-(21+3)=21通りだと思いつくことだろう。集合という領域の判断方法として歓迎されるべきものでもあり、こういう融通性は『試験』というような実践の場においてはすこぶる威力を発揮すると思います。

 しかし、ここは7人の女子から1人選ぶ組み合わせと3人の男子から1人選ぶ組み合わせを掛け合わせた場合の数を10C2で割ったものが、この場合の確率となります。記号で表すと、7C1*3C1/10C2=21/45となります。

 この数式を更に考察します。というのは、7人の女子生徒から0人を選ぶ組み合わせが『有る』或いは3人の男子生徒から0人を選ぶ組み合わせが『有る』と定義できれば、すなわち、7C0=1、3C0=1と定義すること(これは1を素数ではないと定義したのと同じ種類の問題)、この数式は広範囲な活用に耐えるのである。

 そこで、私の手元にあるカシオ計算機のFX-890Pなるプログラム電卓で確認してみると、NCR(7,0)の答えはどうなるかというと、1が表示されます。・・・ こうなると、もう万能薬を手に入れたに等しい。

 10人の生徒の男・女の内訳が何人づつでもこの数式(=公式)があれば、男子2人となる確率、男・女となる確率、女子2人となる確率が計算できることになる。(ただし、この問題の性質上、男・女とも最低2人づつ必要である)。
 女子6人男子4人の場合とか女子5人男子5人の場合とか数値を変えて、いろいろと試してみてください。・・・・(いささか疲れたので続きは次講とします)


 ところで、前講の『ロト6』の話ですが、4等の確率計算はできましたか?

 この講のまとめとして、おさらいしておきましょう。

 6C4*37C2/43C6=9,990/6,096,454 となります。(1等の6個の数字から4個取り出す組み合わせの数に37個の外れ番号から2個取り出す組み合わせの数を掛けて得られた数を43個の数字から6個を取り出す組み合わせで割ったもの)

 同様に5等は

 6C3*37C3/43C6=155,400/6,096,454 という計算をすればよいことになります。

はりまやばしで土佐藩士は吠える

2007年02月24日 | Weblog
「子供産めない連中引き連れて…」高知市議が失言(読売新聞) - goo ニュース

 これは、明治維新を彷彿とさせる土佐藩士の愚連隊女どもへの渇である。高知市議の『島崎のおいちゃん』なかなかいいぞ!。・・・よくぞ言うて下された。

 いいかい福島瑞穂先生。島崎利幸氏はな、貴女とその一党を『普通の機械』などとは発言しては居られぬ。・・・・アンタ方は所詮使い物にならない錆びきった機械だと更に蔑まれているのだよ。潤滑油をさしたぐらいではどうにもなるまい。全く役に立たないゴミだといっているのだ。子を産めないからというわけではなく性根が腐っているから、女であるかどうかも疑わしいと屁馬鹿にされているのだよ。 

 国会議員の分際で、地方議員の言論(冗談)まで封殺しようなどというのは甚だしい越権行為である。・・・・そんなことに目くじらを立てるより同僚の辻本清美氏からヒステリーを鎮めるためのバイブレーターでも購入して、『そこはかとなくはやるお気持ちをお静めなさいまし。それがフェミナチの極意じゃ御座いませぬか?、をとこはんに八つ当たりするのもええ加減になさいまし!』・・・だとさ。
 

中国が金で買い漁るエセ人権

2007年02月24日 | Weblog
 私は産経新聞の『産経抄』というコラムをいつも愉快に読ませてもらっている。

 ・・・・で、2007年2月22日の産経抄がとても印象に残っているので、書き留めておこう(悪しからずや!)

 中国語の「歴史」というのは、ヒストリーの日本語訳から借用したという話は含蓄がある。漢語にある「史」が、本来の意味は役人がつける帳簿だと聞いては、ハハーンと納得できる(岡田英弘『世界史の誕生』)。中国の正史はすべて官製なのだ。

 中国政府の上に共産党があり、ここは対外宣伝工作の司令塔になる。いまや社会主義市場経済という金満大国だから、カネの使い方も尋常ではない。欧米の大学に中国語講座をつくり、奨学金も潤沢につぎ込む。ワシントンで開催の中国フェスティバルには、主賓のパウエル元国務長官に30万ドルの公演料を出したそうだ。

 ついには、資料誤用に満ちた『レイプ・オブ・南京』の著者アイリス・チャン氏の胸像も名門スタンフォード大学にまで納入してしまった。チャン本がいかに誇張と歪に満ちているかを批判したのは、この大学の歴史学部長デービッド・ケネディ教授だったはずだ。

 胸像の贈り主は、共産党の対外宣伝部門と連帯する中国人権発展基金会である。情けないのは、この胸像が学内のフーバー研究所の閲覧室に展示されたこと。研究所の名を冠した保守派の雄、フーバー元大統領も草葉の陰で泣いていよう。
 
 基金会の幹部は、これまでの対日歴史批判が『欧米など第三国への宣伝を重視しなかった』との反省があるという。どうしたわけか大手ネット企業の副会長までが、チャン本を教科書に映画「南京」を制作した。観客は白人に狙いを絞っているという。

 日本人は相手が誰でも生前の悪行を水に流し、八百万の神に加えてきた。東シナ海の向こうは違う。反日が今の政治に都合良い限りは歪めてまで使う。真の「歴史」を鑑として、誤りはその都度たださねばならない。(以上引用)



 歴史という言葉を日本人が日本語として考案したと初めて知りました。石を投げれば中国人に当たるといわれるほどあふれている中国人に『歴史』は日本人が作ったと教えてあげるべきだが、まあ~彼らは、「歴史」は中国語と主張して譲らないであろう。・・・・それも欠陥言語なる宿命なのだ。中国語には外国語起源の言葉に印をつける機能がないのだから、他人の物も容易に自分のものとならざるを得ないのだ。

 中国人権団体などと騙り『自国だけに都合の良い権』を恥も外聞も無く世界中に撒き散らすのだから、始末に悪い。『中国人の主張する人権尊重と称する人権蹂躙。彼らは法輪功教徒を何人殺そうがチベット人を何人銃殺しようが、人権を守るための正義の勇気ある人権行動』・・・こんな風におちゃらかして終わるのが精々だろう。・・・・兎に角中国語は邪(よこしま)な主張だけできて、聞く耳は持たない欠陥言語である。

 ワシントンで開催された中国フェスティバルの主賓のパウエル元国務長官に30万ドル(3600万円)もの公演料を支払うお国柄である。・・・・この話を所謂『他山の石』とすれば、日本の屈中派国会議員の連中には「一体どれぐらいの『お駄賃』が支給されているものやら」、日本国民はみんなで野次馬となって聞きたがろうではないか。

 アイリス・チャンの胸像がスタンホード大学に飾られたことぐらいで驚いてはいけない。
 日本では既に江沢民の生けるコピー氏が衆議院議長をお勤めである。・・・・こういう歪みについてはその都度声を上げていかなければならないと思います。
 

Cuando Caliente SHIZUOKA#60

2007年02月23日 | Weblog
 RE:正論を発信する静岡人(断っておくがこれは産経サイトからの引用ではない)

 静岡新聞には読者の投稿欄があって、その名称を『ひろば』欄という。

 これは、平成19年2月20日の読者の投稿に心打たれるものがあるから写し取っておくものである。静岡県富士市在住TSさん55歳の投稿記事。

 長すぎる教育、晩婚化を促進

 教員養成を六年間にする案が浮上しているようだ。人間は、死ぬまで勉強である。学校だけが勉強の場ではく、勉強の期間でもない。今はインターネットなど学習する場が増えている。
 昔、医学科は4年だった。歯科、獣医科、薬剤師もそうだたと思う。
 それがいつの間にか6年になっている。教育費は膨大である。
 卒業は順当にいって24歳である。浪人などをすれば、なを延びる。給料をもらい、生活が安定するまでの期間が長すぎる。これでは結婚年齢も上がるわけである。国の施策が晩婚を促進しているのである。少子・高齢化を益々進めようとしているのである。

 昔は小学校を卒業して就職し、みんな一人前になっていったと思う。私の知人は昔の高等小学校卒であるが、株式会社の会長である。

 学生時代が長すぎると思う。この際、思い切って小・中学校の義務教育(一般教育)を終えたら大学(専門教育)というふうにしたらどうだろう。つまり、小、中、大、院とする6345制である。これなら博士号も24歳で取れる。若い労働力も多く確保できる。(全文引用)

 なるほど、高校の教育課程を省略せよということですか。それも一理あることだろうと思いますが、その理想実現のためには前提条件が無ければならないと思います。・・・・それには、日本国民全体がが知識を吸収することに対して貪欲でなければ、その理想は実現できないと思います。

 日本として喜劇であると思うのだが、実効を伴っているかどうかは別にして、貧乏人とて飲まず食わずでもわが子に人並みの高等教育を受けさせることによって、自分たちとは違う世界に生きてもらいたいという願いを込めて、分不相応に形式だけの大学進学に走らせたのである。貧乏人とて、兎に角大学出というレッテルが欲しかったのである。

 しかし、親はどこまで行ってもわが子に対しては馬鹿である。私とて例外ではないが、高校卒業して働くのが分相応というわが子に期待を掛け、大学進学を勧めたのである。結果、我が息子はろくでも無い遊びしか覚えず大学を卒業するのだ。

 はなはだ棘のある発言だろうが、たかだか小・中学校の教員をやるのなら、大学院卒業までのキャリアも必要あるまいと思うのがむしろ普通の感覚であろう。高校生の学力があれば小・中生の教科書に沿った授業ぐらいはこなすであろうと思う。

 今渦中の人たる教師に求められているのは、教師としての適性(人間性)なんだと思う。したがって、教員養成課程を6年にすれば不良教師が排除されるされるなどというのは、国会議員や官僚の国民向けの『おためごかし』に過ぎないのだ。

 教師博士という前に適切な人材かどうかを判断できるスキルを確立することこそ最も肝要なことだと思います。

素晴らしき調和(一青ヨウに思いを致す)

2007年02月22日 | Weblog
 私としてはたいへん遺憾であるのだが『ひととよう』さんのお名前の『よう』という漢字をこのNTTサイトでは検索できなかったことを先ずもってお詫びしたいと思います。

 この『ひととよう』さんについては大変にエキゾチックナ歌を歌う人だと気にはしていたのだが、(私は芸能界についてはほとんど興味も無いから暗いのである)彼女が、どうしてこんなにも明瞭な日本語の発声ができるのかと実はずっと前から、不思議に思っていたのである。
 
 そして、実は彼女、台湾国人の父親と日本国人の母親を持つバイリンガル・ピープルであると知ったのは、つい2~3日前のことである。

 『ひととよう』さんの歌った歌の中で最もポピュラーなのが『花水木』という曲であろうが、とにもかくにも私の心を打ったのは、こんなに明瞭な『日本語』の母音を発声できる『歌い手』が今時の日本によくもいるものやらと大いに感動したことに尽きるのである。

 そうこうしているうちに『ひととよう』さんが、日本と台湾のバイリンガルであると知るところとなったのであるが、日本人が発声しようとしたら咽返ってしまうような発声がどうしてできるのか、日本育ちのぼんくら日本人として、とても羨ましい限りである。

 『ひととよう』さんの日本語の発声ノウハウをネイティブ日本人歌手がマスターできれば日本の歌謡曲も国際的にインパクトを得るのではないかと思う。

 要は、声帯と喉がとてもよく訓練されていて、日本語をネイティブとする日本人より遥かにはっきりと強く発声できるということが如何に大事かということである。

 だから、日本において『声で勝負』するアナウンサーであるとか歌手、俳優は台湾にでも留学し声帯から舌べらの付け根に到る発声方法を学び明瞭な日本語の発声ノーハウを身につけるべきだと思う。

 『ひととよう』さんは素晴らしい歌手だと思う。

日本孤立と騒ぎ立てたメディアの浅はかさ

2007年02月21日 | Weblog
「誠意なければさらなる制裁ある」対北朝鮮で麻生外相(朝日新聞) - goo ニュース

 『核』と『拉致』を分離しないと北朝鮮行きのバスに乗り遅れるでござんすの、日本だけが孤立するなどと日本国民にお粗末な『イリュージョン』を見せたのは何というメディアだったっけ?!。

 左様なたわごとは虚構以上のうわ言の如きものであったことか。南朝鮮の同胞さんはいざ知らず、日本をカモにしようとNHK記者とタッグを組み諜略を試みた『中国共産党』も事を仕損じたと認識した途端、借りてきた子猫のようにおとなしいものである。今では猫なで声をあげて、『あたいたちも実のところ北朝鮮などに深入りするつもりなんざ~初めから無かったので御座るよ~』だとさ。

 今回も、日本外交の一途さが光ったのである。
 ロシアなど世間体もあることだから、お義理で立ち会ったのだし、USAは民主国家なるゆえの不自由さがあり、下手な妥協は世論がノーというのであるから重油提供など迂闊にはできない。
 中国は中国でとてもセコイ国柄である。自国だけが北朝鮮に経済的に援助を増やすことなど真っ平ご免であるはずだ。六者協議の議長国を押し付けられた立場上、玉虫色の意味不明な確認書に各国が署名捺印さえして、その場を逃れれば所謂『面子』だけは立ったのだし、それ以上の成果など端から望んではいなかった。

 南朝鮮を除く各国は、確認書にサインするや否や「おら~一抜けた~の心だ~」の構えがみえみえである。

 『日本が置いてきぼりをくう』だの『バスに乗り遅れる』だのという指摘は誠にトンチンカンという外は無い。むしろ、日本の苔の一念が南朝鮮以外の4各国の国益を守ってあげたと見るのがオーソドックスな評価であろう。

 南朝鮮を除く各国は、「日本人の拉致問題を解決する気も無い北朝鮮に援助も無いだべさ!、事は人権問題解決が先なのだ」とでも言っておれば、十分に事足りるのであるから、日本はなんぼ感謝されてもされ足りないということはないのだ。

 これは、そこを読み切っている麻生外務大臣の強気な答弁であろうし、人間それで良いのだ!。こういう強気な対応が拉致被害者を取り戻す原動力になると信じたい。

国策として即刻河野否定に走れ!

2007年02月20日 | Weblog
米下院の慰安婦決議案 麻生外相「事実でない」(産経新聞) - goo ニュース

 河野洋平『江(沢民)の傭兵』と専ら揶揄される人の『造語』たる『従軍慰安婦』をめぐり、同盟国USA下院において日本政府への謝罪要求決議案が提出され、大騒ぎになっているのであるが、この問題は19日の衆議院予算委員会でも問題になったという。

 元々安倍首相も腹では、河野談話など無にしてしまいたいであろうし、首相としての靖国参拝とて持論であろうが、就任当初の中韓歴訪をめぐって、持論を封印して曖昧戦術をとったトガが早くも露呈したという所か。

 予算委員会でこの問題について質問に立った一回生議員の稲田朋美氏に対して、麻生太郎外相は「決議案は客観的事実に基づいていない。日本政府の対応を踏まえておらず、はなはだ遺憾だ」と表明したという。

 特亜(中国と朝鮮半島)に対して一分の隙を与えれば被害は甚大なものになるという教訓なのだが、いまだに頭の朦朧とした国会議員が大勢いるのは売春天国特亜での買春ボケでも患っているからだろう。

 USAでこの決議が採択されれば、日本政府は河野捏造語『従軍慰安婦』を公式に認め、安倍首相に謝罪声明を要求するんだってさ。・・・(河野も恥じも外聞も無く現職の衆院議長なんだから、その折には代読でもさせてやれ!、朝鮮人に成り代わり真心込めて読み上げるであろう)

 しかし、政府与党も救われるよね~。これが普通の主権国家だったら野党側から国家侮辱罪などと突き上げられ、政府転覆も可能なぐらいの河野洋平の大チョンボであるはずなのに、野党こそ中共の手先と化してしまって、『骨の髄まで真っ赤々』なんだから、永久に政権の座には就けもしないだろう。

 ところで、安倍首相は中韓訪問を急いだあまり、自説をまげて河野談話を、たとえ消極的にせよ容認し、靖国参拝については態度保留という『政治的方便』を使って、初動の論功を挙げたことは評価されるにしても、その政断の動機は愚にもつかないチンドンや(=売国マスゴミ)対策ではなかったか?。・・・・急いては事をしそんずると感じるのは私だけであろうか。

 河野談話否決など頭数さえあればできることなんだから、この際日本人だけが超党派で集まって否決してしまえばよいのだ!。

 中谷えり子氏も首相補佐官でありながら、河野談話見直しを要求する『日本の前途と歴史教育を考える議員の会』に出席したという。

 稲田朋美氏といい中谷えり子氏といい『女性』という性差を超越する女性議員が出現しつつあるのは頼もしい限りであるし、余計なことかも知れないが私としては尊敬したい。
 

やれやれやれよもっともっとやれよ!

2007年02月19日 | Weblog
北朝鮮外務省が、安倍首相を名指しで非難(朝日新聞) - goo ニュース

 我が静岡の田舎では秋の新嘗祭の頃元気な子供たちが屋台を引き回しながら、このように叫んで、田舎道を練り歩くのだ。これが静岡の片田舎の秋の一風物詩である。

 ところで、朝鮮系有権者の代表国会議員のカトちゃんは昨日の『報道2001』で、老眼鏡の奥のまぶたを腫らして、北のお立場を主張なさっておった。何でも「我が大和は北朝鮮行きのバスに乗り遅れるのが不安?」なんだってさ~。

 ところがどっこいこんな話は国会議員たる資質をも疑われかねないとんでもない痴話である。

 日本の安倍首相が「拉致問題の解決なくして、飴は一切与えず」という日本の国益を『苔の一念』で主張し通したおかげで、ロシアはこれ幸いと安倍首相につれしょんするは、アメリカはアメリカで同盟国の被害はアメリカも共有するという仕種を示すは、ご本尊たる中国などは、とても汚い作戦を世界に披露して、これが『ゴキブリ中共の本質』だと善意の第三国が認識した事の顛末であったろう。

 中共のやり口とはこうであった。・・・先ず子飼いの日本公共放送『NHK』の担当記者と示し合わせて、アメリカのヒル全権大使に、「核問題と拉致問題を分離しなければ到底六者協議は妥結しないから、ヒル代表は日本政府に拉致と核放棄を別問題と説得する甲斐性があるのか?」とドイツはベルリンでアメリカの全権大使に噛み付いたという。(こういう話がインターネットを通じて一般に流布しているというのに日本政府は実に鈍感である。通常の主権国家なら、事真相を確認するために件のNHK職員を国会にしょっ引いて来るくらいの危機管理意識が有ってもよさそうなものである)。

 しかし、アメリカのヒル全権代表も使命感を持った人物である。「オマエさんの悪友の中国要人が誰かは知らないが、日本とアメリカは同盟国であり、北朝鮮による日本人拉致問題は同じ土俵で解決されるべきことはブッシュ大統領の意志でもあるし、私の交渉相手の中国要人も理解しているところである」とお答えになったのである。

 この時点で、中国が日本を恫喝して拉致問題を曖昧にしたまま日本に『金を出させて手打ちとするのが最善』という、中共と北朝鮮側のスキームは水泡に帰したのであろう。(残念だったなNHK!)

 日本国民は『安倍首相』を近視眼的に評価してはいけない!。・・・・カトちゃんタクちゃんの『日本孤立』提言がいかに『いい加減な代物』か、また彼らがいかに朝鮮人然としているか、ここは日本人として冷静に判断し、安倍首相が正当に評価されることを心より願って止まない。

 もう『カトちゃん』『タクちゃん』の日本人愚民に対する策動は反吐が出るほど沢山である。

 北の将軍が安倍憎しで、栃狂っているご様子、誠に結構である。奴が日本の安倍を正当に評価できた瞬間でもあるのだ。

歌の文句じゃ無いけれど(だから言ったじゃないの)

2007年02月18日 | Weblog
戦略的互恵関係は「名ばかり」 2国間懸案めぐる中国の態度に日本側は不信感(産経新聞) - goo ニュース

 日本人が大いに反省しなければならない事とは何かを考えるべき時が、まさに『今』であると思う。
 
 抗日15年戦争(=中国人はこれを日帝の侵略という)が何故起こったか?・・・の根本原因は、中国語(当時は支那語と言った)の類稀な低級さ(おそらく北京原人以来言語構造は何ら進歩してはいまい)にあると思う。・・・・中国の再評価とはこの遅れた言語の欠陥を日本人の英知を持って証明し、尚且つその欠陥を世界各国に発信することに尽きるのではないだろうか?。

 現代中国語においてすら、所謂『公信力』が無いことの事例として、次のことが挙げられると思う。

 昨年行われた中ロ共同日本本土上陸侵攻作戦演習、これをどう間違えたか?・・・・軍事演習は平和の使者などと馬鹿げたことを言う。

 偶々成功してしまった衛星破壊実験についてのコメント。・・・・中国は宇宙の平和的利用を主張しており、実験はいかなる国にも脅威にはならない。結果として、中国が撒き地散らした宇宙のゴミはUSAが掃除せよだとさ。

 日本の排他的経済水域(EEZ)内で中国の海洋調査船が無断で調査活動へのコメント。・・・・中国の正当な主権なんだとさ。何の根拠もなしに、尖閣諸島は中国領と公言して憚らない。国家間で、何の取り決めをしようと『侵略以外の外交方針』は無い。・・・・彼らが蔑んで止まない日本国憲法下ででの『不能日本』は台湾を征服するより容易いことなのだ。

 日本がただ口先でなんぼ平和外交的抗議をしようが国連に提訴しようが、遍く蛙の面にしょんべんなのだ。・・・・本当に武力が欲しいよのうと思うのは私だけであろうか?・・・我が日本の同胞よ!。あの時命果てた我が父祖たちはまかり間違っても将来Zhongcoroなどに屁馬鹿にされようなど夢にも思わなかったはずだ。

 しかし、その低級言語国=中国も今回の6者協議で、意外にも日本が骨太であったことには敬意を表することとなった。NHKのお馬鹿記者などを脅してUSAのヒル代表に圧力を掛ければ、北朝鮮の尻の始末を日本に一方的に押し付けて目出度くシャン・シャン・シャンとなることが理想的であったのであろうが、目論見が外れてしまったのは、大いなる誤算であったはずだ。・・・山崎や加藤はそちら側のお株を担いだのではないのか?・・・大いに疑わしい。

 だから、事ここに及んで、日本の拉致問題に協力を惜しまないだのと白々しいリップサービスだけに明け暮れた中国外相の日本訪問であったのだ。

 しかし、屈中破のエース河野傭兵と創価学会代表の売国振りだけが大々的に報道され、妙に浮き出た李氏の訪日であったことか。

 今日も叫ぼう『一刻も早い対屈中派国会議員向けのスパイ防止法の制定を懇願する!』と。・・・

Tokio On Stage

2007年02月18日 | Weblog
ランナー3万人、「東京マラソン」雨の中でスタート(読売新聞) - goo ニュース

 昔、沢田研二ことジュリーが『トキオ』という歌謡曲で一世を風靡したことがあった。彼はパラシュユートを背負って出演するなどとそれは念の入った演出をしたことが記憶に残っている。・・・・ところで、トキオとは一体なんだったんだと思うとチンプンカン然としてしまうのではなかろうか。ジュリーも種明かしをしなかったところが味噌である。

 私の想像するところTokyoをスペイン語読みにしたものに違いないと思っている。
 スペイン語の表記法ではTokyoをTokio、Kyoto をKiotoというように書くのである。だから、ジュリーは『トキオ』と叫んで擬人化した東京を歌ったのだろう。

 余談は、さておき今回の大イベントを企画興行した石原慎太郎東京都知事はやっぱり大物である。

 次期都知事選への確かな手ごたえを感じ取ったに違いない。民主側から都知事選への対抗馬を出せるか分らないが、菅氏も立候補をしない意向のようであるし、石原氏としては、「してやったり」とほくそ笑んでいるのであろうか。思い切ったことをやれば運などというもの向こうからやって来るもんなんだろう。

 安倍首相にもこういう種類の大胆さが求められているのではないのかい!。

へぇ~!意外や意外

2007年02月18日 | Weblog
“雨女”紀香、雨も吹き飛ぶ晴れ姿!陣内智則と涙の挙式(サンケイスポーツ) - goo ニュース

 はなはだ失礼では有るのだが、藤原紀香さんて好ましく意外な人なんだ!(古式ゆかしく和風に神前結婚式を挙げられたので、昔かぶれのおじさんは感動しました)と思いました。・・・やっぱり平安時代の大和に確かな歴史を刻み我が世の春を謳歌した藤原一族の末裔なんだ。

 十二単依に陣内さんの束帯姿とは、誠に畏れ入ったりである。・・・私などは皇室の婚礼かと勘違いしちゃった。

 十二単衣の活用法を問われた紀香さんは「(いずれ産まれて来る)娘に着せたいなと思ったんですが、着たいというお嫁さんに貸し出して、(レンタル料を)アフガンや難民の子供に寄付できればいいなと思っています」と答えたという。・・・・

 いかにも関西人らしい発想であるが、両親に涙しながら感謝の花束を贈った話とあいまって、『なんとも好ましくホロホロしたもの』が伝わってくる。・・・まあ、何だな、日本中の結婚適齢期の若者は男女を問わず『陣内・紀香』の結婚につれしょんしてもらいたいと思います。

 ご両人の前途に幸あれと心よりかしこみかしこみお祈り申し上げる。

 しかしですな、人格が出来上がってから、お互いの我侭を抑えあって結婚を維持するのは、辛抱が要りますぞ~!