昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

賄賂教諭が善意の第三者だってさ

2008年08月31日 | Weblog
大分教員汚職 採用取り消しを通達 県教委 大半は不正合格知らず(西日本新聞) - goo ニュース

 賄賂採用者の大部分が実は善意の第三者である。・・・当の本人は汚職採用教諭であることを知らない!?・・・・こんな現実って本当にあるのかい。これじゃあまるで『鼻くそ丸めて万金丹=越中富山の薬売り?』、いやそれも無いかな、だって万金丹はあくまでも商品であって人ではない。万金丹自体は真偽を判断する能力は無い。・・・・するとやっぱり、「万金丹教諭」という表現もまんざらではないのか。

 大分県の教員汚職機構というのも『完成の極致に到達していた』と、ホトホト感服する。この汚職機構は教員採用試験の受験者とその頭の程度を内々に精査し、対象者を絞り、受験者の親にしかるべき筋から、「此処だけの話でありますが、仏法にも地獄の沙汰も金次第とか言う有り難い教えもありまして、三途の川の渡り賃六文が前納されれば、ほれそこに極楽浄土が透けて見えますよ。・・・くれぐれも申し上げておきますが、貴方様のご子息のプライドを傷つけるようなことは一切ございませぬ。・・・・当機構が責任もって保障いたします」とでも言ったんだろうか。

 でもね、当世流行の振り込め詐欺より余程誠意はあったといえるね。

 しかし、この犯罪の真犯人は、「事もあろうに賄賂採用者を処分する側の大分県教委である」ことを日本国民は見抜いているのを忘れてもらっては困るのだよ。

 『しあわせ芝居』ってこういうことなんだよね。


 善意の第三者(ぜんいのだいさんしゃ):法律用語で、ある法律関係の当事者間に存在する特定の事情を知らない第三者。(広辞苑より)


全国テストが教育再生の起爆剤となるか

2008年08月30日 | Weblog
「秋田式」指導が結実 県教委鼻高々 (河北新報) - goo ニュース

 所謂『教組』なるオサボリ集団を一刻も早くぶっ潰してしまうことが喫緊の課題なんだろうと思います。今や「秋田式教育」が垂涎の的だという・・・・東北人の気骨か!。

 
 感情をぶつけるのは時としてよいことです。

 テーマ:教育 2008・8・30 産経新聞より

 「このザマは何なんだ」橋下知事が大阪府教委批判 学力テスト

 全国学力テストの大阪府の結果について、府教委や府の関係者からは落胆や怒りの声が相次いだ。
 橋下徹知事は「教育委員会には最悪だと言いたい。これまで、『大阪の教育は・・・』とさんざん言っておきながら、このザマ何なんだと述べ、26日の教育委員との懇談の際と同様、府教委を厳しく批判した。

 その上で、教員の意識改革が必要との考えを示し、「現場の教職員と教育委員会には、今までのやり方を抜本的に改めてもらわないと困る」と注文をつけた。

 かせ山教育長は「昨年の結果を受け、学力向上を抜本的に喫緊のテーマとしてきたが、改めて大変厳しいと認識した」とのコメントを発表。小中学校の放課後無料学習や習熟度別授業推進など新たに取り組む施策の充実を目指すことを強調し、「保護者、子供たちをはじめとする府民の期待に応える教育の実現に全力を尽くす」とした。

 今月6日に府特別顧問に就任した東京都杉並区立和田中学校前校長、藤原和博氏は「全国第二の都市としては考えられない結果。先生方は熱心で頑張っていると感じるが、システムが成り立っていないのだと思う」。課題として、国際学習到達度調査(PISA)に対応した学力の育成を挙げ、「先生方の熱意が効果を発揮するシステムを作れば、大阪でも不可能ではない」との見方を示した。(以上引用)


 『教育に 学力テストほど 煩きものは無し システム・システムと 夜も寝られず』・・・(教組所属教諭のぼやき)
 この際だから、『大阪府教組主催無料夜間塾』にでも期待してみようかな?!。

 詰まるところ、文部科学省はじめ教委・教組・親・児童生徒まで一丸とならなければ教育水準はあがらないだろう。

 よせばいい話であるが、共産支那ならこの種の問題をどのように解決するかといえば、全国学力テストを実施して得点順位下位三割の学校の教職員は全て『解任』し新しい人材と入れ替えて『一件落着』というような単純明快な解決策を採るだろう。・・・・教職員組合の大好きな共産支那とはそんなところですよ。


 『結果の公表について、県教委は「学校間の序列化や過度な競争につながらないように配慮する」とした文部科学省の指導を市町教委に伝えた。静岡、浜松両市教委も昨年同様、学校ごとの正答率は公表しない方針で、「テストは結果を出すために行うのでなく、児童生徒に還元しなければならない」(浜松市教委指導課)などと説明した。静岡新聞』

 ・・・・文部科学省は相変わらずのへっぴり腰ですこと。親は公表大賛成、児童生徒はそんなことには無関心、困るのは比較される教員=教組という圧力団体。文科省はいつまで圧力団体に屈しているのやら。とてもナイーブですねえ。

伊藤さんは狙い撃ちされたか

2008年08月30日 | Weblog
静岡県警が捜査対策室設置…伊藤さん拉致・殺害事件で(読売新聞) - goo ニュース

 どうにも腹の虫は治まらず。

 以下静岡新聞記事を写し取っておこう。

 犯行前日 伊藤さんを訪問

 アフガン拉致犯 計画的、対象特定

 カブール29日共同:アフガニスタンで非政府組織(NGO)「ぺシャワール会」の伊藤和也さん(31)=掛川市出身=が拉致され死亡した事件で、拘束された実行犯が地元警察の調べに対し「犯行前日、(実行犯)全員で伊藤さんに会いに行った」と供述していることが29日分かった。

 また、同会の中村哲現地代表によると、伊藤さんが拉致される直前、現場近くの路上に並べられていた石をどけるため、伊藤さんと運転手が一度、車から降りたという。犯行グループが事前に下見して拉致対象を特定し、当日朝も伊藤さん本人と確認した上で実行した計画的犯行だった可能性が高まった。

 実行犯は警察に対し「前日伊藤さんを訪れ、握手して挨拶した。とても親切な人だと思った」と供述しているという。

 中村氏によると、伊藤さんと共に拉致され、自力で逃げたと話していた運転手も警察に身柄を拘束され、犯行グループの一人と疑われて取り調べられているという。中村氏は運転手について「四、五年付き合いのある人。恐らく冤罪だ」と話している。

 29日午前9時からカブールの日本大使館でお別れ会を開いた後、伊藤さんの遺体は午後2時ごろの便でアラブ首長国連邦のドバイに移動。中部国際空港に30日夕方に到着する予定。

 県警は同日夜にも掛川署で遺体の検視を行う。その後、司法解剖する予定。県警外事課が窓口となり、警察庁や外務省を通じて現地警察と連絡取りながら捜査にあたる。(以上引用)

 
 一読して、何とも不思議な文章だと思います。「前日に伊藤さんを訪れ、握手して挨拶した。とても親切な人だと思った」・・・この台詞はペシャワール会現地代表の中村哲医師の言葉なんだろうが、何とも部下を失った人の言い種としては『魂』というものがない。・・・・それに、同乗していた運転手についても、警察が取り調べの最中だというのに、「四、五年付き合いのある人。恐らく冤罪だ」は無いだろう。警察が決めることに口を挟むべきではない。『握手して殺す』ような民族性を『異常』とは思わないんだろうか?!、このおっさんは。

 
 また、毎日新聞にこんな記事があったという。

 反政府武装組織のタリバン報道官を名乗る人物が、犯行を認めていることについて、中村さんは「拉致グループはタリバンではない。タリバンがこんなことをするはずがない」と話した。

 「我々が言うタリバンとは、マドサラ(イスラム神学校)でちゃんと教育を受けた、礼儀と道理を身につけた者をいう。しかし、9・11(01年の米同時多発テロ)後、偽タリバンが増えた。彼らは本当のタリバンではない」

 へえ~、するていと、アルカイーダはタリバンでは無いのかイーダ?!。

 相当なサヨク模様でありますが、タリバン側から犯行声明が出されている『現実』さえ見えないようです。

 第二、第三の犠牲者が出ないうちにNGOはアフガンから撤退すべきですな。とても彼には付き合えないだろう。

静岡県民として衷心よりお悔やみ申し上げます

2008年08月29日 | Weblog
伊藤さん殺害 打ち砕かれた「善意」 父親沈痛「まだ受け入れられない」(産経新聞) - goo ニュース

 掛川市の伊藤和也さんのご家族の無念さ、悲しみを思うと本当に忍びない。

 日本人としての『善意』、非政府組織(NGO)「ペシャワール会」・九条の会=丸腰だから安全などという価値観など最初から破綻している。

 皮肉にも、伊藤和也さんを銃殺したのは、このNGO「ペシャワール会」が支援しているタリバンだという。そこはかとない無念さが残る事件である。

 本人も危ない所に身を置いているという覚悟はあっただろう。しかし、味方に殺されたんだから無念であったろう。

 父親の正之さんの「アフガニスタンのために和也はよい国を作ろうと頑張っていたのに、現実を感じた。和也も悔しいと思う」という言葉が『現実』なのだ。

 「ペシャワール会」の後藤哲也会長という人、志願兵を募って戦地へ派遣したのか?・・・・その担保は『丸腰だから安全=日本国憲法が保障する』・・・・こんな虚構がアフガニスタンあたりで通用すると思っているなら、殆ど馬鹿だし、他人を駆り立てれば犯罪人だと思います。

 伊藤和也さんのご冥福をお祈り致します。

そりゃ当然でおます

2008年08月27日 | Weblog
日経ビジネス リポート 「京大工学生はゆとり世代から学力低下」~さらば工学部(7) 京都大学・大嶌幸一郎工学部長に聞く(日経ビジネスオンライン) - goo ニュース

 そりゃ~、天下の京都大学とて例外などあってはならないこととおます。私の息子共々日教組サボリーマンの天下で育った世代なんですから、勉強(共産支那語でミエンチャン=苦労せずに見栄だけ張れと間違った教育を享受した世代なんだから、三つ子の魂百までを矯正しようとするほうが土台無理な話なのですよ)。

 この日教組天下の馬鹿世代に夢を与える方法があるとすれば、大学も企業も毎日小テストを施し「今日万点ならプレミア何点といった俗物的欲求に応える策を採るしか主な施策はない。・・・・日教組の害毒はこうも学問の障害となっている。

 まあ~、「我が子に幸あれ!」と真剣に思う心ある児童生徒の親御さんたちは、「アンタは日教組の構成員か?」と教師を厳しく詰問し、満場一致で『日教組』の構成員を学校から排除することからはじめることですな。・・・・これが、日本の教育の正常化のノーハウであると私などは思うのですよ。

どっちも独裁政党じゃん

2008年08月27日 | Weblog
「公明は代表選やったことない」 民主・鳩山氏が反論(朝日新聞) - goo ニュース

 『非難するもされるもどっちもどっち』、独裁者、小沢一郎さんも池田ダイサクさんも共産支那とどっちこっちじゃないずらか。日本人の皆さん虫眼鏡で微妙な違いを探しましょうね。

 同類同士がせいぜい五十歩百歩の喧嘩していたらいいずら。所詮世間の笑いものでしかないのだから。・・・・どっちが先にフー・チンタオにキスするかそれが見ものなのだ。・・・・なんかさあ先の大戦で、ダイサクさんが「愛しています」とのたっまっていたのがとても印象的でしたが?!。・・・・でもね、それでも創価は創禍なんだから、純真無垢な『信者の皆さん』は憎めないよね。・・・・創価・民主共に『共産支那と人民』の構図が透けて見えるよね。

 
 以下、静岡新聞記事を写し取って備忘録としよう。

 ポスト五輪の中国 統制維持 懸念する市民

 「外国人記者に接触しただけで『秩序かく乱』として連行された」
 北京中心部、前門地区の住居を北京五輪名目で強制収用された女性の息子がまくしたてた。女性は五輪開幕前に仲間と天安門近くで抗議活動を行い、海外メディアの取材を受けた直後、警察当局に連行された。当局は「一ヶ月拘留する」と家族に伝えた。

 暗黒社会

 胡錦濤指導部は「平安五輪(安全な五輪)」実現のため厳戒態勢を敷いてきた。人権活動家らを軟禁状態に置き、メディアも厳しく監視した。北京には百五十万人の警備要員を投入。監視カメラ三十万台も設置して治安維持に当たった。

 陳情者が集まる地区には多数の警察車両を配置し、毎晩のように陳情者らを拘束。白昼の公園で、陳情の女性を五人が車に押し込み連れ去ったケースも発覚した。「何が五輪だ。暗黒社会だ」。住民らは吐き捨てるように話した。「国際社会の関心が薄れるのに伴い、締め付けは確実に厳しくなる」。五輪後を懸念する声も上がっている。

 対象は民衆

 河北省の避暑地に共産党の指導者らが集まり、八月中旬まで開いた「北載河会議」。関係者によると、治安部門最高責任者の周永康・党政治局常務委員が演説し、五輪後も「社会の安定」確保のため治安強化を維持Sする方針をめいかくにした。

 主な取締り対象に(1)陳情者(2)非公認の宗教活動(3)人権・民主化活動を挙げ、五輪前から「最大の脅威」と位置づけてきた新疆ウイグル独立派など少数民族への対策は優先順位を下げた。全国的に高まる「民衆の不満」に警戒の軸足を置いた点が特徴だという。

 「党中央宣伝部からの報道規制の通達は数え切れない」。中国の報道関係者は嘆く。少女の”口パク”など開会式での数々の偽装問題、北京での米国人刺殺事件・・。「取材はおろか、論評も禁止」(地方紙関係者)されるケースが相次ぎ、五輪後に「規制緩和の見通しは一切無い」。

 監視

 2001年、五輪誘致成功の日は国民全体が歓喜に沸いた。しかし、その後は治安維持など数々の名目のボランティア活動への参加要請や、大気汚染対策の規制強化などで「国民は我慢を強いられてきた」(中国人研究者)のが実情だ。

 官僚腐敗や土地の強制収用などに怒る民衆の暴動を含めた抗議行動は年々増加し、05年には約八万七千件発生。五輪の重しが取れた後、「各地で反発の火が一層激しく噴出す危険は高い」(中国人研究者)。胡指導部も警戒を強めている。

 ある女性活動家の自宅前では、十人近い雌伏警察官が24時間体制で出入りを監視。家族は「五輪期間中は暴力行為をやめていたが、今後は何の保証も無い。国際社会の『監視』だけが私達の頼りだと」と語った。(以上引用)


 屈中派の憧れの共産支那はかくも危険なものだというに、どうして屈中化するのか理由が知りたいですね。

北京奥林匹克運動会最后的印象

2008年08月24日 | Weblog
五輪=男子マラソンはケニアのワンジルが優勝、尾形13位・佐藤は最下位(ロイター) - goo ニュース

 今回の北京五輪のマラソンは特に印象的であった。この暑い中で2時間6分32秒という驚異的な五輪新記録で見事優勝したケニアのワンジル選手は仙台育英高校に留学し実業団チームでも走った経験があるという。彼は日本でマラソンのハウツーを学び祖国に金メダルを齎した優等生である。静岡の片田舎から、運動音痴の私は「その偉業を讃えたい」。

 北京五輪マラソンの金メダリストが日本に縁がある人だというのも微笑ましいことであるが、完走者のどん尻が、これまた正真正銘の日本人の佐藤敦之選手というのも、皮肉なものである。競技を放棄せずによく完走したと褒めるべきかも知れない。

 喜んで良いのか良く分からないけれども、最後の完走者に対して支那人の観客たちも「加油!、加油!、加油!」と大声援を送ってくれたという。・・・・全く、何が幸いするか計り知れないが、彼こそ『日中友好』の功労者であったのかもしれない。13位の尾形剛選手のレコードは2時間13分26秒でした。


 今回のオリンピックではこの種の話題には事欠かない。
 今まで日本では、猫を虎と思い違いし、龍の落とし子が竜であったなんて信じられないフィクションであったことやら。

 2008.8.24 サンケイ・スポーツより引用

 星野監督に来年のWBC代表監督の要請

 日本代表、星野仙一監督(61)が来年3月に行われる第回ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)の日本代表監督就任を要請されていたことが23日、明らかになった。

 関係者によれば、北京五輪前に水面下で監督就任の打診を受けた。星野監督は「五輪が終わってからにしてください」と態度を保留。一方、スタッフについては、今期現役を引退した元巨人の桑田真澄氏(40)を投手コーチとするプランもあるという。

 しかし、この日の3位決定戦で逆転負け、全員プロ選手で臨んでからは、初のメダルなしに終わった、その”責任問題”や代表監督の”続投”に対する世論も無視できないだけに、流動的な部分もある。

 試合後、「リベンジ?、ないでしょう。オレの人生はオレが決めるよ」と話した星野監督。来年3月の日本のリベンジに向けて、「WBC代表監督」の選任作業が本格化する。(以上引用)


 韓国(金メダル)、キューバ(銀メダル)、米国(銅メダル)という序列に終わったのですが、我が星野ジャパンは予選リーグと決勝トーナメントを通して、これらの上位チームに一勝もできなかったのだから、「金メダルしかいらねえ」などという寝言がどこから出て来たのやら!?。・・・・そういうのを、「笑止千万」或いは「敵も知らず己も分からぬ百戦全滅」と言うのだろう。

 これって、先の大戦で「大本営発表」という金科極上に悪乗りして、負け戦を煽りに煽って悲惨な降服に導いたマスメディアの功罪そのものじゃあありませんかね。

 日本のマスメディアの体質は戦前と全く同じです。(くれぐれも、彼らの甘言に乗せられないようにしたいものだ)

蛮勇をもって万難を排すべし

2008年08月21日 | Weblog
 私は日本人であるが、少し日本語表現に狂いが生じたかな?!。

 「理性に基づいて突進する勇気を持って、目の前の万難を排除すべし!」と、実は、言いたかったのです。

 こういうニュースが『産経新聞』ぐらいからしか伝わらないことが我が日本国の喫緊の不幸だと思います。(以下引用)


 教育委員会人選「再考の余地あり」鳥取県知事 学力テスト成績開示問題で言及

 鳥取県の平井伸治知事は21日の定例記者会見で、全国学力テストの市町村別、学校別の成績を非開示と決定した県教育委員会の人選について「従来、教委は教員OBなどを優先していたが、再考の余地がある」とし、「今後は、固定的な枠組みにとらわれずに任命したい」と述べた。

 委員会の存在意義についても問い直す必要があるとして「将来的に委員会を廃止したらどうか」と述べた。

 平井知事はこれまで、非開示とした委員会の決定を「やや、教育関係者の内向きな議論に引っ張られた結論ではないか」と批判、条例に基づいた開示を求めていた。(以上引用)

 
 まあ、鳥取県知事は勇気ある人だと思います。

 ところで、教育委員会の人選を再考の余地ありとはどういうことか?・・・・若し、貴方が児童・生徒を持つ親だったら「ピンと来ないと、世間から用無しの烙印を押されている存在であると心すべきです。・・・・これはですな、県教組=日教組という公教育破壊者どもを如何にして教育委員会から排除したらええのかという鳥取県の最高指導者の絶叫であることに気付かねばならないということです。

 ・・・・だから、公教育を自らの手で破壊しようと目論む教員OBの教育委員会への抜擢など、断固禁止しなくては『鳥取県民総白痴化』の憂き目を見ると平井鳥取県知事は憂慮しているのだと思います。

 ところで、我が静岡県は日教組天国『山梨』に県境を接しているのであるが、輿石東のウイルスに感染している怖れは無いのであろうか。

 石川静岡県知事、我が県は大丈夫なんでしょうかな?。

しあわせ芝居

2008年08月20日 | Weblog
「犬猿の仲」小沢一郎VS武村正義…15年経て再接近?(読売新聞) - goo ニュース

 しあわせ芝居 

 詞・曲 中島みゆき  歌 中島みゆき 桜田淳子

 恋人がいます 恋人がいます けれど どうしても 綴れない

 泣きながら 電話を掛ければ 馬鹿な奴だと 宥めてくれる

 眠りたくない気分の夜は 物語を聞かせてくれる

 とても我侭な私に とてもあの人は優しい

 多分 まわりの誰よりも とても あの人は優しい

 恋人がいます 恋人がいます けれど 綴れない訳がある

 
 私 みんな気付いてしまった しあわせ芝居の舞台裏 電話してるのは

 私だけ あの人から 来ることは無い

  
 浜辺を見たいと言えば 鼻歌まじりでつれて行く

 踊りたいと拗ねて見せれば おどけながら併せてくれる

 部屋を訪ねてもいいかと 一度聞いてみるつもりです

 きっと あの人は駄目だとは 言わないだろうと思います

 恋人がいます 恋人がいます けれど どうしても綴れない


 私 みんな気付いてしまった しあわせ芝居の舞台裏  

 逢いたがるのは 私一人 あの人から来ることは無い


 まあね、女心とはこんなもんだろう。現実の不甲斐ない男を諦めきれないで、空想上の理想の男性を追い求める。・・・・本当に馬鹿な奴らだと思います。

 この曲想は私の好みであるが、あと全音高いキーで歌えば更に良かったかと思います。


 ところで、武村さんと言うは同盟国=アメリカ合衆国から、「北朝鮮のスパイ容疑を懸けられ、ケッチン喰らった人ではなかったですかね!?」

 十五年ぶりに小沢・竹村北朝鮮スパイ同盟結成ですかい。・・・・自民党も駄目らけど、小沢民主というのも日本血族にとって、本当に薄気味悪い存在である。・・・ここに、日本新党の亀井静香などが加われば、次期政権は真性お化け屋敷ですな。

 朝鮮人に身売りするなど国史始まって以来の恥辱である。・・・・で、我が日本血族はその投票行動に出るのか?!。


祝準優勝常葉菊川

2008年08月19日 | Weblog
大阪桐蔭、大勝で栄冠=決勝タイ記録の17得点-高校野球(時事通信) - goo ニュース

 静岡県代表の常葉菊川の球児達にあっては、静岡県民離れした戦い方で見事優勝戦にまで駒を進め、これまた見事な負けっぷりで準優勝の栄冠に輝いた。その戦いぶりは、静岡県のどちらかと言えば、コンサーバティブなイメージを変えたと言っても言い過ぎではないだろう。

 静岡県民の多くは果敢ですがすがしい常葉菊川高校の野球に大いに感動したと思います。優勝戦では残念ながら大阪桐蔭高校のまえに弓折れ矢尽きてしまったようです。

 来年こそ最後の栄冠が輝くよう一層の精進に期待したいと思います。

 おめでとう。準優勝常葉菊川!。

こんな奴、落選させてすっきりしよう

2008年08月18日 | Weblog
古賀氏「A級戦犯合祀納得できない」 靖国神社側を批判(共同通信) - goo ニュース

 納得しなければ、頼まれもしない遺族会会長などさっさ辞めればよいのだ、こういう人物を懐中の『共産支那や朝鮮』の工作員(スパイ)というのだ。・・・・既に戦争が終わって63年も経つというに、「今更A級戦犯分祀などと、この人の頭は既に老人ボケの域に入ったか=共産支那も彼はもう使い物にならないのだから、ええ加減でゴミ箱に入れてやれ!」

 そんなことより、「古賀誠さんなんぞを選対部長に放置したままで総選挙で勝てるのか?!」、幸い英霊は文句を言わないが、大量落選が決定的と言われる現在、『落選する自民党の生き神様』のお怒りは空前絶後となろう。

 落選した自民党議員にとって、「赤紙(=召集令状=落選証書)をもらって修羅場に行け」ということこそ『靖国の崇り』に相違なかろう。

 「名残り雪も降る時を知らねばならない」のですよ。

雨ニモ負ケズ

2008年08月16日 | Weblog
初訪中は「梅の花咲かせる旅」=福田首相 (時事通信) - goo ニュース

 宮沢賢治

 雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケヌ

丈夫ナ体ヲモチ 欲ハ無ク 決シテ怒ラズ 

イツモ静カニ笑ッテヰル


 一日ニ玄米四合ト 味噌ト 少シノ野菜ヲ食ベ

アラユル事ヲ 自分ヲ勘定ニ入レズニ 

ヨク見聞キシ 分カリ ソシテ 忘レズ


 野原ノ松ノ林ノ陰ノ小サナ萱葺ノ小屋ニヰテ

東ニ 病気ノ子供アレバ 行ッテ 看病シテヤリ

西ニ 疲レタ母アレバ 行ッテ ソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ 死ニサウナ人アレバ 行ッテ 恐ガラナクテモイイト言ヒ

北ニ 喧嘩ヤ訴訟ガアレバ ツマラナイカラ ヤメロト言ヒ


 日照リノトキハ 涙ヲ流シ 寒サノ夏ハ オロオロ 歩キ

ミンナニ デクノボウト 呼バレ 褒メラレモセズ 苦ニモサレズ

 サウイウ モノニ 私ハ ナリタイ


 これも日本人が描く無欲清貧な日本人像かもしれない。しかし、これが国際舞台で活躍する政治家の心得とあっては、著しく国益を損なう。


 不人気にも負けず 党勢の衰退にも負けず 

侵略を友好と言ってのける詭弁を持ち

 プライドは無く 決して民意を思わず

いつも官僚とナベ公だけを見ている

 一日がグルメで始まり いつも飽食に満ち

 あらゆることを 日本国を勘定に入れず

よく見聞きし 分からされ そして 諦める

 都会の一等地に節税して住み 少しの納税を忘れず

 東に 病気の子供あれば 遠くから お気の毒と言い

 西に 疲れた母あれば 気付いても知らんふりをし

 南に 死にそうな人あれば 小さな声で 恐がってもしょうがないと言い
 
 北に 拉致から逃れた人あれば 送り返せ と冷酷非情に主張し

 寒さに震える拉致家族の気も知れず

 みんなに デクノボウと呼ばれ 褒められもせず 相手にもされず

 そういう ものに あの人はなりたいのか


 ところで、福田総理の今回の中国訪問の長旅(拠出金を1000億円持参したといわれる)の成果はどんなものだったんでしょうか。ご本人は雰囲気に酔わされて自画自賛(誰も評価しないから無理も無いか)しているご様子であるが、東シナ海のガス田での日本側にとっての進展はまるでなし、それに中国側から研修生を1万人も受け入れるとか。
 やるならやるで無理に反対するものではないが、その前に前提条件というものがある。受け入れの際には厳しい法整備をしておかなければ、単に中国人による『犯罪の輸入であるし、スパイ活動の奨励』になるんじゃないですかね~。・・・・日本国の国益になる外交を忘れてもらったら困ります。

 (平成19年12月31日大晦日)

一事が万事、此処チュコクアルヨ

2008年08月16日 | Weblog
「56民族の子」ほとんど漢民族、開会式「偽り」の声(読売新聞) - goo ニュース

 「元々、チュコクはそういうところ、外国が何を言おうと蛙の面にションベンアル。常識を求めるほうが悪いアル」。

 「私たち外国人を騙す、騙されたらそれは真実。騙されなかったら、外国人の方が悪いアル」・・・・一事が万事これだから、チュコクジンなんぞ相手にする方が馬鹿なのだよ。

 ところで、『一事が万事の人、日本にも居るアル』(以下産経新聞より一部引用)


 石原都知事会見詳報: 「自国の選手団に立って手を振らなかったのは福田首相と北朝鮮の代表だけ」

 東京都知事、15日の定例会見より

 ・・・・北京五輪の前半戦が終わったが、印象に残ったことは何か。

 「やっぱりね、我々の代表だから、金メダルを取ってくれた選手には絶大な拍手を送りたいけどね。 私、開会式へ行って非常に心外だっただったのは、元首クラスの最高指導者が揃っている中で、自国の選手が入場して来て、立って手を振らなかったのは、うちの総理大臣(福田首相)と北朝鮮の代表だけだったね。 これはどういうことなのかね。奥さんは手を振ってたけどねえ」

 「日本に帰って新聞で見ましたがね、なんか(福田首相が)『頑張ってください、せいぜい頑張ってください、せいぜいね』って言ったそうだが、せいぜいってことはどういうことなのかね。 なんか、『あんた、限界があるから、まあ』って感じにしかとれないし、総理大臣が日本の選手にかける言葉とは違うと思うね。 そのせいか、日本勢は振るませんな、あんまり。 せいぜい頑張っているけども。 残念だね」(以上引用)


 とどのつまり、毎度のことなんだろうけど、チュコクの『ふーちんたお』の許可を取らないと、立って手を振ることさえ『厳禁』されていたんじゃないずらか。・・・・何てったって、のび太とジャイアンの仲なんだからさあ。ああ、いやじゃ、いやじゃ。

馬鹿野郎、我々が法的無能力者と知っての戯言か!

2008年08月15日 | Weblog
「不幸な過去繰り返すな」と韓国大統領 竹島には触れず(朝日新聞) - goo ニュース

 全くもう朝日新聞と福田康夫のタッグにはどんな国難が降ってくるのか及びもつかない。いいかい
朝鮮人のみんな、かつてそれは勇猛だった我々の父祖の時代ならともかく、朝鮮人のみんなは『福田康夫と小沢一痔瘻』は共産支那と朝鮮の派遣党首だということをよく認識していて、そんな無理難題を押し付けるのは、彼らはとても気が小さいのだから気の毒じゃん。

 だって、我々日本血族はGHQ憲法を押し付けられ骨抜きにされたままなんだから、「不幸な歴史など逆立ちしても繰り返すことなどできません」・・・・・それよりも、朝鮮人側の幸福で新しい歴史を是非とも日本国で繰り広げないでもらいたいですね。

 我々『日本血族は共産支那と朝鮮の派遣党首、賦苦多康夫と小沢一痔瘻』なんぞに気を許してはなりません。日本血族の尻の始末を共産支那や朝鮮に委ねることなど断じてあってはならないことです。

歌おう日本血族の鎮魂歌を!

2008年08月14日 | Weblog
首相、15日靖国参拝せず(産経新聞) - goo ニュース

 海行かば 水漬く屍 山行かば 草生す屍 おおきみの 辺にこそ死なめ 省みはせじ

 アホサヨクはこれを大日本帝国悪の権化と謀って止まないのだという。・・・・で、何処が軍国か?と証拠を提示してもらいたいものだと私などは思うのです。

 この歌など、遥か遠く万葉集に編纂された大伴家持の長歌の一部だという。大伴家持自身万葉集の編者であった。

 おそらくこの長歌は、日本の古代史最大の権力闘争=壬申の乱(西暦672年)を伝え聞いて、759年あたりに編纂された万葉集に現政権の正当性を訴えるため、編者大伴家持自身が大海人皇子(おおあまのおうじ)=後の天武天皇皇統の正当性を主張するために編み込んだものであろう。

 かつての権力闘争=壬申の乱においては、我が正当な皇軍は海にも戦闘で命耐えた兵士がその屍を海上に晒し、陸戦では朽ちた屍に草が生えるという惨状であった。しかし、我が大海人皇子軍は皇子と共に戦い皇子の傍で死ねるならそれが本望であるという覚悟で戦ったから、現在も天武天皇の血統が正当な血統として続いているのだ。・・・・そういうことを言いたかったのだろうと思います。

 民族としての純血を軍国などと軽々しくアホ様にあしらうのは如何なものか。・・・サヨクにそう言わせるのは日本血族の血ではなく朝鮮人によるおぞましい我が日本血族への浸食ではないのか。

 全然期待していないのでどうでも良いことであるが、福田康夫さんの穢れた血では靖国の英霊のほうが参拝を拒否するであろう。所詮彼は北朝鮮から政治献金を受ける売国奴である。自民党を滅亡させるに足る人物である。

 どうせ、参拝しようにも足がすくんで、できないのだから、黙ってズルしたらそれは万分の一の誠意でもあるのだが、馬鹿につける薬とやらは共産支那にも無いらしい。