昨日今日明日

きのうを思い、きょうを実感し、あすに想いを馳せよう。
若年性或いは老人性痴呆症にならない為にもね?

沖縄利権を是非静岡県へ移転しよう

2009年11月30日 | Weblog
普天間移設、「関空案議論も」=橋下大阪知事(時事通信) - goo ニュース

 沖縄の米軍基地が負担と犠牲などと、いつまでも駄々っ子の”理不尽な要求”に付き合っていることもあるまい。沖縄なんぞ、米軍基地がなくなればタダノ貧困島もしくは共産支那の臓器狩りの本拠地でしかない。

 だから、橋下大阪知事の発言は、燦然と時めくのですよ。

 しかし、大阪には米軍基地として地勢学上のメリットは全然ありません。

 しからば、沖縄の米軍利権をどこに移転すべきかと言えば、静岡県をおいて他にはないだろう。原子力潜水艦の心地よいベッドとしての「駿河トラフ」それに、採算のあわない静岡空港がある。

 さしずめ御前崎港を米海軍の本拠地に、静岡空港を米空軍基地に、そして浜岡原発周辺はミサイル防衛基地化すればよい。

 我々静岡県人は共産支那の攻撃に対して、最後まで持ちこたえたいものだ。


 米軍基地があるおかげで食っている連中が犠牲だの負担などと言っていられる場合なんでしょうかねえ。・・・・・アホ山由紀夫よそのその無能さをもって、もっとアジテイトいたせ!。

行きがけの駄賃

2009年11月29日 | Weblog
 鳩山由紀夫の脱税天下は年内持つか?=首相なんぞに就任しなければこんなことにはならなかったはず・・・・残る愛称は『脱税総理』だってさ・・・

 以下産経新聞より


 首相偽装献金

 母の資金提供「贈与」認定なら納税4億

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、鳩山氏側が実母(87)から5年間に提供された9億円について、東京地検特捜部が税法上の「贈与」と認定する方向で捜査を進めていることが28日、関係者への取材で分かった。実母側の関係者は特捜部の参考人聴取に対し「鳩山氏本人への貸付金だった」と説明しているとされるが、貸付の実体がないことが判明。贈与と認定されれば、鳩山氏に贈与税4億円余りの納税義務が生じる。

 関係者によると、同会の会計事務担当だった元公設第一秘書は懇話会の資金が不足するたびに鳩山氏個人の資金を引き出していた。

 一方で10年以上前から実母からも資金提供を受けており、平成16~20年までの5年間では毎年1億8千万円、総額は9億円に上った。このうち数千万円が懇話会に流れ、偽装献金の原資となっていたとされる。

 実母の関係者らは特捜部の事情聴取に、このしきんについて「実母から鳩山氏本人への貸付金」と説明しているという。しかし、鳩山氏と実母の間では利息や返済計画などを定めた借用書がなかったのか、返済したことを示す証拠もなく、貸付け実態がないという。

 このため、特捜部は実母からの資金提供は鳩山氏本人への贈与との見方を強めている。鳩山氏への贈与と見なされた場合、鳩山氏には最大で4億3600万円の贈与税の支払い義務があり、鳩山氏には修正申告する必要性が生じる。

 税務に詳しい関係者によると、親子間の金銭貸借契約では借用書など契約の合理性を証明する資料や、返済実績がない場合、貸付金主張しても贈与と見なされ、課税対象になる。悪質な贈与税逃れと判断されれば、相続税法違反(贈与税の脱税)となる可能性もある。(以上引用)


 ・・・・素人でも、親子間の金の貸し借りは”厳密な様式行為”によらなければならないぐらいのことは知っている。

 ここまで報道されると、鳩山由紀夫氏の説明責任とは、「私は脱税しておりました、よって政治家を辞任します」ぐらいしかないだろう。



 皇室も友愛か

 わが君の 千代に 八千代に さざれ石の 巌となりて 苔ののむすまで(古今和歌集 詠み人知らず)
 
 以下産経新聞より

 中国人民解放軍のオペラ 皇太子さまご鑑賞
 
 イベントご参加慎重に
  
 オバマ米大統領が来日中の11月14日、天皇、皇后両陛下にご昼餐(昼食会)に招かれ、皇居・御所の玄関で深々と頭を下げている写真が、米国内で話題になったようだ。

 米国民からみると「そこまでしなくとも」という思いもあるだろうが、その現場を間近で見た立場で言えば、オバマ大統領がおじぎする姿に違和感はなかった。むしろ、両陛下の前に初めて進み出て、日本の皇室の威厳を感じたことから自然に出た振る舞いではないかと察する。

 天皇陛下をはじめ皇族方の優雅さは、海外の要人をも魅了する。皇室の海外要人との交流は望ましいご活動と思うが、中には少し首をかしげたくなるようなケースもある。


 11日、皇太子さまは母校の学習院大学の構内で、中国人民解放軍総政治部歌舞団による中国オペラの特別公演を鑑賞された。宮内庁東宮職によると、このお出ましはいわゆる公務ではなく、私的なご活動との位置づけであった。

 ただ、私的なご活動であるとはいえ、中国人民解放軍は中国共産党の軍事部門であり、事実上の国軍ある。複雑なる日中関係を考えれば、そうしたイベントに皇太子さまが行かれることには、正直にいって文字通り「違和感」を禁じ得ない。

 そもそも催しに、皇太子さまが行かれる必要があったのだろうか。宮内庁関係者によると、このイベントは、出演した日本のオーケストラの指揮者が皇太子さまと以前から音楽を通じて深い関係にあるため、その縁で皇太子さまに私的に鑑賞のお誘いあったのだという。

 しかし、個人的関係に基づくご鑑賞とはいえ、中国人民解放軍のオペラを皇太子さまが鑑賞されたという事実は、さまざまな憶測を呼ぶ。皇太子さまを支える側近の人々には、こうしたイベントへのご参加にはもっと慎重に構えて調整する必要があったのではないだろうか。

 外国の軍隊の歌舞を皇太子さまがごらんになるなら、その前に、自衛隊の吹奏楽コンサートなど、ほかにごらんに入れるべきものはたくさんあるはずである。(白浜正三)以上引用。


 ホント、このイベントがしたたかにも、皇太子さまを人民解放軍のコンサートにお誘いするために目論まれていたなんてことも、無きにしもあらずですからねえ。・・・・ここで、思い起こすのが『2050年極東マップ』ですね。

 日本の皇室早々と人民解放軍の軍門に下るなどという印象を持たれる事が、みじんだにあってはならないことだと思うのですよ。

民主党=脱税幇助機構

2009年11月29日 | Weblog
小沢氏団体も会費不正 規正法抵触?寄付処理で控除(産経新聞) - goo ニュース

 民主党はやることが”シミッタレテイル”上に”セコイ”

 外見上はかっこつけて会費、実際は寄付金として、会員の方々には”脱税幇助”ですかね。傑作は員数ゼロの会員から”会費”を受領し、総務省から還付証明書を取り寄せて、国民の血税でゼロの会員に還付するのだという。還付金は当然国民の血税也。

 ハトもカンも、特にオザワは最悪だから、当然だと納得。・・・・同じ連想で、アホナことをけたたましくガンガンのもう一人、国防アレルギー外相、ジャスコ支那についても、産経新聞さんに、”身体検査”を実施していただきたいと思います。

 印象として、民主党=脱税機構なんだから、抽出検査ではダメで全数検査が好ましい。

 どうなんだろう、今を時めく「剥がし屋」元裸体モデルのレンボウちゃんなんて、その身は潔白なんでしょうかねえ。


 民主に靡く朝鮮パチンコもマルチも町金も税金払っているのかな?。

トリオ・ロス・イカガワシーズ

2009年11月27日 | Weblog
 これぞまことの「頓珍漢だ~い」・・・・で、頓珍漢の内訳とは

 トン=西松・水谷の半島系闇献金・・・熊谷もそうでありましたかねえ。

 チン=ブリジストン蛸の足食い首相、脱税して首相になったお釜。

 カン=シンガンス救援隊、こいつもやっぱり「寄付金偽装=脱税野郎」。


 今日も愛読紙の一面記事を写し取っておこう


 菅副総理の資金管理団体 後援会費を不正処理

 「寄付金偽装」指摘も

 菅直人副総理・国家戦略担当相の資金管理団体で全国後援会の「草志会」が、支持者から集めた年2万円の「後援会費」を「寄付」として処理し、税額控除に必要な書類を総務省に交付させていたことが26日、産経新聞の調べで分かった。政治資金規正法は後援会費の税控除を認めておらず、多額の税金が不正に還付された恐れがある。後援会と称しながら、政治資金収支報告書では会員数が毎年ゼロ。識者からは「事実上の寄付金偽装」との批判も出ており、同法違反(虚偽記載)の疑いがある。

 産経新聞が総務省に開示請求した資料や、収支報告書によると、草志会は平成16~20年の5年間に、個人から計約6千万にのぼる寄付を集めたと総務省に報告し、このうち延べ1246人分の4224万9120円について「寄付金控除証明書」の交付を受けた。

 だが、献金したとされる複数の支持者は、産経新聞の取材に対し「草志会の会費として納入した。証明書が来たので控除も受けた」と証言。菅氏側が本来は控除を受けられない会費について、不当に控除証明書を取得していたことが判明した。過去5年間で1回の振込み額が年会費1口分と同額の2万円だった税控除対象者は、全体の87%にあたる延べ1088人にのぼり、納付された資金が寄付ではなく会費だったとすれば、約490万円の税金が不正に還付された可能性がある。

 「10年前から控除を受けている」と証言した会員もおり、不正な処理は長期間行われていた可能性もある。規正法では後援会費を、「規約」などに基づき政治団体の構成員が負担する金銭上債務と規定。税控除の対象となる寄付には当たらないとしている。

 草志会の入会案内によると、同会は「後援会を兼ねた政治団体」であり、同会の経費には会費などの収入を充てるとする「規約」を設けており、年会費は1口2万円。菅氏のホームページなどを通じて常時会員を募集しているが、同会が提出した過去5年分の収支報告書には、いずれも会員数の欄は「0」か空欄となっており、会費収入もなかった。だが、草志会への振込み書には「年会費」ときさいされている。

 菅事務所の話「草志会では『寄付』としていただいている。発行する領収書にも『政治資金規正法に基づく寄付』という但し書きを付けて渡している」。(以上引用)


 ・・・・所詮、朝鮮政党の幹部の遣り口はこのようなもの。貰うときは会費、お返しは脱税!、還付するのは善良な日本人の血税・・・・使った菅はアッケラカンだとさ。・・・・菅の糞の始末をさせられる日本人とは俺たちなんだぜ!。

鳩山由紀夫のニューハーフ・ストリップ劇場

2009年11月26日 | Weblog
 最近では、鳩山由紀夫という人がニューハーフとして、十二一重を纏って舞台に登壇し、颯爽と、その醜態を世界に晒したという現実を日本国民は涙ながらに、感傷したのであります。


 金持ちのプー太郎は”脱税”さえしていれば、一国の首相にもなれる!?・・・・・これは、共産支那以上の金権至上主義の証明にほかなりません。彼が実を持って日本国民に示唆したこと・・・・金持ちは税金を支払ってはいけませんということ。・・・・それで、我々貧乏サラリーマンが天引き納税させられて良いのですかねえ?!・・・鳩山さん!。

 
 今日の極めつけ記事

 以下、愛読紙産経新聞1面記事を引用する

 首相偽装献金 実母から十数億円 

 東京地検 参考人聴取も検討

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、同会の会計事務担当だった元公設第一秘書が東京地検特捜部の任意の事情聴取に対し、鳩山氏の実母(87)から資金提供があったことを認めた上で、「10年以上前から始まり、鳩山氏の政治活動費などに充てていた」と供述していることが25日、関係者取材で分かった。総額は十数億円に上り、一部は偽装献金の原資になったという。特捜部は資金提供の経緯などについて、実母への参考人聴取について慎重に検討しているもようだ。

 
 元秘書「10年以上前から」

 鳩山氏側が実母の潤沢な資金を故人献金と偽り、長期にわたって政治資金収支報告書の虚偽記載を繰り返していた疑いが浮上した。

 鳩山氏の実母は大手タイヤメーカー「ブリジストン」創業者の長女で、同社の大株主。株式や貯金などの資産は鳩山家の資産管理会社「六幸商会」(東京都港区)が管理している。

 関係者によると、元秘書は特捜部の聴取に対し、10年以上前から、資金が不足すると実母側に相談して資金提供を受けてきたと説明。「鳩山氏個人の支出についても六幸商会が管理する実母資金を充てていた」と話しているという。平成14年からは毎月1500万円の提供を受け、20年までの5年間では9億円、総額では十数億円に上るという。

 資金提供が実母から鳩山氏への贈与なら、鳩山氏に贈与税の支払い義務が生じる。寄付の場合は、個人が1つの政治団体に献金できる上限額を年間150万円と定めた政治資金規正法の量的制限に違反する可能性がある。しかし、貸付金の場合はいずれの問題も生じない。元秘書は、実母からの資金提供は鳩山氏本人への貸付金だったと説明しているという。

 鳩山氏は国会で、六幸商会が管理する自身の講座から、元秘書が過去6年間に年平均5千万円前後、計約3億円を引き出して政治活動や鳩山氏個人の支出などに充てていたことを認めていたが、実母からの資金提供については「私の知る範囲では、ないと信じている」と答弁していた。

 特捜部は政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で元秘書を在宅起訴する方針を固めており、実母からの資金提供の一部が総額3億円前後に上る偽装献金に充てられていたとみて、実態解明を進めている。(以上引用)


 ・・・・最近は、鳩山芝居小屋の主演男優由紀の嬢のストリップ・ショー酣であるが、お嬢が脱いだ挙句におチンチンが付いているのかいないのかが興行の最関心事であることも事実であります。単なるお釜かニューハーフか!?(笑)。


 実母の存在は良く分かりました。・・・しかし、その恵まれた家庭には『偽母』も存在するという前提での『実母』なんでしょうねえ。・・・・・ふ~ん、恵まれた家庭には義母もいるんだ。・・・・ふ~~~ん。

穴吹工務店よ鳩山由紀夫に有難うと言え!

2009年11月24日 | Weblog
穴吹工務店が更生法申請 社長解任、マンション大手(共同通信) - goo ニュース

 本当にこの惨状を慮るに「有料マンション業者の鳩山由紀夫倒産の典型である」と言わねばならんのだろう。自民党の麻生政権なら、『この惨事は避けられた』との思いが強い。コンクリートは敵、気違い役立たずの味方の愚策がいつまで続くことやら。・・・・自民政権であったら、超優良マンション・デベロッパー「穴吹」の倒産は回避されただろうと思うと、建設業界に席をを置く私は胸が痛みます。

 鳩山よ!、コンクリートは貴様の敵か!、コンクリートより偽装献金の方が上か!?。・・・・穴吹工務店の庶民の慎ましく理想的なマンションの間取りの夢を消滅させたのは『鳩山由紀夫』その人であります。

 ・・・・鳩山よ!、コンクリート関連業者をなめたらアカンゼヨ・・・・鳩山のコンクリートから人への超愚策により、超優良マンション業者が倒産!。庶民の持ち家の夢はどうなるのかしらん!。

 ・・・・庶民の敵、鳩山を潰せ!。・・・・コンクリート関連業者の本音。

えっ、闇献金が不動産購入の資金繰り!

2009年11月24日 | Weblog
 今日の話題は、産経新聞のこの記事にしよう

 小沢氏側に接待攻勢

 ダム受注前後 元会長「計1億渡す」 水谷建設

 民主党の小沢一郎幹事長側が重機土木大手「水谷建設」から裏献金を受けたとされる疑惑で、小沢氏の公設第一秘書、大久保隆規被告(48)=政治資金規正法違反罪で起訴=らが、水谷建設幹部から東京都内の高級料亭で頻繁に接待を受けていたことが23日、関係者への取材で解った。時期は水谷建設が国発注の胆沢ダム(岩手県)工事を下請け受注した前後で、地元・岩手県内の公共工事受注に強い影響力持つとされる小沢氏側への受注工作の一環だった疑いがある。

 水谷建設元会長の水谷功受刑者(64)は東京地検特捜部の任意の事情聴取に対し、「平成16年10月と17年春に5千万円づつ計1億円を小沢氏側に渡した」と供述していることも関係者への取材で判明した。水谷建設は16年10月と17年3月に胆沢ダム工事を下請け受注しており、現金授受の時期と重なる。

 特捜部も接待の事実を把握しており、現金授受裏付けとともに、小沢氏側と建設業界の癒着構造について慎重に捜査を進めている模様だ。

 関係者によると、水谷建設幹部は15年末から16年末にかけ、東京・向島の高級料亭で、小沢氏の資金団体「陸山会」の会計責任者も務めていた大久保被告を接待した。回数は少なくとも10回前後で一回当たりの代金は数十万円に上る。16年まで陸山会の会計事務担当者で小沢氏の秘書だった石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=が同席することもあったという。

 当時、この幹部は大久保被告について「今やっている大事な仕事のために接待しなければいけない大事な人」と周囲に説明し、「機嫌を損ねたら大変なことになる」と話していた。

 接待について、石川事務所はそのような事実は全くありません」、水谷建設は「一切お答えできない」とし、小沢事務所は23日までに回答しなかった。

 陸山会をめぐっては、水谷受刑者が供述した最初の現金授受時期と同じ16年10月、約3億4千万円で購入した東京都世田谷区の土地代金を、16年分ではなく17年分の政治資金収支報告書に記載していたことが明らかになっている。特捜部は水谷建設からの裏献金と土地代金との関連についても調べているとみられる。(以上引用)


 これが、愛読紙、産経新聞の平成21年11月24日のトップ記事でありますが、とてもサスペンシーだと思います。・・・・・私なんぞ所詮下衆でありますが、それでも勘ぐることができる。・・・・「ええ~~、土地代金の支払いの資金繰りが闇献金だったの~~、するていと、残りの2億4千万も何処ぞの闇献金で決済されたの??!!、小沢さん!」というのが素朴な疑問ででありますわねえ?、善良なる国民の皆様。・・・・それに、西松建設も水谷建設も朝鮮半島の匂いがプンプンします。在日朝鮮人参政権との絡みはどうなっているんでしょうかねえ?、国民の皆様。


 ・・・・インターネットなどによれば、この闇献金(収賄)を「水谷側」にプロポーズしたのは、「小沢氏側」との情報が蔓延している現実も無視できないだろう。

ふ~ん、愛ちゃんは朝鮮人の妾ではなかったんだ

2009年11月20日 | Weblog
 今日はノーコメントで以下の記事だけ引用しておこう

 産経新聞より引用

 小沢氏秘書が寄付強要 青木氏の元公設秘書証言

 民主党の青木愛衆院議員(東京12区)が代表を務める政党支部「民主党参議院比例区第58支部」に対し、青木氏の元公設秘書らが多額の献金を行っていたことが19日分かった。元公設秘書の男性は「小沢一郎幹事長の秘書から寄付をするよう強要された」と話している。

 国会議員秘書給与法では、公設秘書への寄付の勧誘や要求を禁じており、同法に抵触する恐れもある。

 青木氏はタレント出身で、小沢幹事長の元秘書。

 今夏の衆院選で参院から鞍替えし、公明党の太田昭宏前代表を破り当選した。

 元公設秘書の男性によると、男性は平成20年4月に公設秘書に採用。青木氏の事務所は当時、小沢氏の政策秘書が運営を取り仕切っており、採用時の条件として、国から支給される秘書給与の一部を政党支部寄付するよう求められたという。

 男性によると、当時の秘書給与は三十数万円で、小沢氏の政策秘書はうち二十数万円を「手取り」と称し、「残りを寄付するに」と要求。

 男性は同月、青木氏の政党支部に10万円を送金、翌月から6万円に減額したところトラブルになり、4ヵ後に青木氏の事務所を辞めたという。

 男性は「採用時から寄付を条件にするなど、はっきり言って、『強制』。他の公設秘書も寄付を強要され、それが原因で何人も辞めた」と証言している。

 小沢事務所は19日、本紙の取材に「そのような事実はございません」とコメントした。(以上引用)


 ・・・・コメントは控えるはずでありましたが、国会議員の公設秘書の給与が月額30万円つうのは”マジなの?”・・・・巷ではその何倍というのが通り相場であったのでは?。・・・・まさか国会議員の特権により、公設秘書を何人雇っても構わないが、その雇用コストは年額2000万円などというのであろうか?!・・・・それが事実だとしたら、与野党問わず、労働の搾取だと思います。

 ・・・・しかしね、小沢一郎も地獄へ落ちる分際である。子分の国会議員(妾か?)の公設秘書の、たかだか30万円の給与の10万円を、小沢一郎冥加金として差し出せとは、こんなのは”閻魔様でも思いつかない地獄”でありますよ。

 やっぱり小沢は人間ではない。奴はやっぱり朝鮮人だよう。

天天発現小沢・鳩山醜聞多了

2009年11月19日 | Weblog
水谷建設元会長「小沢氏側に5000万円」 ダム工事受注、裏金か(産経新聞) - goo ニュース

 政治とカネなら自民党時代にもあった話であるが、”政治と裏金”が全ての民主党とは恐れ入ったりでありますなあ。・・・・ところでアンタ、選挙前にこの事実を知ってたあ?。

 共同通信が報じる所によれば、「5000万円どころではない!!1億円だとさ」、日々、小沢・鳩山醜聞が巷に溢れる様相であります。


 水谷建設の関係者

 小沢氏側に1億円と供述 

 東京地検捜査 収支報告書になし

 民主党の小沢幹事長側に、重機械土木大手「水谷建設」(三重県桑名市)の関係者が「2004~2005年、計1億円の現金を渡した」と東京地検特捜部の調べに供述していることが18日、分かった。この関係者を含む複数が共同通信の取材に対し認めた。

 小沢氏関連政治団体の04,05年の政治資金収支報告書には、該当する寄付などの記載は見当たらず、供述通りなら、献金の不記載などを禁じた政治資金規正法に抵触可能性が浮上。裏献金の疑いもあり、特捜部は慎重に捜査している。国会などで改めて小沢氏に説明を求める声が高まりそうだ。

 小沢氏関連政治団体をめぐっては、特捜部が3月、西松建設の巨額献金事件で小沢氏の公設第一秘書で資金管理団体「陸山会」の元会計責任者大久保隆規被告(48)=公判前整理手続き中=を起訴している。

 水谷建設かんけいしゃによると、小沢氏の地元、岩手県奥州市で国が建設を進める胆沢ダム工事の下請けに参加できるよう県内の大型公共工事の業者選定に影響力があったとされる小沢氏側に現金を渡すことを決めた。小沢氏の秘書が現金をわたすことを決めた。小沢氏の秘書が現金を受け取った、としている。

 当時、小沢事務所でゼネコンの窓口だったのが大久保被告。献金の事務処理については05年まで
秘書を務めた石川知裕参議院議員(35)が主に担当をしていた。

 水谷建設は(1)前田建設工業が03年1月に落札した基礎掘削(2)鹿島など3社の共同企業体(JV)が04年10月に落札したダム本体(3)大成建設など3社JVが05年3月に落札した岩石採取・・・の下請け工事の一部を受注した。1億円の授受について石川事務所は「そのような事実は全くない」、水谷建設は「一切お答えできない」とコメントしている。小沢事務所は取材に対し18日現在、回答していない。大久保被告の初公判は12月18日の予定。(共同通信、静岡新聞)

 
 ・・・・日本国民のための政治を行わない民主党から、是非とも政党助成金を剥奪すべきであると私は考えるのですよ。・・・この際であるから、民主党議員は小沢・鳩山のヤミ献金で養っていただけ!。

 外国人参政権(在日朝鮮人)付与の原資は実にイカガワシイ資金なんじゃないの?!・・・???。

在日朝鮮人幹事長説的是・・・・

2009年11月18日 | Weblog
 在日朝鮮人幹事長が発言した事とは・・・・こんなもんですわね。

 以下平成21年11月17日産経新聞より

 外国人参政権は「韓国側の要請」

 民主小沢幹事長

 民主党の小沢一郎幹事長は16日の記者会見で、永住外国人への痴呆参政権(選挙権)付与法案について「韓国政府サイド、在日の方々からも要求が非常に高まってきている」と述べ、法案推進理由に韓国側の要請があることを認めた。

 小沢氏はさらに「民主党が積極的な姿勢を示していた経過もある。政府の姿勢を鮮明にする意味からも、政府提案が望ましい」とも述べた。

 民主党の山岡賢次国会対策委員長が6日、今国会中に議員立法で提出することを検討する意向を示したが、、小沢氏が10日に政府提出法案が望ましいと表明。11日に開かれた政府・民主党首脳会議は法案の扱いを小沢氏に一任したが、今国会への提出は見送られる見通しとなっている。(以上引用)


 地獄の沙汰も金次第が小沢の政治倫理であることを思えば、朝鮮人が小沢に対して何ぼのカンパをおこなったことやら?!、日本国民としてその真実を知りたいですね。

 因みに三途の川を渡るには江戸時代から6文の銭が必要だったという。明度の旅の旅支度とは、6文の銭、脚絆、わらじ、額に巻いた三角巾と転ばぬ先の杖であります。


 もう一つおまけ

 キリスト教連合会 小沢氏に抗議文

 民主党の小沢一郎幹事長が高野山・金剛峰寺(和歌山県)を訪ねた際、キリスト教について、「排他的で独善的な宗教だ」と述べたことについて、日本キリスト教連合会(山北宣久委員長)は16日までに、発言撤回を求める抗議文を小沢氏に送った。

 抗議文は「小沢氏の発言は一面的で、それこそ『排他的』で『独善的』だ。責任政党幹事長の言葉として、その見識を深く疑う」としている。

 16日の記者会見で小沢氏は発言の真意について「私は宗教論と文明論を言った」と前置きした上で「死ねば皆、煩悩がなくなるから仏様だ。みんなが神様になれる宗教がほかにあるか?基本的な考えかたが違うということを僕は言っている」と仏教の特質について力説した。小沢氏は、キリスト教連合会からの抗議文についての感想は述べるのを避けた。(以上産経新聞)

 ・・・・自己欺瞞として、実に広いお心の持ち主にしては”靖国参拝”さえできないできない小物なんだぜ!、この野郎は!。

 ・・・・しかし、排他的で独善的とキリスト教徒同列だとイスラム教も批難していたのだが、イスラム側の抗議はないのですかねえ?、・・・・目には目、歯には刃の彼等は、直接行動に出るのでしょうかねえ。

なるほど「脱税総理」ね、国民の総意でしょう

2009年11月17日 | Weblog
「脱税総理」発言で紛糾=衆院法務委(時事通信) - goo ニュース

 なるほど、年末に向けて、今年の流行語になるような勢いでありますな。実に言いえて妙であります。

 しかし、”生き物”が依然として野党の党首であったなら、脱税が完結していただろうと言うのも事実だと思います。

 ・・・・だから、その実態は「脱税やり損ない総理=鳩山由紀夫」と言うべきか?!。・・・・しかしですな、これが日本国の世相とは、甚だしくお寒うございますですな。

 自身は脱税、外国を向いては血税のバラマキ・・・・これを日本国民は、いつまで放置するのか?!。

東京地検に足元を見透かされた男に何ができようか

2009年11月16日 | Weblog
 ・・・その心は、「覚悟」肩透かし

 以下産経新聞より

 北方領土問題進展なし

 「覚悟」肩すかし

 「私なりの覚悟で行動していきたい」

 鳩山由紀夫首相は出発前、北方領土問題の解決に向け、日露首脳会談に向け、日露首脳会談に臨む強い決意を語っていた。特に、首相就任後には「できれば半年で国民の期待に応えたい」と並々ならぬ意欲を示していた。しかし、15日の首脳会談では、メドベージェフ大統領から事態打開を図る具体的な方策を引き出せず、解決への足がかりをつかめなかった。

 首相はこの日の会談で、北方領土問題について「2島返還は理解できない」と大統領に迫り、大統領から「冷戦時代の発想はとらない」「鳩山政権の間に問題を是非前進させたいと心から思っている」との発言を引き出した。しかし、議論はこれ以上深まらず、せっかくの「覚悟」も肩すかしをくった格好だ。

 首相にとって、ロシアは浅からぬ因縁がある。昭和31(1956)年、日本と旧ソ連が国交を回復した「日ソ共同宣言」に署名したのは、ほかならぬ祖父の故・一郎元首相だ。首相自らもかつて民間友好団体「日ロ協会」の会長を務め、首相の長男、紀一郎氏は現在モスクワ大学で研究員生活を送っている。

 そんな首相は日露関係の発展を「ライフワーク」と言って憚らない。

 首相は9月、ニューヨークで行われたメドベージェフ大統領との初会談で「我々の世代で最終的に解決し、平和条約締結されるよう大統領のリーダーシップに期待したい」との思いを伝えた。

 今回の会談前、日本側には「政権交代を機にロシア側が領土問題で譲歩する可能性がある」(周辺)との期待もあった。よりどころとされていたのは、ロシア側が繰り返し日本側に発信してきた北方領土問題に関する「独創的アプローチ」という表現だ。

 しかし、今回の会談でも大統領は同じ言葉を使っただけで、具体的内容には言及しなかった。
 
 ロシア側の消極的な姿勢の背景には、前原誠司国土交通相(沖縄・北方対策相)が先月17日、北方領土を会場視察した際、「(旧ソ連が)不法占拠した」と発言したこともあったとみられる。また、「戦略核弾頭の削減交渉など対米外交にケジメをつけて2012年の大統領選をにらみ、国内経済の建て直しを図りたい」(日露関係筋)とみられ、領土問題の解決よりも経済協力を引き出す戦略を優先させようとしている事情もあるようだ。(以上引用)


 ・・・・やれやれ、「対ロシア北方問題の障害は前原国土交通大臣の発言にあり」などとは奇怪な論理だと思いますが、鳩山由紀夫首相の日米同盟に対するドタバタクラゲぶりを見れば、そりゃ~~ロシアからも侮られますわね。・・・・だってさ、骨のないクラゲと見縊られた時点でポッポは死んだも同然なんだからさ。

 鳩山由紀夫は、その無能に鑑み日本国国益のために”外交から撤退せよ”と言うのが、”日本国民の民意”であることをお忘れなく。

 とてもびっくりしたことに、ポスト鳩山が何と亀井静香御前なんだってさ(笑)。・・・・週刊現代は責任取れよ!。

これはもうアウトレット鳩山ですな

2009年11月15日 | Weblog
防衛政務官、「正直びっくり」=鳩山首相の普天間発言、岡田外相は同調(時事通信) - goo ニュース

 流石に時事通信、最近の報道姿勢を見るにつけ、左翼右翼のスタンスは別にして、鳩山内閣総理大臣の異常さに気付いたようである。実に結構なことである。

 利巧なサルなら、もっとうまく調教されるだろうに、・・・・鳩は三歩歩けば全て忘れるの諺は真実であったのだ。この雑言を以って、我が同盟国は躊躇なく鳩山潰しに掛かるであろう。これでは、オバマ米大統領が何のために訪日したかも分かりませんものねえ。

 近々、鳩山由紀夫は精神分裂病(近頃では統合失調症というらしい)という大々的な報道がアメリカ側から流されるであろう。・・・・そうすれば、生き物の個人的な脱税案件もキチガイの所業として、罪も問えずということになる訳さ。

 弁護士にキチガイとしていただけば、犯罪自体が成立しないというのが”この国の刑法”なんだから、銭金しかないのが鳩山総理のお立場なんでしょう。・・・・こういうのを、”内憂”と言い、国外に飛ばせて白昼夢をしゃべらせることを”外患”というのである。

 朝日新聞の御用学者、香川リカなど、もはや遊んでいる場合ではない。早く鳩山由紀夫総理の精神鑑定しなくちゃ(笑)。

鳩山由紀夫の納税の義務放棄発言

2009年11月15日 | Weblog
「無税ならブルネイに移住」=鳩山首相が不用意発言(時事通信) - goo ニュース

 これが今日の一押し記事には違いないが、内容がお粗末過ぎて、・・・・なんともトホホ・・・


 「国民に税金が課されていないと聞いた。日本国民もブルネイに移住したいと考えるだろう」・・・・鳩山ヨイショの朝日新聞も同じ文面だったから、”あの生き物”は、本当にこう発言したんでしょうな。

 鳩山由紀夫さんのこの一言は、「本音中の本音」なんだろう。一国のリーダーが納税の義務を放棄するような発言をするとは唖然としてしまいますねえ。

 日本国を来訪しているオバマ米大統領を置き去りにして、シンガポールくんだりまでやって来て、「納税する日本人は馬鹿だ!」そう言っているのですよ、鳩山由紀夫首相は。

 面白いことに、そんな奴にかぎって、日本国民のなけなしの”税金を”臆面もなくばら撒くのだから、どういう金銭感覚を持っているのかさっぱり分かりませんね。

 ・・・・・もう帰ってこなくてもいいから、いっそのこと、その身柄をブルネイに引き取っていただけば!???。




 もう一つのダメ出し

 あれあれ、これはもう精神病院モードですわね。・・・・そのうち日本人なんぞ何人死んでも構わない位のことをいいだしかねませんね。

 以下、時事通信より

 紛争救援に自衛官活用=鳩山首相が「友愛ボート」構想

 鳩山由紀夫首相は14日午後、アジア太平洋経済協力会議(APEC)に合わせて開かれた最高経営責任者(CEO)サミットで講演し、紛争や災害の被害者を救援するため、海上自衛隊を活用する「友愛ボート」構想を明らかにした。紛争地域に自衛隊を派遣するとも取れる発言で、国内で物議を醸しそうだ。

 首相は同構想について「日本の自衛艦に自衛隊のみならず、NGO(非政府組織)或いはアジアの多くの人たちが協力して乗り込んで、紛争があって人の命が危ないとなれば、その船が行って医療などの協力を行う」などと説明。「柔軟に動くことができる船を活用することによって、人の命を救うための体制をアジア太平洋の人たちが協力し行う発想だ」と語った。(2009.11.14時事通信)


 ・・・・これは、ポン中の幻覚なんだろうか?!。・・・・お花畑の周りは善人ばかりしか存在しないんだろう。・・・・この人、やたらと”非政府組織”などというメルヘン言語が好きなようであるが、非政府組織は善人ばかりで構成されている保障などどこにあるんだろうか。何を担保に、NGO=安全と”寝ぼけて”いられるのだろう。・・・・NGOを騙るテロリストたちが乗船などが乗船すれば、たちまち”軍艦ジャック”されてしまうんではないですかい。これでは、自衛官の命がいくらあっても足りない。・・・・APEC諸国も呆れただろう「日本の鳩山は馬鹿とは聞いていたが、まさかこれほどとは思いもしませんでした」、と。だってさ、正気で、「テロリストを幇助したい」と懸命に演説しているんだから。・・・・「これで、鳩山は、間違いなく日本国を沈没させる」と国際社会は確信しただろう。

 こんな演説がお出来になるんなら、どうしてインド洋での給油活動を継続できないのか。誠に不思議なポン中君なのであります。 

鳩山内閣支持率40%で年が越せるか・・・?

2009年11月14日 | Weblog
内閣支持率、54.4%に低下=半数「政治主導と思わず」-時事世論調査(時事通信) - goo ニュース

 内閣支持率54.4%に低下

 時事通信社が6~9日にかけて実施した11月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は54.4%で、発足直後の前月調査から、6.2ポイント減少した。不支持率は前月比7.2ポイント増の22.8%だった。

 ・・・・そうすると、支持でもなく、不支持でもない人が22.8%存在していることになる。冗談抜きに、日本国民は「ガラクタ」がお好きな様である。内閣支持率なんぞ、”マスメディアの低質さ”に比例するものなのだろう。

 オバマ米大統領が訪日して、核廃絶の演説に陶酔したところで、お隣さんは核拡散の主人公ではないですか。

 以下時事通信記事より

 中国がウラン提供 82年にパキスタンへ

 ワシントン時事:13日付の米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、中国が1982年に核兵器2個分の高濃縮ウラン50キロをパキスタンに提供していたことが明らかになったと報じた。同紙が入手したパキスタンの「核開発の父」カーン博士による直筆文書に記載されていた。

 同文書によると、ウランはステンレス製の容器5つに入れられ、新疆ウイグル自治区ウルムチからパキスタン軍の輸送機で運ばれた。初歩的な核爆弾の設計図もパキスタンに提供され、これらにより同国の核開発は著しく加速したという。


 「事実無根」と否定

 イスラマバードAFP=時事:パキスタン外務省報道官は13日、同国が中国から核兵器用ウランの提供を受けていたと伝えた米紙ワシントン・ポストの報道に対し「事実無根」と反論した。こうした報道は「インドの核開発を支援したい国が関心を別にそらそうとやっていることだ」とも主張した。(以上引用静岡新聞)


 ・・・・これからのアジアの一等国は「核爆弾を持っていることが必要条件」だから、鳩山由紀夫さんには共産支那にウント友愛していただき、核爆弾を作らせて頂いたら如何なものか。・・・・それ以前に・核実験場に使われる心配をしたほうが良いのかな・・・・。


 浅はかなトーシローの見境のない感情論は青少年の夢さえも剥奪する!

 以下、産経新聞より

 スパコン予算も大幅削減

 政府の行政刷新会議の仕分け作業は、次世代スーパーコンピューターの開発予算に事実上の「ノー」を突きつけた。議論の方向性を決定付けたのは「コンピューター性能で世界一を目指す理由は何か。2位ではダメなのか」という仕分け人の発言。結局、「科学技術立国日本」を否定しかねない結論が導かれ、文部科学省幹部は「日本の科学技術振興策は終わった」と吐き捨てた。

 次世代スパコンは最先端の半導体技術を利用。ウイルス解析や気候変動問題のシュミレーションなど広範研究での活用が期待されている。「1秒あたり1京回」という計算速度が売りで、現在、世界一とされる米国製の10倍の速度になる算段だ。平成24年度から本格稼動の予定だが、総額約700億円の国費が今後必要なため、財務省は見直しを求めている。

 この日、口火を切ったのはレンボウ参院議員。その後も「一時的にトップを取る意味はどれくらいあるか」(泉健太内閣府政務官)「ハードで世界一になればソフトにも波及というが分野で違う」(松井孝典・千葉工業大学惑星探査研究センター所長)などと、同調者が相次いだ。

 文部省側は「技術開発が遅れると、すべてで背中をことになる」と防戦したが、圧倒的な「世界一不要論」を前に敗北。同研究所の理事長でノーベル化学賞受賞者の野依良治氏は「スパコンなしで科学技術創造立国はありえない」と憤慨していた。(以上引用)


 ・・・・近い将来「排出枠買い取り」などと共産支那のゴミ掃除を数兆円も浪費して買いに出る連中が、「近未来へのささやかな投資=700億円」を無駄であるとは何事か!?。

 本当に民主党政権は、ロクなもんじゃないと思いますねえ。