ウィンドサーフィンは楽しい

ヤゴのお食事

10日(土)曇り、風なし、入梅。
アバラの具合も、天気に合わせたようになんとなくグズグズしてる。
今日はFu-ちゃんが理科研究のために持ち帰っている、ヤゴの世話をすることに。Fu-ちゃんは生き物好きでよく学校から生き物を持ち帰るのだけど、世話の方がズサン。誰に似たのか、、ヤレヤレnose7
さてヤゴは、知らなかったのですが生きた虫しか食べない。調べてみると糸ミミズや赤虫が良いそうですが買いに行かないとアリマヘン。ちょっと大きいけど庭のミミズをあげることに。ちょっと大きいけど、飛びついてきます。気色は悪いけど、上手そうに食べてます。
その決定的瞬間、ご覧ください。〈キモイ方はクリックしないように)


 item6 ヤゴのお食事 fork
 

いつもこんな感じで、穴の中から忍び寄りガバっと飛びつき、再び穴の中に引き込んでいき、ミミズのしっぽが出ようとするけど徐々に引き込まれ最後は見えなくなるitem8。獰猛な感じでちょっと、怖いですねーーー。もっとも、成虫になった時の口を想像すれば・・・
うちのミミズも災難です。

ブログランキング参加中、ミミズがかわいそうと思った人はクリックして下さい 

コメント一覧

Soichi
Akimoさん
どうも! 気圧差でアバラは影響ありそうですよね。スッチー〈古い?)に取り入って良い席もらえないかな? でも気圧はどこも同じですね。
ダメジャー。
ところで今週はダメそうですね。Wind Blogはどこも元気ない?
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
こんばんは。
来週の出張、お気をつけて。
アバラは、飛行機の気圧差だいじょうぶですか?
肺の影響、受けそうですが。




Soichi
繁爺さん
おかげ様で皆元気です。ヤゴの世話は心配です。余り餌をあげてないような。
アバラの方はかなり良くなりました。〈時々、骨が動く?感じはまだしますが)
Soichi
ポソさん
お元気ですか? アバラの影響でケミに行けなく寂しい限りです。まだ少し痛いのですが、そろそろ乗れそうです。ただー、仕事で2週間ほど海には行けません。まー、完治するためには丁度良いかも。
ヤゴは家のFu-によると7,8月だそうです。世話しないわりには偉そうに言ってました。
細川
http://www13.plala.or.jp/hosonag/flakatop.htm
お久しぶりです!
その後お怪我の具合はいかがっすか?
ところで、ヤゴ(トンボ)の旅立ちはいつごろの予定なんしょ?
繁爺
フーちゃん、ナーちゃん、サーラちゃん、ご長女のキーリちゃん、お元気ですか?繁爺は元気です、フーちゃんのヤゴはお元気?毎日ミミズちゃんを食べてますか、早くトンボちゃんになると良いですね、フーちゃん楽しみですね処でソーちゃんのアバラは完全に治ったのでしょうか、無理をすると又折れるかも・・・?
Soichi
タカーキーさん
大丈夫です。バイオテクノロジー・・・微生物で・・ムニュムニュ・・、残飯で土を活性化しているので? ミミズ君はたくさんいるようです。
ヤゴー>トンボ 知ってるに決まってると怒られました。生意気で、やれやれです。
Soichi
Takeyanさん
ゴヤゴヤゴヤゴ良いですねーー。
うちの場合は、連れて行かれるほう?!?やば。
気をつけよう。
タカーキー
Soichiさんちのミミズは災難ですね、これから毎日一匹ずつヤゴに食べられてしまっては、その内ミミズちゃんはSoichiさんちにいなくなってしまいますねFu-ちゃんは生き物が好きだって言っているけどヤゴがトンボの幼虫だって事知ってるのかな?
takeyan
http://blogs.yahoo.co.jp/takeyan2845
ヤゴじゃなくてゴヤのボードを持っているtakeyanです。うちの子供はもうヤゴなんかじゃなく雌をつれてくる様になってしまいました。
Soichi
モーさん
皆さん良い人です。やっぱり海の男はちゃうなー?! 金曜日は同窓会〈後日)テーリングでまたやってきました。2件回って〈馬場)なんと5,500円。世の中、安い所もあるもんだ。満足、満足。
モーさん
総ちゃん こんばんわ!あなたのブログの更新を待っている人は多いのですね。今や、人気ブログでしょう。ヤゴほとんど見えませんでした。電車の音と、総ちゃんの声(奥様の声も聞こえたような)しか聞こえないような・・・?
まっ、あばらが良くなるまで、頑張ってブログのネタ探してくださいね。
p.s.先週は会社でほとんど会いませんでしたね。
Soichi
おやじさん
座布団3枚!!
さすが、コメントにもこだわりですか。
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
ヤゴはね、この後、ゴヤになってボードとセイルを運んできてくれるんだ!

こっちのコメントの方が良かった、くやし~
Soichi
http://wave.ap.teacup.com/jpichi/
Akimoさん
死んだミミズも動かせば興味を引くようですが、食いつきは悪いですね。やっぱりピチピチしてないとダメなようです。(なんのこっちゃ!)
Soichi
http://wave.ap.teacup.com/jpichi/
おやじさん
知ってるよ!(Fu-) とのことです。
それにしてもこのヤゴ君世話が焼けるので早いとこ成虫になって飛んでって欲しい!
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
うちの子の小学校では、毎年プール掃除するとヤゴがたくさん捕れるようです。
あんまりこの辺でトンボ見たことないんですが。
いないようで、いるもんですね。

しかし、生きてないと食べないとは贅沢ですね。
ニボシを糸で結んで、動かしてもダメですかね?
おやじ
http://blog.goo.ne.jp/moco-cube/
Fuーちゃん成虫のカタチ知ってるかな?
生き物の生死を見るっていい事だよね!
そーゆーの少なくなったから子供が簡単に刃物で○○、
なんつー事件も起きる、
ミミズで思い出したけど、ウチの庭にはモグラおって、モー庭ボコボコだよ、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Family」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事