ウィンドサーフィンは楽しい

予定変更〜 in 大笑い

2012年9月27日(月) 大笑い、晴れ、北東〜11m
波腰セット胸肩(たくさん)
気温22℃ シーガル
中潮 干潮 12時半頃

北東になって波付きで吹いているところもあるけど、まだまだ普段の生活は全く問題ないがウィンドやるには怪我がちょっと心配で、なんだかんだで9月はあまり乗れていない。リタイヤしてからTVはよく見るようになったが、ここ2年はコロナと政治のニュースばかりで滅入ってくるぜ。あまりにも政治家、専門家と言われる人も自分とは意見が異なる事で毎日やられると本当腹立つ。と言う事で緊急事態のなかであちこち駐車場が封鎖される中、健康維持のために海に行くことにした。道具をのんびり積んでいる時は平水面でカッ飛べば御の字、と思いながらsymbol7symbol7symbol7 準備しているとLINEが入ったkirakira2
『大笑いどうですかねええ〜〜?』
むむ、、予報は確認したが風はギリ吹きそうか? 前日の波は膝、と言う事で選択肢から外れていたのだが、、、方針変更〜〜
○○さん(ご本人絶対名前出しご法度なので出しませんが福の神でした🤗)
距離はあるが都内の渋滞は避けられるので順調に昼頃到着。
感染者も減ってきたからか分からないが封鎖されていたPも一部開放されていつもの無料に戻っていたgoodgoodgood
潮回りを考えていたのか??顔見知りの皆さんも同じ頃到着する方たくさん。白波はバッチリ見えて5点台だろう。なんだかうねりも見えるんですけど!!!予想外!!!ビーチブレイクを見ると結構波はあるみたい。
皆さん色めき出した。『なんだか良さそうですねえ〜〜〜』
あちこちか期待の声が!!
平水面に行くつもりだったので最小ボードは105Lのウェイブ。何も考えずに運ぶ。もう一枚はウィードのスーパークロス(ふるっ)のボードだもんね



ちょっとデッキがツルツルしてきた愛用キューブです👩‍🦲
セイルは5.7、13時前には出艇
セットのブレイクは結構サイズがあってまともに行けば玉砕。セットを見極めれば平水面みたいな感じになるので問題は無いが、たまにたくさんセットが来るんだよね。出て行くと久々にサイズのあるウネリが入ってくることがわかる。あとは風さえ入ればスペかも!!!
期待に胸を膨らましながらゲッティング
おうおう〜〜
すぐにブローを感じてアンダー気味だが完プレ、
この調子で走らせすぎるとあっちゅう間にテトラの向こう側に行ってしまいそうなので一応登りも意識しながら走りました。
ここから1時間半程度かな??
干潮からの上げといつもよりは東寄りの波がマッチしたのか???
ウネリがバンバン、スペシャルタイムスタート〜〜〜
風は弱めなので麺は綺麗。ダウンザライン天国です。
一発目からちょっとトップまで行くのは躊躇しちゃいそうなデカイセットとれました。案の定、次の瞬間波は崩れてパーリング気味の玉砕。ストラップから足が抜けなく怪我したところが感じる〜〜
体を360度回転してなんとか抜けた。いやいや一発目から怪我しそうだったぜ〜〜〜とちょっと反省。
少し安全運転に修正、久々の波乗りだったのでなんだか体の動きも悪く、と言うかここは当たり前だがダンパー気味の早い波、早い波に間に合わせようとどうもボトムに降り切っていないようなライディング。しっかり降り切ることを意識するとイイ航跡を描けたような、スプレーも上がったような(妄想ですが😅)
結構なアウトでウネリを引くと途中で波が消えてしまうことが多いここだが、この時はそのまま胸肩のダウンザライに繋げることが出来ることが多かった〜〜 スペシャル〜〜〜
少し冷静になってエグいところは避けて乗れるようになった。大人になったものだ😅 人も少ないので被ることは少なかったが、被った時でも余裕、明らかに優先権があればそのまま行ったけど、迷った時は譲るようにしてました。後ろからカイトの方が波をうまく引いてカッ飛んできて、ちょうどオレと被った時もカイトの方は手を差し出して譲ってくれる仕草をしたが、オレは首を振って譲り返しときました。後ろの波もいいサイズで良かった。
感覚的には5枚くらいセットが続く感じで最高でしたね。
波乗りサイトでは腰腹セット胸、と言う実況でしたがウィンド的にはもうちょいサイズ感あったかなと思います。休憩挟んでもう1ラウンド、潮が上がって若干セットが減った気もしますがまだまだ十分です。
風も結構吹いてくれてプレーニング、レイルジャイブも楽しんで16時過ぎまで、最後は風がちょっと落ちて終了としました。強者たちはまだまだ乗ってますけどねwink

実際の天気図



ウネリの向きが北東だと防波堤で避けられて殆ど波が入らないココですが、台風が上手く作用して東寄りのうねりになっていたんですかね?!?
(勝手な見解なので無視してください)
マイルドな風でしたがアドレナリン出まくりでしょう!暗くなるまでお喋りして帰路につきました。オール下道で余韻を楽しむのでした🤗

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事