ウィンドサーフィンは楽しい

贅沢になったかも😅 in 温泉P

2020年12月25日(金)  遠州温泉P、晴れ、西〜15m、波腰腹14時過ぎにサイズアップ🤗
気温11.6℃  セミドライ(グローブ)
若潮  満潮14時前

娘の誕生日24日に軽く一杯やって、そろそろゴートウーも怪しくなったので一泊で遠征した。
コンディションはハードという情報もあったが結構乗れているのでとりあえず行ってダメなら無理はしないという贅沢な予定で出動した。行きは順調、ほとんど引っ掛かりなく10時頃到着。年末にも拘らず有休取得のお気楽、、、元へ、日頃勤勉だろう皆様も集合。なぜか? 毎日が日曜組は少なかった(不思議)

実際の天気図



確かに等圧線いっぱい、ハードも予想されたが実際には程よく波もあり丁度いい感じでストレス無し。
白波は半端なくバババ吹きを思わせるが、まだたまに息をついている感じ。

到着時の海



今回初めてボードは1本しか持ってきていないので悩み不要。セイルは4.0緩めでスタートする事にした。
二つある前線の近い方の雲かな? 水平線には雲が見えこれが波をブロックしているのかな?? byY店長
とにかく怖くないコンディションなので速攻スタート。KMさんやHさん、Oさん、その他諸々の方は出艇しています。オレもちょっと遅れて出艇。11時過ぎだったかな。
いい感じでプレーニングするが結構アップダウンがあって時々止まる😭
最大10名くらいなのでポイントは選び放題。オレはシモ側の小波だが真っ直ぐ割れてくるところで乗ってみた。一発いい感じでバチコーンがあってGoPro付けとば良かった、、、wink

少しあった波も時間と共に段々無くなってきて当てられそうなフェースが無くなってきた、満潮は14時頃なんで休み多めで😅  
カミよりは割れてはいるもののミドルからインサイドまでスープが続くような海面ボコボコ状態かな。
膝にくるのでやめといた。

15時過ぎた頃かな?? シモ側では波が上がり始めてイイ感じ。何度かイイ感じもあってまたまたGoPro付けとけば良かった、、、
その中で一発、なぜかウィンドー越しでは無く、直接波が良く見えて頭くらいのフェイスに見えた😅
そんなサイズは無いはずだが、、、そう見えた大汗wink
ギリ割れてきてスープがチョロっと見えた。パワーは無さそうなので思いっきりカットバック! 

したつもり😅

大きな反発は感じなかったがイイ感じで返せたかな。上手くセイルも開けた気もするしイイ感じで終了となりました。夜は軽く飲んで明日に備えるのでしたkirakira2zzz2

2020年12月26日(土)  遠州温泉P、晴れ(薄雲あり)、西〜西北西〜14m、波膝桃
気温11.1℃  セミドライ(グローブ)
中潮  満潮15時前

少し西高東低が緩む土曜日。ロングでユースの大会もあり大集合の予想。
マルシェでミカンを買って10時過ぎ到着。既に芝生側は一杯、、、と言うか皆さん出艇中。
遅く来て早く上がって、結局会えなかった方々多数。凄いですねえ〜〜〜皆さん

実際の天気図



等圧線がぐにゃっと曲がっているので少し雲があったのかな?! でも晴れで今日も二桁気温、問題ない!
でも海はイマイチでかなりガスティーらしい。見えてみると82Lでは厳しそうで強制休憩。
色々駄弁って、情報取得kirakira2
休憩粘って13時過ぎにゆっくり出艇。4.5/82L
タイミングが良かったようで、風は安定して来たようでストレスなーーーし。
よっしゃーーーーー
でも凄い出艇数です。ざっと見て100艇??以上いたかも。
さほど危険は感じないけど、昨日と同じくシモイチ君でライディング。
波ねえええええ
文句はあまり言わずにライディング、、、当てられそうなフェイスなーーし。
さすがにイマイチ面白く無く休憩、休憩。
中央から上よりはミドルで腰くらいが割れていて長く続くスープで皆さん遊んでいた。
結構イイ感じのリッピングも見えたのでオレもちょっと行ってみたが、、、やや混みすぎで直ぐにシモに戻る事に。と言う事であまりイイライディングはありませんでしたが

本日のGoPro



元々猿ノリできる実力は無いが、何でもかんでもとにかく乗る!=楽しい
だったが、さすがに海面も悪いと膝にも来るんで少しはコンディションを選んで美味しいとこ狙いになって来たかな。贅沢を感じる今日頃ごろでした🤗

土曜はちょっと不完全燃焼だったので年末もう一回行くかなあ???

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜〜〜
また〜〜〜〜〜〜〜〜〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事