goo

the 濡れ手に粟

コロナショックで原油価格が暴落していますが

昨日(一昨日?)WTI原油先物価格(5月分)が

なんと -40$(1バレル)に なりました!

 

 

このー40$のニュースを見た時、

ん・・・_?

1バレル購入すると 40ドルくれるの?(んな訳ないよな・・)

と、意味が解らなかってけど

やっぱり 1バレル原油を購入すると40ドルもらえる事を

意味するそうです。

 

いやー もう資本主義崩壊ですね

2007年の資源バブルの時は1バレル 140$くらいしてたのに・・・

いまや原油は、引き取り手がない産廃レベル・・

 

暴落の理由は コロナで需要が激減したうえ

貯蔵タンクが どこも一杯で引き取り手が無いからだそうです。

 

 

んで

実は1バレルが どれくらいの量か知らなかったので

調べてみました!

 

1 barrel =159.4L でした。。

 

1バレルって思ったより少ない量だな

F1の燃料タンクに十分入るよね!? 1バレル!

-40$だから

F1に原油満タン入れると4000円くらい もらえるっていう・・

 

原油が下がれば ガソリン価格もさがるわけで!

ちなみに ガソリン価格は原油価格に遅れること3週間くらいで

値段に反映され始める そうです!

 

て、事で まだまだガソリン価格さがりそうなので

今は、チビチビ給油して ガソリン価格 大幅安を

待とうかと思います。

 

 

個人的な投資に関しては、

前述のとおりWTI原油先物(ETF)が大暴落しているので

少し買っときました!(めざせ石油王)

 

逆に 前からシェールオイル関連の投信を少し保有してたんだけど

それは損切りしました。

理由はシェールオイルは、産油コストが

バレル50ドルくらい掛かるので

今の原油価格ではシェール関連企業がバタバタ倒産すると

思うからです。

 

後は、

今まで外貨保有量を少しずつ増やしていましたが

金利が低下してきて メリットが少なくなったので

これ以上増やすのを止め

食料等コモディティ関連を少し買っときました。

 

いずれにしても

各国、お金をバラマキ政策をやっているので

インフレ対策を もっと真剣に考えなきゃな・・・

と 思っています。

 

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の採れ高 F1ハイドフェ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。