「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

ホットワード

2017年02月16日 | 今日のお仕事 
今年度最後の定期テストの結果が出始めました。
概ね予想通りというか想定内。
しっかり準備していた生徒はかなり高得点だったし
油断していた生徒はそれなりの点数でした。

ヒドイ点数を取ってもアッケラカンとしている男子生徒を見て
慣れちゃったのかなあ、慣れちゃったらダメなのに…
と思っていたら、同じくヒドイ点数を取った女子生徒が友達に向かって
「もーヤダ。出家したーい」と言っているのを聞いてしまいました。
そういうことは、情報が早いし、あっという間に使いこなすよね…。
そういえばPPAPも秋口にはすでにマネしてたもんなあ。

その情熱をもう少し勉強の方にも注いでくれたら
来年度はもう少し点数アップできると思うんだけどな。


コメントを投稿