「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

始動

2009年06月08日 | 今日のお仕事 
第1回定期テストが近づいてきました。
早い中学校では、あと約10日。

ということで、今年度もテスト対策授業が始まりました。

今回は定期テスト対策の準備と並行して
夏期講習会の準備も進めているので、頭の中が忙しい感じ。

講師たちの年齢が年々上昇してるわけで
同時進行がスムーズにできにくくなってきています。
「そのハナシさっきもしたような…?」的な堂々巡りが
既に何度かあって、なかなか進展していません。
自分の分だけでも早めに準備して、抜かりない状態で臨みたいなあ。

さて、コチラがどんなに意気込んでいても
生徒たちの方は何の気もない…
なんてのは毎度のことで、もう慣れっこです。

今週、部活動の市内大会が行われるので
そちらに意識が集中している様子。
仕方ないか、と思うけど
塾に来ている間だけでも集中して勉強してくれるといいのにな。


コメントを投稿