「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

プリンター交代

2014年08月31日 | 今日の1品 
今日は午前中はなんとか晴れて体育祭が開催されたため
思いがけず仕事が休みになりました。

そんなわけで、急遽、家電量販店へ買い物に行ってきました。

というのは、先日インクを交換した直後にプリンターが故障してしまったため。
プリンタヘッダに問題があるらしく
修理に1万円くらいかかるというので、1万円くらいで新機種を買うことにしました。

春先、寒くなると調子が悪かったから
このインクと、もう1セット買い置きしていたインクを使い切るか
年賀状シーズンになったら新しいのを買おうと思っていたんだよなあ。
予定が早まったせいで新品と新品同様のインクが無駄になってしまったことだけが心残りです。

それにしても、本体に対してインクがやたら高額なのも気になるし
さっきまで調子よく動いていたのにインク交換したら急に動かなくなったので
○回インクを交換したらオワリ(故障)というリミットカウンターでもあるのかなあ
なんて思ってしまいました。

写真は新旧プリンター。サイズ的にはほぼ変化ナシ。
後続機種にしたのは、操作方法をイチから覚える手間がなさそうだと思ったから。
実際はどうなんだろうな。


コメントを投稿