「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

TOEIC

2009年03月15日 | 今日の出来事 
年に1度のTOEIC受験に行ってきました。

テストを受ける前にちょこっとお買い物。
試験会場にデパートの買い物袋持って臨むなんて私くらいだったかも。
なんてお気楽。
もちろんテスト終了後も…。

久しぶりに目的無くブラブラ歩いて目の保養をして
かなりリラックス状態で受験したためか
のんびりしすぎてテスト最後は時間不足気味でしたが
全部書けたから良しとしよう。

受験するたびに、もっとちゃんと勉強しようとか
何言ってるか(リスニング)何書いてあるか(リーディング)わからんとか
まるで英語苦手な中学生の気分です。
塾生もこんな気持ちなんだろうな~。
毎年同じことを思っているあたり、進歩無いな…。


コメントを投稿