「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

フロ掃除

2009年05月03日 | 今日の出来事 
今日から連休です。
さっそく午前中のうちに実家に帰りました。

帰ってからは(なぜか)フロ掃除を頑張りました。
決して罰ゲームということではなく
老眼の両親にはたぶん見えてないんだろうな~
という汚れが気になってたから。
このところしばらく部屋掃除に熱が入っていたので
その延長という感じで
重曹とスポンジ+ハブラシ片手に気が済むまで磨きました。

一度始めるといろんなところが気になりだし
腕が筋肉痛だったことも忘れて風呂場以外もあちこちゴシゴシ。
年中散らかっていてホコリっぽい我が家なので
数時間できれいになる分量はたかがしれていますが
それでもきれいになると気持ちがイイものです。

それから、ハブラシって本当にいろんなところがきれいになって
優れものだと実感しました。
これに松居棒があれば鬼に金棒かも。


コメントを投稿