「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

来月の予定は

2016年10月31日 | 今日のお仕事 
今日から定期テストが終わるまで、しばらく無休。
それはわかっているのですが
次の休みが正確にはいつなのか、知らされていません。
1日あたりのコマ数もまだ明らかになっていない日が多くて
今回の定期テスト対策授業がどのくらいハードになるのか
ならないのかもわからない状況です。

…最近なんかこのパターン多いな。
ギリギリまで予定が立たなくて、その上
前日とか当日に突然予定が変わることがあって
たいていがボスの思いつきという。

そうはいっても、定期テストの範囲表がぞくぞく発表されていて
どうやら思っていたよりは広そうで
ハードな1ヶ月になる可能性の方が高そうです。

しかし、生徒の方は相変わらずのほほんとしていて
今日はこの土日に行われた合唱祭分の代休だったのですが
昼間から夜まで遊び呆けていた生徒が多かったようです。
中3クラスでさえ欠席者が何人もいました。
「ハロウィンだから」なんて理由で休まれても
補講しなくちゃいけないのかなあ…。

というわけで、ハロウィンだけど
全然浮かれた気持ちになれない1日でした。


コメントを投稿