「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

またたび酒

2018年06月24日 | 今日の1品 
先週は父不在のため父の日らしいことをしなかったので
今日、父も誘って道の駅いりひろせまで行ってきました。


気温は上がりましたがカラッとしていて爽やかで
梅雨に入っている割には行楽日和。
駐車場には県外ナンバーの車やバイクがたくさん停まっていました。


鏡ヶ池は神秘的な色合いで、アヒルがのんびり泳いでいたり
魚が気持ちよさそうに泳いでいたり。釣り人も何人かいました。
たら、残念ながら、水位が低いためボートはお休み中とのことでした。


敷地内の湖上レストラン鏡ヶ池でランチ。
私は「守門岳定食」をいただきました。

そして、今日の1品はお土産コーナーで購入したまたたび酒
父は昔から自家製のまたたび酒を好んで飲んでいて
実家にはまたたびの木もあります。戌年なのになあ。
これを父の日のプレゼントとしました。

「甘口」とあることもあり、家で作るものよりも
ずいぶん口当たりがまろやかだったみたい。
気に入ってもらえたようでよかったです。
美味しいからって、あんまり飲み過ぎないようにしてほしいな。


コメントを投稿