「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

チョコレート

2008年02月03日 | 今日の1品 
今日は節分。
暦の上では明日から春だというのに関東では大雪だったみたいですね。
そういうときはいつもそうですが
こっち(新潟)はたいして降らず、穏やかな天気でした。

天気もまあまあだし、「クリアランスセール」なんて聞くと
ついつい買い物に出かけてしまう。

で、今日の戦利品がコレ!
映画『チャーリーとチョコレ-ト工場』で登場した
「ウォンカチョコレート」

チョコレートは大好物なので
この時期お店に並ぶ数々の美味しそうなチョコレートの誘惑に
必死に耐えていたのですが、コレには負けた~。

重量190グラムでずっしり重い。普通の板チョコの3倍近くある。
そして、映画さながら、ゴールデンチケット入りが5枚あるんだそうです。
絶対入ってるわけないと思っていても、ワクワクするんだよね。


結局、勢いで他にもいくつかチョコレートを買ってしまいました。
まだどれも封を開けていないんですが、楽しみだなあ。


コメントを投稿