「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

ジョアンのクリスマス

2019年12月11日 | 今日の1品 
今日は3か月に1度の眼科検診の日でした。
検診後はバスの時間まで三越でお買い物。

クリスマス、お正月にちょうどいいもの(主に食べ物)を探そう!
というのもあったのですが
何よりも、三越閉店までにジョアンのパンを買っとかないと!
という気持ちが強かったかも。

12月半ばに来ることがあまりなかったので
クリスマスっぽいパンを初めて買いました。

というわけで、今日の1品は
「シュトーレン」「レープクーヘン(ツリー)」「スノーマン」です。

ジョアンのシュトーレンは初めて!で、すごく楽しみ!
まだ白い包みから出してみただけ。
食べ始めたら止まらなくて、クリスマスまでもたない気がするので
もうしばらく開けずにいようと思っています。
写真の他にも、私的定番のパンをいくつか買っちゃったし。

たくさん買ったので、カレンダーをもらいました。


開けるとこんな感じ。


あと何回ジョアンに行けるかなあ・・・。


コメントを投稿