「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

双子ちゃん

2008年12月12日 | 今日のお仕事 
現在当塾には双子が2組在塾しています。 

1組は一卵性。
姿がそっくりで特徴をつかむまで見分けがつかなくてタイヘン。
もう1組は男女なので見分けはつきますが
行動パターンは意外と似てる。

この前の小テストで
・英語で書きなさい。→「ノート」
というのを出題したら、この2人だけが
答:notebooks と書いていました。
なんで複数形?
どこかで思考回路が繋がっているのかなあ。

今まで双子を何組か指導してきましたが
なんだかんだいって本人たちが嫌がっていても
学力が同じくらいで同じ高校に進学するパターンが多かったです。
この2組はどうなるのかな…。


コメントを投稿