「染まずただよふ」

・・・塾講師スミレの日記・・・

残業生活スタート

2011年04月14日 | 今日のお仕事 

今年度もまた、授業時間終了後の補講をやることになりました。
突然決まることもあるので、しばらくは週4日くらいは見ておかないといけなそう。

部活によっては、平日でも遅くまで活動していて、土曜日は遠征に行ったりもするため
遅れたり休んだりした分を見てほしいという声がけっこうあるのです。
病気で休んだ分や、家の都合で休んだ分も、「見てくれ」と言われれば放っておくこともできず…。
そんなこんなでスケジュールがびっしり。

もちろんすべてサービスです。
保護者からは好評ですが、実は生徒も私も早く帰りたくて仕方ない。
どうせやるなら、もっと早い時間帯にできるといいのになあ。



コメントを投稿