自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

車窓からの景観を楽しむ(日豊本線)

2017-09-05 | 日常
日豊本線を走る特急電車で宮崎から北九州まで小旅行を楽しみました。
ドック検診に併せてNewピーク2山(砂利山・八窪山)を目論んでいます。
予定の2山は門司港駅から想定登山口まで歩いて蜘蛛の巣まみれになりながらも登頂しました。

これは、船の船首部分です・・・新造船かな?


臼杵駅では石仏の頭部が展示されています。


大分の、うみたまごです。


電車の旅は、読書や車窓の景色を楽しんだり、飲んだりできるところが良いです♪


ちなみに宮崎から大分間は乗客少なくゆっくりです。


車窓から広がる大海原です。


砂利山&八窪山の読図登山の様子は、Myホームページ「宮崎の山歩き」へ近日中に掲載します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納涼 花火大会! | トップ | 台風接近! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっしーおっ)
2017-09-06 11:52:35
こんにちは。
電車での旅!いいですね
ドック検診前に飲んでいいのですか(笑)
検診、異常無しだといいですけど(笑)
読図登山ブログアップ楽しみにしています
返信する
たまには列車の旅も! (yamask)
2017-09-06 20:38:05
おっしーこんばんは。
お元気そうでなによりです。
このあと部屋にお酒を持ち込んだのは内緒ですよ。
ここだけの話にしといて下さいね(?)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事