自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

双石山トレーニング

2012-08-05 | Weblog
双石山(509m)・・・宮崎市

平成24年8月5日(日)雨 メンバー:yamask単独
コース概要:小谷登山口より尾根コースで双石山へ到着し下山は谷コースで始発の小谷登山口へ戻る。

週末予定の大崩山が雨天中止になったので双石山へトレーニングを兼ねて出かけた。
きょうの目標は、山頂まで1時間で到着すること!
結果は登り⇒63分・・・目標より3分オーバーでした。
【到着時刻】
登り:登山口発(9:25)⇒第2展望所(9:55-9:58)⇒山頂(10:28-10:31)
下り:山頂発(10:31)⇒第2展望所(11:00)⇒登山口(11:30)

県道沿いの小谷登山口/大岩展望所はパス
^

尾根コースを登り第2展望所で小休止
^

山小屋(避難小屋) / 双石山山頂
^

ふじさんも足慣らしでしょうか?双石山へ見えました。


ガスの立ち込める幽玄な稜線・・・好きな空間です(*^_^*)


登山道沿いの沢 / 駐車場へ到着しました。
台風の影響で枯木が結構落ちています。
^

往復の所用時間は2時間5分でしたが戻りも結構時間が掛かりますね^_^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比叡山&カランコロン岩峰-... | トップ | おかげ様で^_^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (ふじさんです。)
2012-08-06 07:32:46
稜線に出るまででヘロヘロハーハーバテバテでした。
山頂まで1時間26分かかりました(>_<)

この場をお借りして鰐塚山と飲ん方のエントリーを
お願いします!
返信する
お疲れ様でした! (yamask)
2012-08-07 06:18:10
ふじさん、こんにちは。
双石山お疲れ様でした。
体力チェックを兼ねて単独の時は時々時間に挑戦します。
雨混じりで暑さはなかったのですが、アブにまとわり付かれて閉口しました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事