語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  シュルシュルシュル・・・

2012-08-29 02:02:55 | Weblog
そう、井川線・・・。
下りも景色は同じですが、何度見ても飽きません。
山肌にくっ付くように走っている列車の性格上、
景色は、ほとんど片側だけに限られてしまうので、
どうしても、同じ景色が多くなってしまいます。
それでも、曇ったり雨が降ったり晴れたり・・・それだけでも、
山の色は、いろんな表情を見せてくれます。
ゴトゴト揺られながら、頬杖をついてぼんやりと景色を眺める・・・贅沢ですね。

  

さて、千頭駅で再び車に乗り換え、帰路に付きます。
途中寄り道して「塩郷」のつり橋に挑戦です。
駐車場に車を止め、つり橋に向かいます。
何人かの観光客が先にいて渡っていたので、少し待つ事にしました。
立て札には、「10人以上は同時に乗らないように」と書かれていましたし、
「恐くない」人ばかりではないので、すれ違いが大変そうです。
僕たちは、とりあえずみんなが終るまで待っていました。

まず僕から・・・その後を妻と息子がゆっくりと・・・。
僕は、ひょいひょい歩いて行き、振り返って写真を撮り、またひょいひょい向こう岸まで・・・。
そんなに恐くは無いんですが、歩いているとどんどん揺れてくるんです。
落ちるわけは無いと分かっていても、こけたらワイヤーにひっかっかって痛そうです。

情けないはずの息子も、妻と2人でなんなく往復に成功!!
僕たちが渡るのを待っていた、若い女性とその母親らしき2人が、入れ代わりにわたって行きました。
ライバルの[AYANOH]が一緒だったら、きっと渡る速さを競った事でしょう。(笑)

そんなこんなで、無事「つま恋」に戻り、明日の弟達家族合流・・備えてぐっすりと寝ました。


    それでは、また。