献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

ワクチン接種2日目

2021-07-10 20:10:29 | 高脂血症献立

白ご飯
とらじまはこたつねこの母親からもらった赤飯のパック
こたつねこの母親は先月亡くなったが、買い置きをかなりする人だったので空き家になったこたつねこの実家にはまだまだ買い置き品が残っている

サーモンの刺し身
湯引きハモ

ニラレバ
豚レバーについていたタレを絡める

トマトサラダ
スライス玉ねぎを加えて青じそドレッシングで和える

豆腐とワカメのお吸い物


昨日ワクチン接種の1回目だった
熱は今のところ出ていない
接種した右腕が痛い
とは言っても筋肉痛みたいな痛さで腕を動かす位置によって痛くなる
このところ感染者がじわじわ増えている
まだ受けていない息子たちが心配だが、まだらくんの会社は職域接種にあぶれ、市の接種も20代はまだ案内がないらしい
ぶちくんは職場の上司が二人も接種後発熱で休んだので接種する気が失せている
クリニックで予約していたけどキャンセルさせてほしいとクリニックから連絡があったという人が昨日職場で3人もいた
職域接種が受けれて幸運だったかもしれない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種 | トップ | ワクチン接種3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事