1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

気分転換&今日のRegalo返し

2020年05月09日 | Weblog
来週の日曜日から1週間、父が老健から自宅に帰ってきます。
その打ち合わせをしに(それだけではないけれど、「要」がなければ出かけにくい)茅ヶ崎の姉宅へ行きました。
ほどほどの距離(45分くらい)運転するのもひさしぶり。
思ったほどは道路が空いていなかったです。

昨日のアスパラをおすそ分けしたところ、姉が早速作ってくれた一品。

このあと、アスパラの肉巻きフライも。
私の家の夕食用に、とアスパラ入りキッシュも作ってくれました。うれしいな。
海まで散歩して、風に吹かれながら波の音を聴き、リフレッシュできました。

今日は、友人からプレゼントが届きました。
父の一時帰宅に必要不可欠で、我が家の近辺ではまだ手に入らない物です。
うれしいメッセージも添えられていて、しみじみと読み返しました。

帰宅したら、ポストにお便りが。
生徒さんがCD Regaloをお母様にプレゼントしてくれて、そのお母様からのお祝いの言葉と感想でした。
聴いていただけるだけでありがたいのに、ご丁寧にしていただいて恐縮です。

YouTubeの感想やリクエストもありがとうございます。
「ひまわり」と「青春の輝き」をアップしたときはこれほどリアクションがなかったですが、状況が違うというのが大きいかな。

姉からは、語り部分のトーンが低いからもっと顔を上げてみたらどうか、と言われました。
ハイテンションでもできるけど、果たしてそれが相応しいのか悩ましい。
試しにやってみて、不評だったら元に戻します。

ギターのtutti氏は本業があって忙しいとのことなので、いただいたリクエストにすべてお応えするのはだいぶ時間がかかりそうです。
というわけで、演奏ではない別企画の動画も考え中です。需要があるかどうか、これもやってみないとわからないですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急展開にドキドキ&今日のRega... | トップ | Thank You For The Music »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事