劇団四季マンマ・ミーア!に姉と行ってきました。
カレッタ汐留近辺はよく歩くんですが、劇場を見たことはなかったです。
開場前にベルギービールをまず1杯。そしてもう1杯。
すっかりいい気分で劇場へ。
チケットをもぎらない方式にびっくり。
QRコードをかざすと、席の場所を示した紙(レシートのようなもの)が出てくるんです。
あれだともぎり間違いも絶対ないし、案内の手間もはぶけてラクだろうなぁ。
千秋楽が近いせいか、9割がた埋まっていたようです。
それだけ入っているのに、客席はとても静か。
お行儀がいいというか、無反応というか。役者さんはやりにくくないのかしら・・・
などと思っていたら、最後の最後に、みなさん一斉にスタンディング。
そしてダンス(?)。
常連さんが多いのか、「お約束」ごとがあるような感じで、初めての私達には新鮮でした。
ABBAの曲はいいんですが、日本語訳がなんとなくしっくりこない感じ。
終演後の歌の時間のウォータールーは英語だったので、ほっとしました。
それと、男性の役者さんの話し方が一様におおげさ。演出なんでしょうけど。
どこかで聞いたことがあるな、と思ったら、戦場カメラマンのしゃべりに似てるんです。
それ以降、まじめな台詞もなんかおかしくて、つい笑ってしまったんですが、そんな不謹慎な(?)客は私達だけでした。
ターニャ(主人公の友人)役の人のスタイルが良くて見惚れました。
靴がとても素敵で。
女性はハイヒール姿が美しいですね。
ラクな靴を選びがちな自分の足元をじっと見る・・・。
終演後は、カレッタの46階の響へ。
素晴らしい景色でした。
混んでいて窓からは少し遠い席でしたが、それでも楽しめました。
カレッタ汐留近辺はよく歩くんですが、劇場を見たことはなかったです。
開場前にベルギービールをまず1杯。そしてもう1杯。
すっかりいい気分で劇場へ。
チケットをもぎらない方式にびっくり。
QRコードをかざすと、席の場所を示した紙(レシートのようなもの)が出てくるんです。
あれだともぎり間違いも絶対ないし、案内の手間もはぶけてラクだろうなぁ。
千秋楽が近いせいか、9割がた埋まっていたようです。
それだけ入っているのに、客席はとても静か。
お行儀がいいというか、無反応というか。役者さんはやりにくくないのかしら・・・
などと思っていたら、最後の最後に、みなさん一斉にスタンディング。
そしてダンス(?)。
常連さんが多いのか、「お約束」ごとがあるような感じで、初めての私達には新鮮でした。
ABBAの曲はいいんですが、日本語訳がなんとなくしっくりこない感じ。
終演後の歌の時間のウォータールーは英語だったので、ほっとしました。
それと、男性の役者さんの話し方が一様におおげさ。演出なんでしょうけど。
どこかで聞いたことがあるな、と思ったら、戦場カメラマンのしゃべりに似てるんです。
それ以降、まじめな台詞もなんかおかしくて、つい笑ってしまったんですが、そんな不謹慎な(?)客は私達だけでした。
ターニャ(主人公の友人)役の人のスタイルが良くて見惚れました。
靴がとても素敵で。
女性はハイヒール姿が美しいですね。
ラクな靴を選びがちな自分の足元をじっと見る・・・。
終演後は、カレッタの46階の響へ。
素晴らしい景色でした。
混んでいて窓からは少し遠い席でしたが、それでも楽しめました。
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