1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

笑顔は、いい

2009年03月25日 | Weblog
今日の新聞(産経)1面のWBC優勝の写真がとてもよかったです。
トロフィーを掲げる笑顔のイチロー。
もちろん周りの選手もみんな笑顔。
心からの喜びの気持ちが伝わってきます。

イロモネアという番組では、会場で無作為に選ばれた観客5人が画面に映ります。
芸人さんがネタをやって、5人のうち3人が笑ったら次のステージへ進める、というシステムです。
真顔の人が笑顔になる瞬間、というのがとても楽しくて、ネタはもちろん、観客の表情も毎回楽しみなんです。

笑顔の人がそばにいると、自分までしあわせな気持ちになりますね。
私は意識しないと無表情になってしまうので、普段からなるべく口角を上げるようにしています。
なんだか楽しそうだね、と言われることがありますが、実を言えば心底楽しいときばかりではありません。
無理して取り繕う必要もないけれど、不機嫌そうに見えるよりは、楽しそうに見えたほうがいい。
そして、泣きたいときは思いっきり泣くと、すっきりします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫の知らせ? | トップ | 金婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事